Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今食べたいスイーツ/ドラマ【遺留捜査】

やはりこの時期からのスイーツというと、アイスですよね!

つい先日まで私がハマってたオススメアイスをご紹介。

http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010510/4902777134796.html

つい先日まで、と書いたのは、近所のスーパーから今姿を消してしまったからです…。

ガバガバ買ってた私が悪いのか!?

でもこれ、マジでうまいです。

昔チェルシーを舐めたことがある人、

アイスのキャラメル味にイマイチ不満がある人などに

チョーーーーーウオススメ!!!

ちなみに冷凍庫から取り出して5~10分くらい放置してから食べると

中のソースがとろけてマジうまいっす!


遺留捜査
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】居酒屋の店主・市村が店内で刺殺されているのが発見された。糸村市村が店ではいつも着けていたはずのてぬぐいをしていないことを気にかけ、てぬぐいについてあちこちで聞きまわる。また、神棚に置いてあった木の枝も気にして鑑定に回す。市村の弟で唯一の身寄り、プロ入りが期待される野球選手のは、幼い頃家を出ていったきりの兄を嫌っており、糸村みゆきの聴取にまともに答えようとしない。程なく市村の店の常連客の新聞記者・成美が、と恋仲であることがわかる。

【感想】思ったんですが、主人公が糸村、被害者が市村って一字違い(;´Д`) 名前なんか脚本家の筆ひとつでどうにでもなるだろうに、こんなややこしい名前をつけなきゃよかったのにw さて、今回はもはや遺留捜査の王道的ストーリーとも言える、遺族に嫌われている被害者はこんなにもいい人だったんだよ的なお話でした。内容的には第2話のおみくじ、第4話の紅い石によく似ていましたね。犯人が当初の容疑者ではなくほとんどストーリーに絡んでいなかった人物だったのも、2、4話にそっくりでした。ただ、被害者が振り込め詐欺に加担したのはもうどうしようもなくダメダメでしたね。落語家をやめた下りまではよかったんですけどねぇ。そして悪い仲間に自首すると言い殺されるパターン。自首するなら黙ってすればいいんですよ。なんで言うかな。詐欺仲間なんて金でしかつながってない希薄な関係である上、犯罪者なんだから、仲間を抜けるだけでも殺されかねないのにねぇ。嘘つきは泥棒の始まりと言いますが、泥棒は殺人犯の始まりだね。それに、いくら自首したからといって、市村の罪が消えるわけでなし、弟がプロ球団に入団する話はそりゃなくなりますよ。兄が犯罪者のスターなんてありえない。世間はそんな甘くないですからねぇ。だから市村が弟のプロ入りを妨げたくなければ、、自分の指紋がついてそうなところを全部拭い、店をたたみ、偽造パスポートで海外に逃亡して一生戻ってこないか、死体が見つからないように自殺するしかなかったんです。何故自首という最悪の道を選んでしまったのかなぁ。まぁ市村が出し子をしていたという確実な証拠を、犯人側が握っていたら、姿をくらましても犯人側は弟を恐喝してたかもしれないですけどね。ああ、じゃあもう1つ選択肢を。犯人グループを全員殺して自分も自殺。でもこれバレたらどうしようもないなw 詐欺犯から殺人犯に格上げされちゃうしなw やっぱり逃亡か自殺がいいと思うんですけどねぇ。ていうかどう考えてもそもそも詐欺に手を貸さなけりゃよかったんですよ。出し子だけだとそんなに分け前ももらえないだろうし。どうしても金が欲しけりゃ腎臓の1つでも売ればよかったのに。まぁそれもブラックマーケットだけど。市村の敗因は、家の窮状を一切弟に伏せいてたことかもしれませんね。事情を話して弟と二人三脚で逆境を乗り切っていれば、プロ選手にはなれなかったとしても、そこそこ幸せな生活を手に入れることができたかもしれないと思うと、何だか市村が憐れになってきますな。

アバター
2011/05/20 15:47
うちの近所もスーパーにはあったけどコンビニにはない。
アバター
2011/05/19 22:06
チェルシーアイスはうちの近所でも見かけないね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.