Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【BOSS】

BOSS
フジテレビ 木曜夜10時~
【あらすじ】対策室は、一見無関係の主婦が続けて3人失踪する事件を担当することに。最後にいなくなった女性が、失踪直前に参加していた同窓会に、節約術を扱いアクセス数ナンバーワンを誇る有名ブロガーの香苗がいた。絵里子香苗に事情聴取に行くが、同窓生が失踪したという報せを電話で聞いていた香苗の挙動に不審を感じ、他の失踪人と香苗の関係を調べる。結果、それぞれ香苗のブログを見てメールをしたり、スーパーで立ち話をしていたりしていたことがわかった。絵里子香苗が、ブログに書かれている自分の虚像を守るために殺人を犯したのではないかと考える。

【感想】今回は倒叙形式でした。まず思ったのは、ルミノール反応って相当入念に血痕を拭っても出るという話なのに、いくら家事が得意な主婦だからって、まったく反応がないくらいにきれいにできるものなのでしょうか。それがまず一点と、あとスイッチの見えていないところに血痕があるという、昔から使い古されたネタを決め手に使うのもどうかと思いましたw それと、どうにもハセキョーが鼻についてきたのも気になります。前の戸田と吉瀬はまったくそんなことはなかったのに、ハセキョーのいかにも作りました的なキャラはちょっとなぁ。しかも能天気なフリをしながら家庭には何か問題がある様子。そのうち事件に巻き込まれたりするかもしれませんね。ハセキョーの何がダメって、服装がダメなんだと思います。普通の主婦が天然キャラを演じてるみたいにしか見えなくって、そのキャラ部分が鬱陶しいです。普通のスーツを着せてキャラを抑えるか、森ガールとか大阪のおばちゃんみたいな格好をさせてキャラをもっと作った方がよかったなー。で、ブロガーですよ。あんな人本当にいるのかなぁ。レシピはパクり、ブログ上では仲よさそうな家族も離散してるんじゃ、本当に意味ないな。夫も子供も、節約節約、勉強勉強で嫌気がさしちゃったんでしょうね。確かに物を大切にする心は大事だけれども、人間関係を壊してしまうほどの拘りは、逆に病的だと思うし、目に見えない失う物の方が大きいように思います。ただその程度の人ならいくらでもいると思うけど、殺人までしちゃう人っているのかなぁ。しかも同窓生ならともかく、他の2人はたかだかメールでちょっと話した人とか、少しだけ立ち話した人ですよ。そんな人を毒殺してバラバラにして肉を溶かすって、余程の恨みがないと普通はできませんよ。香苗はひそかにシリアルキラーの素質があったのかもしれませんね。しかしこんな時期に節約を批判するようなストーリーのドラマ作っちゃってええんかいなw

アバター
2011/05/21 16:59
初めまして~
戸田はレギュラーは降板しましたが、最終回までにはまたきっと出てくれると思ってます。
実はバラバラ事件というのは女性がやってしまう確率の方が高いのだそうです。
男性と違って腕力のない女性は、死体の始末に困るからだそうです。
ただ一般的に殺人事件では男性が加害者のパターンの方が圧倒的に多いので、
あまり目立たないだけのようです。
アバター
2011/05/20 18:28
広場からww
私も、Boosみてます!
戸田恵梨香ちゃんがまた、出てきてほしいなぁと思ってます。

確かに毒殺して肉をバラバラにするのは..ちょっと、驚きました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.