Nicotto Town


しょぼっち


ムカデ!!


昨日の夜大きなムカデが部屋に!!

長さ15センチぐらいで太めでした…

旦那が撃退してくれましたけど…坊は無事でした。

夜中知らずに坊が噛まれてたかもしれないと思うとゾっとします。

ムカデって何で出るんですかね??

これから虫除け対策が大変だわ…

アバター
2011/05/22 09:35
ムカデは きゅ~ きゅ~ って鳴くんだよ。

気色悪い声なんだぉ。
アバター
2011/05/21 21:48
私の家にはムカデは出ないのですが、祖母の家にはこれからの時期よく出ますね。
とりあえず、おウチの周りにそういう虫の嫌う薬を撒いておくと少しはいいかもです。

ムカデはいないのですが、少し前に蛇が日向ぼっこをしているのに遭遇してしまいゾッとしました><
アバター
2011/05/21 20:54
15cmとは大きい。

ムカデって何ででるのか?

そもそも、なんで存在するんですかね?

食べられない昆虫は苦手です。
アバター
2011/05/21 11:35
こんにちは。

ムカデ!!><。15CMに驚愕><lll
こちらではもっぱらゴキブリです><。。
私の実家では そもそもゴキが居ない地域なので
成人してから遭遇するようになったこいつには どうも慣れません><。
玄関の扉の隙間からやってくるから 家も対策しないと;
アバター
2011/05/21 11:20
私も実家で生まれたばかりの嬢をお世話してる時に遭遇しましたよ~。

ムカデ嫌ですよね~><。。。うちは天井から落ちてきたからなぁ。
一階に良く出ますよね。

ムカデ用の忌避剤なんかも売ってますが、お庭に撒いて効果があるのかな^^;
いい対策を教えてもらえるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.