Nicotto Town



慢性疲労症候群@@そんな病気が@@


脳に疲労関与物質 「慢性症候群」発症

や、抑制
 私も知らなかったけど、神戸に理

化学研究所分子イメージング科学研究セ

ンター
の研究グループが脳内に疲労感を

生む物質とそれを抑える物質があることが


解った ラット(比較的大きなネズミさん)の

実験で解明した。
疲労感を抑える物質を

増やせば「慢性疲労症候群」などの治療

に役立つ可能性が
あります。 強い疲労

感が半年以上続く同症候群は国内の患者

30万人程度とみられさまざまなウィルス

を感染を機に発症することがある 免疫反

応によりウィルスが
短期間で排除されるの

に疲労感がなぜその後も続くのかが未解

明だった。
ウィルスに似た毒性のない人工

物をラットに投与 免疫反応による発熱は


1
日で治まったが、疲労度の目安になる行

動量の減少割合は最大
6割にもなりほぼ4

日間かかって回復したそうです@@ 発熱

を抑える薬を与えたラットも同様に行動量

だけは減った
ため発熱と、疲労度には関

連性が低いことが分かった なるほど^^


がウィルスが侵入したと勘違いして免疫系

細胞が働きそれに誘発された「サイトカイ

ン」の一種が脳内に出ていたこのサイトカ

インが体の動きを指令する神経伝達を阻

んで疲労感が増し、行動量が抑えられると

考えられるうつ病の発症と同様の
仕組み

だそうです@@ また脳内で疲労感を抑え

る別のたんぱく質を新たに発見されたそう

です。 その動きを阻むと行動量の回復が

遅れることも判明@@
慢性疲労症候群や

うつ病の患者は疲労感を抑える動きが弱

い可能性があるそうです。その点を改善す

ることが治療につながるのではないかと考

えられています。

本日は703文字でした^^

アバター
2011/05/28 20:28
>>ホシたま @@をを毎日あなたのことは本当にお元気にしてるかな~?とか
   何してるんだろうとか ずっと大切なニコ友さんだから、引っかかってて^^
   いよいよ気忙しいシーズンに突入しちゃってなんにも応援出来ないけど、
   神戸から心より応援してるのよ^^ あのねここなら目立たないから
   ホシちゃんなら(๑・㉨・๑)】ョ 電話♪番号OKだから電話を横に置いてピアノ
   お聴きできる日を楽しみにしてますね^^ すごい楽しみ^^きっとね
   あなたの気持ちが続けば何かがきっと手にできるはずですよ^^
   アドレスも電話番号もOKだからね^^ これからも終わりのない努力が
   求められるよ^^ 頑張ってね^^ 応援してるからね^^
アバター
2011/05/28 17:29
さきの様ああああああああああああああああああああああ♡♥(。´▽`。)♥♡

ただいまーーーーーーーーーーーーー!です!
テスト今回ばかりは頑張ってまいりました(笑)
いつもいつも応援本当にありがとうございます^^

また今度は期末テストが近くなりますが、コツコツ頑張ります!
今回のテストと期末テストは高校に出すテストなので真面目に頑張りますぜ!
どうかまた応援お願い致します、www

いつお話できるかな…へたしたら夏休みになっちゃいますよね。wwwwwwwww

とりあえず!
これからもどうか宜しく頼みます!v

さきのさんは私の大切な人ですからね^^
またお話できるの楽しみにしています^^駄目元ですがいつかピアノ聞いてもらえるといいな^^
アバター
2011/05/21 00:28
>>♡⌒麻莉愛+*゜たんへ なんか疲れやすいとかだと注意してね^^
アバター
2011/05/21 00:19

(´゚ω゚):;*.、

怖いですねぇ......
アバター
2011/05/21 00:06
>>リルル・ガランドさま なんかね~@@ 化学は日進月歩で進化しているようで
   ついていけませんが、でもアルツハイマーや、鬱や 何か希望の光がみえるということは
   わたしでもとってもいいことだとわかります^^
アバター
2011/05/20 23:55
ほえーそんなモノまであるのですか。

 びっくりしています。あい
アバター
2011/05/20 23:10
>>夏風@涼さま @@ すごい おみごとさっきねリアルサキノを迎えに行って
   帰りにローソンでがりがり君のソーダとグレープフルーツかってきたよ^^ 
   これもクール宅急便でとどけてね^^まってるね^^
アバター
2011/05/20 23:06
こんばんわー
今日はアイスをお配りしてまーすw
┌──________________________──┐
│  \..  2CHバニラ  アイスたっぷり、うまさ大満足age!!  / ..│
│  /.                                  \  │
│  \             ____  ____  _____  /  │
│  /.  ∧_∧      |      | |____| |      |  \ ...│
│  \.  ( ・∀・)      ̄| | ̄ ̄ _____   ̄|  | ̄   / .│
│  /.  (    )     | ̄   ̄ ̄| |___  | | ̄   ̄|   \  │
│  \.  | | |       ̄| | ̄ ̄      / /   ̄|  | ̄  / ...│
│  /.  (__)_)      |  ̄ ̄|     / /  | ̄   ̄|  \ ...│
│  \               ̄ ̄ ̄      ̄    ̄ ̄ ̄ ̄  /  .│
│  /. 希望小売価格<税別>100円 種類別ラクトアイス      \  .│
│  \..                                  /  .│
└── ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄──┘
アバター
2011/05/20 22:31
>>やまとさま なんかやまとさん少し危なそうな予感がひしひしとかんじますが、
   あなたはカラオケがあるから、大丈夫なのかしら^^ う~~ん私はもちろんニコタの
   お友達とおしゃべりするのが結構今発散できてますが、私の場合は音楽は発散には
   ならないのかもです><


>>海鮮丼@ゆっけさま ランダム訪問ありがとうございます。 またあとで
    お礼にうかがいますね^^ とりあえずごほうもんありがとうございまつ^^
アバター
2011/05/20 21:46
ランダム訪問中なぅ♡

stp便の配達でs^^

アバター
2011/05/20 19:34
こんばんわ^^/
慢性疲労@@ なんか一歩手前まできてそうな・・・
でも俺の場合は適度に発散してるから大丈夫^^
好きな事を一生懸命してるから疲労感!さほど感じません^^

せやけどsakinoさんは自営業やったねえ ストレス溜まりやすいような・・・
でもなんとなくニコタで発散してるのかな^^/
アバター
2011/05/20 15:25
>>yukiたんへ 本当にまだまだ未解明な部分が多いんですって@@
   これだけ科学が進歩してるのにね^^ なんかね治りそうな気がしますね^^
   それと歯がまた生えるようになると今までの虫歯もきれいになるのにな~~><
   なんか前にトカゲのしっぽの遺伝子をどうこうって聞いたことがあります。
   本当にそのうちジュラシックパークが実話になったりしてね@@
   
アバター
2011/05/20 14:59
脳はいまだ未知の領域ですものね。。。
これからどんどん解明されて
そのうちアルツハイマーも治るかも・・・最近物忘れが><

医学を日夜研究している皆様に期待しています!
アバター
2011/05/20 12:32
>>さっちゃんへ あの阪神淡路大震災は見た目に派手で、大火事と高速道路の倒壊で
   見た目に派手でしたが、今回の震災よりかは比べてはいけませんが、逆に
   そのすべてを津波が流し去ってしまって>< わかりにくいのですが、ただ亡くなった方の
   数の違いが・・・ でもあんな震災を体験されたのですから、その後余震で体が痛くなったり
   本当の意味で震災が終わるのはまだまだ先なんでしょうね 阪神淡路大震災でも
   まだまだ抱えておられる方が沢山おられるのだと思います 
   それに二重ローンにも苦しめられているのだと思います。


>>いしころんたんへ @@またから揚げあげてくれるの@@やっほ~い
   焼肉もいいけど、ユッケ食べるのは命がけかも><
   本当に化学は恐ろしいほど進化してて、新聞やテレビで見る以外は
   一般人にはわかりませんよね でもなぜだか最近は疲れを感じるのは
   歳のせい??それともまさか・・・
アバター
2011/05/20 11:30
ほぇ~~~なるほど~>w<
科学は常に進歩していますね~~~^^
疲労を抑制するたんぱく質なんて、すごいですね!
動物の体って自身を守るためにそんなことまでしてくれているんですね -□-♪

私にとって疲労を抑制するたんぱく質は焼肉ですねwww うひひ❤w
あとsakinoしゃまもお気に入りのから揚げも効果抜群です!!w
アバター
2011/05/20 09:48
阪神淡路大震災の時、高速道路が寸断されたのには、ぞっとしました!
今回は津波の被害が恐ろしかったですよね。
津波が来たところには仮説住宅も作れないでしょうし、完全に地形までもが変化して><

一口に地震といっても、かなり種類がちがうというか。。。。

あ、今も地震がきました!!><

ううう。。。。余震なのかな。小さなゆれが今でも毎日ありまする。。。。
アバター
2011/05/20 09:14
>>さっちゃんへ をを 念が届きましたか^^ よかった~~
   あのね今回感じたのは神戸の阪神淡路大震災の時と違って、ライフラインの復旧が早かった
   こと大火災だったんでしょうが、ほとんど復旧したとききましたが・・・
   神戸の時は久しぶりの大震災で、不用意に外でタバコを吸ったり、><比較的浅いところで
   地震があったせいで、目に見える被害がおおきかったことでしょうか^^
   拘束がたおれたり、大銀行がつぶれたりご記憶にあたらしいかと、今回は圧倒的津波が 
   すべてを流し去って、>< 今回の比ではありませんが・・・
アバター
2011/05/20 07:25
おねーたまから、ありがたい念が届きましたわ♪ありがとうなのです^^

モノがなかった時期も、停電も、本当にわずかな間だったのですが、それでも不安はしっかりと心にのこるようですね。

阪神淡路大震災の時、sakinoさんのところも大変だったのでは?
アバター
2011/05/20 01:21
>>☽█▂UNA♠☽たんへ へ~~@@ こちらこそありがとね あとであなたの所に
     うかがいますが、でも疲れやすいのね さっき↓のかたもそんなこと書いて
     らしたけど、結構地震の被害って目に見えるものだけじゃないのね
     被災しなくても体の疲れを感じておられるひとがおおいみたいね^^ 
     田中さんも素敵な俳優さんなのにねとっても残念 上原美優さんも
     これからだったのにね お互い美人薄命だからきをつけないとね^^
     本当に細やかな対応ありがとう^^
アバター
2011/05/20 01:09
そんなのがあるんだね><
いつもコメントありがとう(‿_‿✿)ペコ 
私もでも最近なんだか疲労がひどくって寝てばかりで(´-∀-`;)
地震の影響でPDSやこうゆう病気になっている人も多いみたいね><
俳優の田中実さんもどうやら地震の影響で鬱がひどくなって自殺したみたい(((ノω-。*)ゥゥ...
この間自殺した上野さんだっけ?彼女は将来の不安もだけど地震やお母様の事とかもあったみたいだし・・・
お互い気をつけようね(‿_‿✿)ペコ 
アバター
2011/05/20 00:47
>>さっちゃんへ へ~~ そうなんですか さすがに神戸はかなり被災地とは離れている
   ので、地震の影響ってお水とかガス缶の買いだめ制限やらくらいで悲壮感は
   もうしわけないのですが、少なかったような気がするのです><でもそんな関西在住の
   わたしでもその物質ほしいですね^^ なんかだるい(歳なのかしら><)
   鬱なのかしら>< なんかおしごとするきになれなくて><
   こんな私がさっちゃんのために念をおくるからね^✿(。◕‿-。).:*:☆
   感じた??
アバター
2011/05/20 00:36
東北の今回の地震以降、ちょっとどんよりなっている人が多くて。。。。
身体がどんよりして、なにかに集中できなくて、疲れやすくて・・・・って、私の周りではよく話題になるのです。別に被災したわけではないのだけれど、余震が続いたことや品物不足、計画停電、テレビからの映像・・・・そういったものでストレスを与えられているみたいです。

その、疲労を抑える物質を投与されたら、みんなすっきりできるのかしら。。。。。

わたしも元気にしているようで、やっぱり集中力がものすごく落ちています><

その物質ほしいよう(。>0<。)ビェェン
アバター
2011/05/20 00:24
>>シンシンさま じゃあでっかい注射器で10年くらい血液検査しないでもいいくらい
   検査してあげちゃう^^ 確かにあの注射針の先みてたら吸血鬼とかに
   見えるのかも>< 私も牙が生えて吸血鬼になりそうだわ^^シンちゃんの血なら
   おいしいかも^^ ぷぷぷ はいはい 怖くない怖くない^^
   でも疲れはとってね^^ 一緒にベッドにもぐりこんじゃおうかな ぷぷぷ
アバター
2011/05/20 00:18
シンも慢性型かなぁ。
7月に健康診断があるけど天使のsakinoさ~んがいたら嬉しいんだけどなぁ。。にこっ♪^^
毎年白衣の天使がなぜか血液検査の時は吸血鬼に見えるんだよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.