Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


銀河をさまよう新種の「浮遊惑星」を発見

(CNN)銀河系には恒星の周りからはじき飛ばされ宇宙をさまよう

「浮遊惑星」が数多く存在していることを大阪大学などの研究チームが

発見し、18日の科学誌ネイチャーに発表した。

アバター
2012/09/23 08:23
白ちゃん、動画紹介(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

スタートレック、好きだね^^;

時間があるときにゆっくり見るねヾ(・ω・ )ノ゛
アバター
2012/09/23 01:21
あ、オープニングがカットされていたのでオープニングも置いておきますね。

オープニングを見るだけでも、宇宙を旅している気分が味わえます(´▽`)ノワープもあるよ

Star Trek: The Next Generation New Intro
http://www.youtube.com/watch?v=SX1bCT0MS2Y

歴代シリーズのオープニング(後に行くほど最新の美しい映像なります
Star Trek TOS TNG DS9 VOY Intro Remix
http://www.youtube.com/watch?v=0HzvAlEFTVU


わたしが見たことがあるのは、ネクストとボイジャーだけですが、
ボイジャーの方は初の女性艦長が出てきます(瞑想する哲学的宇宙人クルーもここで出てきたような・・

もしこの世界にいたらディオさんだったら、医療クルーやカウンセラーで乗り込むことになりそうですね(´▽`)
さらに、副長から最後には冷静に平和的に艦内を束ねる艦長にまで上り詰めてしまいそうですね^^;
アバター
2012/09/23 01:05
もじもじ・・・・・(i×ノ|柱|宇宙、そこは最後のフロンティア・・

今日は、わたしがまだ若くて自己形成中だった頃に
激大好きだった「新スタートレック ネクスト ジェネレーション」の紹介にきました。
1/3_TNG e150 進化の始まり - Evolution -
http://www.youtube.com/watch?v=jgpUvxveNyw

宇宙の海を、様々な惑星出身の宇宙の人々と一つの交流用艦で旅するお話です。
地球人類はすこし前に、銀河連邦に加わったばかりな感じのものすごく先の未来が舞台
みたいな感じです。

テレパシー能力を持つ人々が住む星(確かベタゾイド人?だったかな?)出身の美女のカウンセラーや
天才的博士が作り出した、↓アンドロイドのデータ少佐(常に人間らしさについて学んだり、理解しようとしています)
1/3_TNG e135 人間の定義 - The Measure Of A Man -(データ少佐メインのお話)
http://www.youtube.com/watch?v=UZl1zJygR0c
1/3_TNG e164 データ2世 ラル - The Offspring -(人間に創られたデータ少佐がさらに何かを生み出し親になるお話)
http://www.youtube.com/watch?v=tK4iqvJAuNQ

肉弾戦が得意な戦闘的星クリンゴン星からきた武官のクリンゴン人に、
地球のフランス?出身のおおらかで頼もしい艦長に、シッカリした副艦長といろんな星々のクルーを乗せた宇宙船が
様々な文明や星の人と交流したり、いろんな出来事が起こる素敵なドラマでした^^
知的なジョークも面白かったり、時に科学的で、時には超自然的
さらに物事の価値観や差別等も描かれ、異文化交流の難しさや文明同士の衝突
カルチャーショック、さらに驚くほどの宇宙の大自然の驚異など、様々なテーマやできごとが描かれております♪


この次のシリーズとかだと、瞑想をしたりして精神集中するクルーも出てきたりします。
とっても知的で面白いのと英語の勉強にもなるのでおすすめのシリーズです。
アバター
2011/05/22 02:53
ひまさん、コメントありがとうございます^^

宇宙船に乗って宇宙旅行がしたいです♪
アバター
2011/05/22 02:50
りるさん、こんばんは^^

パリの郊外だと星空が綺麗に見えると思います♪
アバター
2011/05/22 00:32
宇宙は果てしなく大きくて
日々発見が尽きませんね
とても魅力的な世界です♪
アバター
2011/05/21 23:54
うん(・・)リリィ^^ バリは、おほしさまが、きれいに見えるの?
アバター
2011/05/21 01:17
白星さん、コメントありがとうございます♪

「銀河の誓い」ですね、ご紹介ありがとうございます^^

宇宙の仕組みについての情報をもっと知ることができたらいいですね。
アバター
2011/05/21 00:58
浮遊惑星・・?ですか。そういえば、今ちょうど銀河系を彷徨う~という、歌詞が出てくる歌を聴いていました。
アクエリアスの歌なのですけれどね(HIMのは消されちゃったから、銀河の誓いの方を;;

何だか旅人みたいですね。最近、宇宙について
新しい驚くような発見が増えていてビックリさせられることが多いです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.