Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


プチ・ロールプレイング♪

キューリ、この手があったか。@@;
程良く、小さくて事務局のお好きな無料品にはデータ量をかけない大きさ。
でもこの串ざしで存在感を大きく増してます。
ううーむ、考えたな運営。

お友達の串刺しキューリを見て飛んで行きました、天空。
天空とはいえニコタですから、いつも通りのテンションで、きゅうりの蔓を登って天空へ。

おお♪何か開きそうな扉の前に立ちはだかる門番!石碑に何か書いてある!!

最近はとんと御無沙汰ですが、ロールプレイングゲーム、大好きです。
といっても小学生低学年でもプレイOKなドラクエ位までですけど;
で、なんとなーくこの辺りから、私の頭の中にドラクエのあのテーマ曲が流れ始める。
なになに、ニコペットを守るためにニコロボはいるとかどーとか、
色々伝説❤の話をし始めるニコロボ。
そんで、このでっかい扉は来月のブライダルイベントの時に開くのねwww
風化してるニコロボなんか置いてあったり、すっかり雰囲気満点。
画面を全体表示にした時の、あの扉から遠くに見える城らしきものが
冒険心をそそりますww
わー❤何だかすっかりRPG

この扉を早く開けろww
と無理とわかっててもつい、周りの小さな扉やら何やらをつんつんつついてみたり。
も1個位きゅうりが落ちてそうな錯覚に陥りましたが、
まあ、ニコタですから;;そんな芸の細かいことをタウン(天空もタウンの延長ですよね;)
では……やらないか。^^ゞ

このニコロボとその花嫁の城との関係はww待たれ、来月www
(待てませ~ん♪何かのレベルでも上げたら扉開かないかなあ…
 (え?庭レベル??←嘘))   

………で、カパタロウ、君は何?…ええ?君が勇者なの??
    ヒツジ校長じゃなくて?(←個人的好み)^^;

アバター
2011/05/21 15:17
>♠外道丸♠ さん

私もお得意様です(昔は)w親会社の方だけですけどww
めがねのアバさんが言ってみようかな…「人がゴミのようだ!」(笑

タウンのあちこちであの風化ロボットとラピュタの話をしてましたよw(笑
7割方制作サイドも意識してパクった気もしてきましたwww
そこまでやるなら、だからもっと話を膨らませて隠しイベントして欲しいですwww❤
これでウエディングイベントした後さっさとキューリの蔓撤去して盆踊りの櫓が立った日には、
きっと納得できない何かが…^^ゞ
アバター
2011/05/21 15:09
>haruhamu さん

純白のドレスを着た。。。。。河童娘が瞬時に頭をよぎる私(笑
続きのイベントだけに出演キャラもごっちゃですww
……て、そこでヒツジ校長?(河童頭で??あ、似合うかも❤)マドンナ差し置いて??
どこまでも出たがりですけどwwwそれは許されるんでしょうかwww??

そーなんです。忘れてはいけない、運営の後ろの大きなスクエニの影をwwww
えっ?FFのさりげない販促??(笑
アバター
2011/05/21 12:34
風化しているニコロボを見て、
ラピュタのパクリやん!>▽<;って思いました^^;
「人がゴミのようだ!」とゆってる
メガネのおじさんが居なかったのが残念です(笑)
ドラクエゎやったコトないんですが、
スクエニさんにゎ日頃から色々ぉ世話になってますw
っつか、コッチがぉ得意さんなんだがw
アバター
2011/05/21 09:20
そうだ!これスクエニでしたwwもうまんまドラ○エじゃないか~とまんざらでもないニヤニヤ顔で探索しましたwFFは先月ありましたし、ほんとにどこまでも心もてあそばれてる感じでwたのしいでつねぇ♪
もうすでに花嫁をまっている花婿の気分ですヨ=ω=扉の向こう、、そこには純白のドレスを着た。。。。

ヒツジ校長が!?乞うご期待!!www
アバター
2011/05/20 21:51
>fuyuki さん

にゃははwww思いだしてきましたwwドラクエ♪そうそう!やりましたねwww
直前セーブで結局どっち選んだストーリーもプレイするタイプなんですけど(笑
(そういえばタウンで、初期服ちゃんが、「このゲームは何処でセーブするんですか?」と
 聞いてたことがありましたねwwまあ、確かにセーブできれば是非しときたかったって
 こともたまにありますけどww)

昨日天空解禁ですからね♪今からドラクエでもラピュタでも、趣向凝らしたコーデで
天空がしばらく楽しみですねwww♪
(期間中に絶対間違いなく、誰かが言います「人がゴミの様だwww」(笑)
アバター
2011/05/20 21:41
天空の花嫁といったらドラクエ5ですよね^^
幼馴染とお嬢様、どっちを選ぶか~悩んで間にいたオヤジに声を掛けてみたりw
結婚式にはワルツを踊るのでここで前回の黒ガチャが出番かも!

ラピュタですと、ふたり手を取りあって誓いの言葉ならぬ「バルス!」なので……
眼鏡かけたおじさんが「ふはは人がゴミのようだ」とか言ってないかなあw
アバター
2011/05/20 15:51
>なでしこさん

なんだか、今回のチラッとロールプレイング仕立てイベント、
実は運営が受けた親会社からの命令のように思えてきましたwww(笑
こんなところで販促するかスク○アエ○ックスww

まったく、連想イメージで誘いこみ戦略?にやられそうですねwww^^ゞ
アバター
2011/05/20 15:46
>ターマレさん

ううむ、駄目でしたかwww私も当然確認にいくつもりだったのですが……プスプスプスww orz
アバター
2011/05/20 14:31
天空の~あるんだけどね 封印してんの 廃人になる可能性大だから!!
多分 家事全般どころか自分の寝食も忘れかねん勢い あ~でもしたい。☆*゚¨
アバター
2011/05/20 13:58
イベントはささやかでも隠し設定的なものがあれば
こちら(ユーザー)はかってに盛りあがれますよね♪
ペットショップの前のニコロボに話しかけて見ましたが
いつもどおりのセリフでした… 不完全燃焼プスプス…(´-ω-`)
アバター
2011/05/20 13:35
>ターマレさん

…せめてブライダルイベントが終わるまでは強行しないよーに(笑

でも、ニコタのストーリーってどれも中途半端で放っとかれてる気がして;;
(まあ、そーいうゲームサイトじゃないんですけどね、ニコタ;;)
今回の天空の城もストーリー的不完全燃焼気味なまま、巨大キューリの蔓撤去されそうな気がしてまして、
Pガチャの設定にしても、あのおしゃべり広場の巨大チワワ像の石碑にしても、
こう、全然別の設定なようで実は根っこがつながっててみたいなニコタ伝説があると
めちゃめちゃ乗れるんですけど私ww❤  (わー、すごい贅沢なこと言ってます?私(笑)
アバター
2011/05/20 13:20
自宅からレジまで10分なんですよね、ゲームソフト屋さん…
記事を拝読してまたムズムズしてきました{{><}}
来月も『天空の花嫁』さんがわからないままならば…
キャスケットかぶった男の子アバをあの門のむこうにひこずってって挙式を強行します。
誓いのことばは「バルス!」←ダメじゃんそれ∑(o'д'o)
アバター
2011/05/20 13:19
>なでしこさん

わははwwwあたちも好き♪ですけど、何たってどーんなゲームよりごっつ時間かかるのが……orz
今、私がニコタと並行してやったら廃人道まっしぐらな気がします;_;
(ああ、でも「天空の~」なーんて聞くと、うずうずとww(笑)
アバター
2011/05/20 13:12
>仮屋崎 先生

wwwあの羽ww 例によって自分のアバで試着ができないので何とも言えませんけど、
あの、セーラーにかもめの羽は可愛いと思うのですけど、
服によっては羽根に見えないんじゃないかと…特に黒い羽根wwび、びみょwです^^ゞ
アバター
2011/05/20 13:09
>macaron* さん

そうそう、来月にかけてラピュタww あれは老若男女が楽しめますねえ♪
リア友の子供が3歳の頃、時々何でも無い時にふっといきなり
「シータ!」と叫ぶのが実に印象的でした。時々バズーな気分になってたらしい(笑

ポケモンこそわかんないんですよ。
(といってもゲーセンで遠目に子供らがやってるのを覗いたことしかなく;)
つか、ケータイやらDSやら画面小さいの苦手でww(笑   やれば…はまるかも…?❤
(ニコタよりほかにハマるものができると廃人と化しそうで今はやめときますけど;;)
アバター
2011/05/20 12:46
あたちもロープレ好き♪
アバター
2011/05/20 12:25
かっぱ かもめ・・・次のイヴェントはなんだろう???wwww
はねから、かもめは今回連想できなかった@@~~;;;
アバター
2011/05/20 12:11
ほらほら!やっぱ天空イベント、ラピュタっぽいww
あ、ドラクエかな?w
あんなに世間がフィーバーしてるドラクエ、
やったことないの・・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ
アタチ、ポケモン派www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.