Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


日:第56弾 部屋改装完了! 不法侵入 どぞ^^

画像


   今回の テーマは、

イス取りゲーム部屋

座れる椅子が ニコット研究所で 実験されたときに
遊んだ遊びを お部屋ゲームにしてみました^^
※実際に遊べますよ^^

--基本ルール--

   ・一般的に知られている イス取りゲームのルールと ほぼ同じです。

   ・画面右下にいる ニコロボ君の脇にある ボタントースター)を
     ぽちっとします。
     
トースターのレバーが下がっていると準備状態です。

   ・その瞬間から ゲーム参加者は ピンクのマット内で うごうごしてください。

   ・一定時間たつと 「ちぃ~ん♪」と 音がするので、
     急いで 青マットの方にある 椅子に座ってください!

   ・椅子に座れなかった人が 負けです。


--特別ルール--

   ・参加人数が 少ない場合は、 椅子を 指定して 遊んでください。

   ・座った椅子に 得点を付けたら 面白いかもしれません。

   例:
     ハートソファー 3点
     アンティーク・ひつじ 2点
     緑・ピンク 1点


以上


※ ずる は ダメですよ! ゲーム監視員が目を光らせています!
トラ君とかww

では 是非 お友達を連れて また遊びに来てくださいね^^


※ 多人数の実験をしてないので レイヤーが
   正しく 表示されない場合があるかもしれません><

※ 次回の改装完了報告 訪問時に必要なので、
    来てくださった方 「みたよ」 だけでいいので コメ 書いてね^^

※ お部屋の感想書けなかった方へ
   他のブログのどこでもいいので コメ 書いてね^^
   
※ 過去のお部屋は 「アルバム」 もしくは ブログカテゴリ 「お部屋アイテム」で みれます^^


*****おーぶんの ブログ 予定*****

日:臨時伝言板 or 部屋改装
月:おーぶんの独り言
火:おーぶんの独り言
水:今週こそ マグロを釣るどぉ~^^
木:メガれ~ミラクれ~ 俺の庭っ^^
金:ブログイベント
土:臨時伝言板 or 部屋改装

※ あくまでも予定

*********************

アバター
2011/05/23 12:48
あ!壁に「ゲーム」!すご~~~~!!!
アバター
2011/05/23 12:47
トースターの使い方が!!すごい!!
面白いわ~。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,

ちなみにワタクシの腰痛悪化の原因は
仕事のシャンプーとPCらしいw←時短をしたらちょっとマシ( ̄▽ ̄;)止めろってか?
アバター
2011/05/23 12:34
なるるん^^
ゲーム部屋 いいね
アバター
2011/05/23 12:20
▼o・_・o▼コンニチワン♪
実際にイス取りゲームやってみたくなりますね~
アバター
2011/05/23 11:15
わ~!すごいです。
お部屋遊びに来てしまいました^^
よくみてみたら壁にゲームってかいてあるんですね!!
今度お友達と一緒にあそびにきます♪
アバター
2011/05/23 08:15
黒ずきんちゃんはみかんとお花を持って白アザラシを探しに行きました。おしまい❤
アバター
2011/05/23 05:07
おおおΣ(⊙▽⊙"a いつも凄いですね~感動!!
おーぶんさんはお部屋の改装が本当にうまいですv(*'-^*)ゞ
みんな イス取りゲーム大会したいですねww
 「ちぃ~ん♪」と 音がするんですね(つ∀`*)っ))ウキャ
アバター
2011/05/23 01:36
おおこれは実用的ww
自分のペットの芸のボタンでトースターがクリックできなかったので、ペットを置いてきましたw
アバター
2011/05/22 23:58
お~実際に座れるイスだから
ホント!皆で楽しめますね~♪
とってもいいアイデアです(*≧∀≦*)☆
アバター
2011/05/22 23:39
誰かの膝の上とかバグったりしないのですね!
特別気にしたことなかったけどニコット地味に考えてんすなぁ。
アバター
2011/05/22 23:39
こんばんは。

うにゃ~すごいですにゃ~~(≧ω≦)b
アバター
2011/05/22 23:32
イス取りゲーム部屋を、ぐるぐる回って、目が回りそうwww
キャハヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2011/05/22 23:25
そんな遊びが実験室で行われてたんですね。
多人数でやるとおもしろいだろうなぁ^^

毎週の模様替えでどこまでネタ切れしないか、他人事ながら心配ですw
アバター
2011/05/22 23:03
座れる椅子っていつのまにか種類増えているんですね
アクションのある家具は使い道が増えて使いでがあるのでしょうか
アバター
2011/05/22 22:49
楽しそうなお部屋ですてき^^

イス取りゲーム大会是非開催してください^^
アバター
2011/05/22 22:34
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今回は、イス取りゲームができるんですか!!
楽しそぉーーーー↑↑
今度お友達と一緒にお伺いしますね(*/∇\*)
アバター
2011/05/22 22:26
こんばんは~
遊び心満喫のお部屋ですね♡♡
イス取りゲーム部屋♡♡
なんか楽しそうです~
アバター
2011/05/22 22:20
面白い発想ですね^^
トースターのスイッチの位置が結局分からなかったですorz
また次回チャレンジします^^;
アバター
2011/05/22 22:14
コンバンワ[♥óܫò]♡ぁ♪瞼と手首が~(。-ܫ-。)
アバター
2011/05/22 22:13
その発想はいったいどこから浮かぶのか・・・。w
毎回圧倒されております~。
アバター
2011/05/22 21:59
イス取りゲームのできるお部屋なんですねー^^
これは、たくさんで遊んだ方が楽しそうですね♪

ブログ拝見する前にお邪魔したので、
今改めてお邪魔したんですが、トースターのスイッチが分かりませんでした^^;
また今度チャレンジしますね♪
アバター
2011/05/22 21:45
面白いですね^^
大勢の友人ときたくなりますw
アバター
2011/05/22 21:35
きゃーーー♥""
うさちゃんのシャボン玉とゲームの文字に胸キュン!
いつもすごいですなぁ
アバター
2011/05/22 21:35
改装ですてきな部屋を作るのも面白いけど
こんな、ゲームとかも面白いわ~~
アバター
2011/05/22 21:34
トースターのスイッチがよくわかりませんでした(>_<)
どこをくりっくしたらいいのかな
アバター
2011/05/22 21:31
これは実際に遊べますね~
面白いですね!
アバター
2011/05/22 21:29
監視員(゚Д゚)
アバター
2011/05/22 21:26
楽しそぉーですね♪

アバター
2011/05/22 21:18
全部のいすに座ってきました❤
アバター
2011/05/22 20:02
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
アバター
2011/05/22 19:56
d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!

トースターの正しい使い方ですd(゚∀゚*)ネッ!
アバター
2011/05/22 19:48
厳しい監視員ですねw
ズルをするとばっさり切られそうww
ではさっそくお邪魔して遊んできます~
トースターも見たことないので楽しみでっす。
アバター
2011/05/22 19:36
おお~~
サークルカフェでフルーツバスケットやってるけど
ここの方がいいかも~w
おーぶんさんが審査員みたいだねw
アバター
2011/05/22 19:32
やりたいけど…お部屋に侵入するのはずかしー
うっかり入ったら白い王子に「近こう寄れ」って長椅子に
手招きされたりして!?・・・ (/(エ)\)キャー
アバター
2011/05/22 18:36
お部屋で実際に遊べるなんて、ステキですね♪
楽しい雰囲気が伝わってわくわくします^^
アバター
2011/05/22 18:16
なるほど。^^
お友達を誘って・・・ですね。
アバター
2011/05/22 17:58
こんばんは★
うんうん今度はお友達と一緒に訪問します
可愛いお部屋ですね(。→‿←。)♡
アバター
2011/05/22 17:55
こんばんは☆昭和な感じで懐かしいかも^^
アバター
2011/05/22 17:38
初めましてwお邪魔させてもらいましたww

↓のAilyuに誘われて来たのですが、面白かったですノ*

アバター
2011/05/22 17:33
おーw実際に遊べるんですねっ*

友達連れてきて遊びたいと思いますww

アバター
2011/05/22 17:24
こんにちは~~

いつもながら素敵ですね.+(´^ω^`)+.

壁のロゴもいい味でていますよ^m^)
アバター
2011/05/22 16:50
こんにちは^^

いつも良いアイデアが浮かぶものですねぇ^^ 

お部屋の改装、お疲れ様でしたぁ^^ 本日のステプ、お届けぇ♪
アバター
2011/05/22 16:39
こんにちは
楽しいお部屋で遊ばせていただきました^^
アバター
2011/05/22 16:34
いつもすごいですね(゜∀゜)!!
感激\(^O^)/

ステプぽちん**
アバター
2011/05/22 16:29
ヾ(*´∀`*)ノ゛楽しそう♪
横の方にゲームって書いてて良いですね♪
細かいアイデアに関心しました。
アバター
2011/05/22 15:51
あぁ、それで「お友だちを誘って」なんですね♪
イス取りゲームをする前から、遊び満載のお部屋に 笑ってしまいました♪ 
ちゃんと「ゲーム」って書いてあるし^^v
アバター
2011/05/22 15:37
蒸暑いたと思ったらザァーザァー雨
アバター
2011/05/22 15:26
ピンクリボンソファが一番すわり心地いい
アバター
2011/05/22 15:20
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪
面白い部屋ですね^^期待通りww
アバター
2011/05/22 15:05
あれ、
遊び方を読む前に部屋に入ってしまったわ^^
アバター
2011/05/22 15:00
おもしろそうですね~
イス取りゲームすきなんです~
アバター
2011/05/22 14:31
ぉー!!いいですね^^
アバター
2011/05/22 14:06
(* ^ー゚)ノコンニチハ 過ごしやすいはずなんだけど、妙に涼しすぎるような気が(^^;;
アバター
2011/05/22 13:32
おーぶんちゃん かわいい♪

うさちゃん萌えるよ~悩む><

青と黄色のブロックみたいなの何?
アバター
2011/05/22 13:29
こんにちは♪「このあざらしちゃん♡ぽんぽん歩くから、体アザらしい♪^^」
わあ♪『ゲーム』って書いてある♪^^
ピンク色のイスを予約しといて~☆ん?イス取りゲームにならない?(Oゝ艸・)ププ
アバター
2011/05/22 13:23
こんにちは~♪こちらは雨降り日曜日。まったり時間を過ごしております^^

楽しそうなお部屋ですね☆
カラフルでとても可愛らしいです^^
アバター
2011/05/22 12:49
ヾ(^∇^)ノこんにちは~♪
椅子取りゲームに勝てば…後ろの兎のトロフィー貰えるのかな(*´艸`)
がんばらなくっちゃwww
アバター
2011/05/22 12:28
お部屋見ました^^

面白いですねー(・Д・!)
今度、友達に誘ってみようと思いますww
アバター
2011/05/22 12:16
こんちゃ、これから打ち上げにイッテキマス○(≧∇≦)○
アバター
2011/05/22 12:16
こんにちは!
椅子取りゲーム楽しそうですね^^
アバター
2011/05/22 12:11
ゲームの字の配列とかさすがです!!師匠!!

椅子取り遊びたいけど一緒に遊んでくれる人探すのが大変にゃ;;
おーぶん師匠遊んでくれまつかー?(^O^)
アバター
2011/05/22 11:58
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
全部の椅子に座ってみました~♪
流石~おーぶんさんですね。(@_@;)
アバター
2011/05/22 11:37
椅子もかわいいので、よけいに楽しめそう^^
アバター
2011/05/22 11:17
こんにちは(^ω^)

イス取りゲームとかw
懐かしいです^^;

今度、友達連れて遊びに来ますねッ!!(`・ω・´)b
アバター
2011/05/22 11:14
おもしろい^^

遊べる仕掛けが凄い^ω^
アバター
2011/05/22 11:12
久々にお部屋見学にきました(*^▽^*)
アバター
2011/05/22 11:02
こんにちは。
不法侵入なう。

かわいい!!メルヘンだ~(´ω`*)ネー
これは友達と来たら盛り上がりそうですね!
ってまだ友達いないけど~。

お知らせありがとうございました!
アバター
2011/05/22 10:37
おはようございます。
伺わせていただきました。

可愛らしいお部屋ですねー。
遊べちゃうのも凄い・・・。

アバター
2011/05/22 10:35
実際に遊べるとこがすごいね~!
アバター
2011/05/22 10:28
今回はイス取りゲーム部屋なんですね。
友達少ないわたしになんて鬼畜な部屋なんだ・・・!
こうなったら・・・テネシーワルツちゃん、一緒にイス取りやりましょう!
アバター
2011/05/22 10:21
遊べるお部屋なんですねー。すごいアイディア!!
アバター
2011/05/22 10:15
おーぶん様の発想に毎回驚かされます^^
イス取りゲーム楽しそうです~ お友達誘わなくては!
アバター
2011/05/22 10:11
トースターって、こんな風にも使えるのですね。
改装アイテム以外に使用する発想がすごい!
アバター
2011/05/22 09:53
椅子取りゲーム専用の部屋だなんて。。。贅沢の極みですねww
アバター
2011/05/22 09:33
(✪ฺ艸✪ฺ)クスッ 楽しそうだネェ^^ 
アバター
2011/05/22 09:32
☆⌒ヽ(〃゚O゚)ノ シュゴイッ!!

早速 遊んできたよ♪
遊べるお部屋なんて初めてだじょーw

アバター
2011/05/22 09:26
さっそく不法侵入してきましたw
1人椅子取りゲーム、楽しませていただきました(。→ˇܫˇ←。)

毎回、すごいっすσ(@´∀`)σ
アバター
2011/05/22 09:23
おはよ^^

お宅訪問☆
アバター
2011/05/22 09:20
なるほど~^^
イス取りゲームたのしく盛り上がりそうですね~♬♩ ♫
アバター
2011/05/22 09:17
おもしろそうなお部屋ですね♪
アバター
2011/05/22 08:58
アイデアも素晴らしいですけど
壁に綺麗に書かれた「ゲーム」という文字!
これは何のアイテムを使われているのかしらぁ
アバター
2011/05/22 08:52
商品を楽しみにしています←
アバター
2011/05/22 08:14
おーぶんさん^^

実際に遊べるお部屋なんて^^
トースターを使うというアイディアもGood♪

今回も堪能させていただきました~♡
アバター
2011/05/22 08:10
ご無沙汰しています^^

楽しい椅子取りゲームですね。一人で遊んでしまいました♪
とても綺麗な作りのお部屋で気持ちよく遊べました。
お邪魔しました~♪
アバター
2011/05/22 07:50
おはようございます♫♬

椅子とりゲーム、面白いですね。(*゚▽゚*)
トースター使うのは思いつきませんでした。
アバター
2011/05/22 07:42
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛おはようございます.:+:

今回のお部屋も
素敵です(。◕ω◕。)
アバター
2011/05/22 07:32
●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】
アバター
2011/05/22 07:28
トースターで用意どん!するのは考えたねぇ。。。
でも、座れないとイヤだから、わたし、
おーぶんさんの隣りのソファに座るっ!

お庭のすずらん、いっぱいメガってたよっw(゚ o゚ )w
うちは今朝はひとつもメガってなかった……_| ̄|○
アバター
2011/05/22 04:41
椅子取りだったのねぇ~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
一人できてしまったwwwwwwwww


アバター
2011/05/22 04:09
可愛いお部屋になりましたね^^
うん とても落ち着きます♬
アバター
2011/05/22 03:55
おおお~ これはみんなで来たい部屋ですなぁ・・・!!!!
最初、「アリスのクロケット部屋かな?」とか思いましたw
機能つきの部屋だとは・・・・・!!!!!
誰かつれてこなきゃwww
アバター
2011/05/22 03:18
ギミックが思わぬ所で活躍するんですね
すごいです♪
アバター
2011/05/22 02:38
おー
ゲームですな!
発想すごいっすー1
アバター
2011/05/22 02:34
楽しそうなお部屋~
いつも楽しませてくれてありがとう✿*
アバター
2011/05/22 01:23
楽しいお部屋ですね^^
アバター
2011/05/22 01:16
一緒にこられるオトモダチがいなかった・・・わーん><
あ、よしははさんと一緒にきたら遊べたのになw残念
アバター
2011/05/22 01:00
一人さびしく、椅子取りゲームしましたww
アバター
2011/05/22 00:57
こんばんは♬

おお~♪ 今度は遊べるお部屋!
トースターを工夫して…遊びまで考えて実現してしまうなんて、すごいですね~(人´v`)
お部屋としてもファンシーで可愛いです♪
アバター
2011/05/22 00:37
楽しそうだね~^^

お友達と遊べる時間なかなかないので、

今度は一人でも遊べるゲームお願いしま~す^^:
アバター
2011/05/22 00:35

姫系でロマンティックな感じ♡
ニコロボがチョコンと座って可愛い^^
ボタンがいいよぉ~♪

芝生が階段みたいで
高い所に椅子が置いてあるようで
にくい(◕. ◡。)ねぇ~~~www

みんなで✿椅子とりゲーム✿ヽ(。◠‿◠。)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.