Nicotto Town



ストーカー


神戸で大学の構内で女子学生が刺されて

重症だとか>< わたしの音楽仲間の

友人がおもむろにあの人あんまり・・・って

言われたのですが、ぴんと来なくて

そしたら彼女マンションに住んでるんだけ

どたまにマンションの廊下でニヤッと

笑って待ってるらしいの>< その人ね

結構大きな会社の偉い人で、@@

ちょっと信じられないくらい紳士然と

しておられる方なんだけど、しゃべり方も

丁寧でね@@ だけど、きっと彼女の

こと好きなんでしょうね^^ 駅にいたり、

マンションの廊下にいたり、それも夜

とっても怖かったらしいです。

どうぞ怪しいと思ったら警察に相談して

下さい。簡単には解決するとは言えません

が こういう事件は多少なりとも減る

かもしれません。 彼女はその後のことは

今はしりませんが、今度会う時は

聞いてあげようと思います。 なんか

変なブログになっちゃいましたねww

本当はね今回の事件の対応した警察の

内幕を書こうとしたのですが、やっぱり

かけなくてこんな形でまとめちゃいました

>< 情けないけどこれが真実ですよね

本日は438文字でした。



アバター
2011/05/20 00:03
>>GOさま 精神科では恋愛で精神を患うのは圧倒的に女性がおおいんですって@@
   ある意味当然かもですが、ただここ近近のニュースをみると男性の率もかなり
   多いような気がしますが・・・><
アバター
2011/05/19 23:59
ストーカーは男女問わずコワイッスねぇ。
友達の話とかもまぁ色々と聞いてるんですが、
今までは普通だったのに、なんかのときを境に、って人もいて、
聞くたびに恋愛の怖さ一面を感じてしまいますw

ちなみに俺はする側もされる側もないっす!(キリッ
アバター
2011/05/19 23:53
>>†ASUKA†ちゃ~ん それは怖かったね もし本当にこわかったら誰か助け呼ばないと
   あぶないよ^^ きをつけてね^^


>>レイナ6sさま 確かにその友人はとても美形でそれでもレイナ6sお姉さまほどじゃ
   ございませんことよ^^ でも本当にきれいなピアニスト兼画家なの 多彩だしね~
   そのストーカーみたいな叔父さまもよく知ってる人なんだけど、どうしても
   理解しがたいくらいの堅物にはみえるけど><???なのよ


>>夏風@涼さま 先ほどは釣堀でご一緒楽しかったわ~~また是非ご一緒してね^^
   でも今から夏至の日までどんどんお昼がながくなって、それで今度はお昼が短くなって冬
   になって月日が経つのは早いね~~@@
アバター
2011/05/19 23:25
こんばんわー
今日は暑かったよ~^^:
だんだん夏が近づいてきてる証拠だね~
アバター
2011/05/19 21:42
こういうニュースは本と、聞くだけで腹が立ってなりません><
他人の身勝手で命を奪われるような人が
一人もいない世の中になって欲しいです(ノω`)
お友達の方は、とても魅力的な方なのでしょうね^^
しかし一見ちゃんとした格好で、大会社やお堅い職業の人でも
一歩間違うとどうなるか分らないから怖いですね(≧w≦;)
アバター
2011/05/19 20:40
私も一回、ユニクロで変な人がついて来ては 知らない振りをしている
ッと言うめにあいました.....

用心しなくちゃいけないですね....
アバター
2011/05/19 19:13
>>ろむさま こんなに離れたところにお返事してごめんなさい さすがろむさん 「自分の想いを
   愛している」@@まさにそうですね@@ 「相手を自分の枠におしこめてるだけ」う~~ん
   鋭い分析@@ 身勝手な愛なんですよね 愛と呼ぶならね 犯人には犯人なりの
   理論があるんでしょうが>< 下手すると相手を殺傷してしまったり、するから大問題で、
   ほっておけばいいんでしょうが、今の時代それではすみませんからね~
   自分の感情だけが世界の全てってどこまでも身勝手で、ほんの少しはわかるような
   気がするのは私もストーカーの予備群なのかも><クロノスさんも
   そうコメントくださったような>< 精神性の未発達なんですね それもとっても
   理解できます。 ただ単に相手に不快な思いをさせない、これが大切なんでしょう^^
   人間の取り巻く環境が歪んできているのでしょうか>< そのストーカーを育てた親の
   精神状態が未発達だとか ひいてはゆとり教育の代償だとか>< 原因は色々
   おもいあたりそうですね><
   
アバター
2011/05/19 13:31
>>いしころんたん 余談だけどねあの大学の別のキャンパスの学生食堂がホテルの直営で
   神戸港が一望できるとても美しい学食でだれでも利用できてね^^ なかなか素敵な
   キャンパスの学校なんだけど・・・ 
   まさかそんな事件が 神戸市西区の大学って@@耳を疑いましたよ
   まさかこんなご近所で@@ 事件が@@ こんな身近に起こるなんて
   いしころんたんも周り気を付けてみてみてチャーミングなあなたをこっそり
   覗き見てる怪しい影が・・・ (ノ∀\*)キャ~~ 
アバター
2011/05/19 13:24
>>クロノスさま 女性でも好きになると相手のこといっぱいもっともっと
   知りたくなって、もっともっと近くにいたくて、そのうち離れられなくなってね^^
   ぷぷぷ そもそもストーカーって誰もがその要素を持ち合わせていて、
   それが歪んだ考えで相手に接してしまうのが犯罪??そういえばリアルサキノの
   おじいちゃんは孫からストーカーって呼ばれてて 孫かわいさのあまりオヤスミの日に
   玄関明けたら立ってることが結構あるみたいで><サキノとそのいとこが
   「おじいちゃんはストーカーやん」っていわれてます><ほとんど紙一重ね^^
   クロさんはストーカー思い当たることあるの@@?まあね「愛は盲目だからね^^」

アバター
2011/05/19 13:15
>>やまとさま う~~んおっしゃるようにとても勉強のできた人だったのかな??
   私もその人とは何度もお話したり、あったりはしてるのですが、彼女から告白される
   までまかか@@そんな人とは><でもその行動を聞くととても怖くて
   そんな人が身近にいるなんてまさかあの人が 怖すぎる やまとさんに限らず
   やはりたくさんの人にもまれて、その方が打たれ強い人間になれるんですね^^
アバター
2011/05/19 12:59
怖い事件ですよね><
殺そうと思ってた なんて言ってるんですから><
なんで好きだった人にそんな事ができるのか信じられません -w-!
もっと他に自分の気持ちを伝える手段があるはずですね><;;
アバター
2011/05/19 12:41
でもねぇ 好きになるとその人が気になってしょうがないんだよねぇ

私って ストーカー予備軍?
アバター
2011/05/19 12:36
こんちわぁ^^
ほんま、ええ年した紳士がねえ@@ しんじられんような・・・
俺が思うに、そうゆうストーカー紳士は学生時代に塾やらで英才教育の勉強漬できた人のような気がします

俺みたいに学生時代にバイトしては旅したり遊んだりの生活やから、ストーカーなんて考えた事も無い!
街で可愛い子を見ても、その場で、いいなあでそこから先にはいかなしですからね^^

この紳士は勉強は凄くできたやろうと思うが道徳は0点やったやろうね@@  

アバター
2011/05/19 11:38
>>妖刀 さゆきさま ホント警察もあてにならないし、自分のことは自分で守れですね
   そのとおりかもです>< なんともはらだたしい・・・・

>>リナリィ♥*さま 刺されない防弾チョッキみたいなものですよね ただうでや、足、頭は
   だからそれを着ても絶対にあぶなくないとはいえませんもんね><
   なんかすべてのことが普通の人にもおこりえますから、昔はストーカーなんて
   芸能人のことでしたがね~><


>>♡愛衣里♡さま ほんの少し周りに気を付けてみたら、
   
    早めの対応が????できるといいね



>>さっちゃんへ @@><ご自分の身の回りでそんなことがあったら、余計に
    他人事ではないですよね>< でも素早い対応が大事にならずに
    下手したらドラマのネタになりそうな>< 怖いお話ですね><
    でもホントおおごとにならなくてよかったね^^
    逆にドラマみたいなお話ね^^
    ぞっとします 


>>なつきみちゃんへ 学校内で、ナイフなんて>< もちろんゆがんだ愛情なんでしょう
    ストーカーは真面目にあいしていると思い込んでいるのでしょうが、
    なんかいい方法ないのでしょうか??でもストーカー同士の恋愛なんて
    存在しているのでしょうか 凹○コテッ バカなこといっちゃいました ごめんね  
アバター
2011/05/19 08:08
怖い事件ですね。
私は、そんな目に会ったことはないけど、ほんと愛情を通り越してますよね。
自分に振り向いてもらえないと、そんな事って、おかしいですよね。
相手が振り向いてくれてこそ、真実の愛ですよね。
アバター
2011/05/19 07:48
神戸の大学の、ですね。ニュースでみました。

私のお友達、若くして未亡人になったのだけれど、近所の中年独身男性に近づかれて、
最初「親切な人だな」って思っていたら、実は「彼女に感謝されるようにストーリーを作り、頼られる自分になる」と妄想を描き、ストーキングしながら、「だいじょうぶですか?」と心配する一人二役オトコだったのです。
交番のおまわりさんは相談しても「注意しにいく」なんていって、相手を刺激することしか思いつかなくて、役にたたなくて。物凄く可愛い小学生のお嬢チャマを抱えていた彼女が頼ったのは、私たちご近所と警備会社でした。
包囲網を張って、「あそこの息子、へんなことをやっているらしい」という噂があると
オトコの母親の耳に入れる人がいたり、そのオトコが家に訪ねてきたら、お嬢さんが隠れて近所に電話して近所のご主人が「こんばんわ」って現れるようにしたり。
かなり、素早い対応をしたおかげで、「自作自演一人二役男」は自分のストーリーを完結して去っていきました。

警察は本当に事件になるまで動いてくれないし、事件に囲まれているせいか鈍感なんです!

ともかく初動が大切なのかな。。。と思います。
きっぱりとした態度をはじめにして、
相手に妄想をいだかせる隙をあたえないようにしないと。。。。><
アバター
2011/05/19 06:50
ストーカー(・Д・怖!)
アバター
2011/05/19 06:02
先日は訪問ありがとうございます(^▽^♪

しかし、怖いものですね…
たまにニュース等で聞きますが、
その度ビクビクしてしまいます;

なんか、刺され防止の服があるとTVで言ってましたが、
そういうのが必要な世界になってしまったんですね。

本当に情けないですよね

アバター
2011/05/19 05:48
護身術が必要な世の中ですね。
アバター
2011/05/19 03:46
>>ガランドさま @@被害者ってことは相手が女性だったのですね@@そんなことが
   鏡の法則ですか@@ ただね~ その人は大概の人に普通にいい人とかの扱い??
   で、人と接してますから まさか二人で精神科医に行くなんてありえないかもです><
   如何に普通の人か@@ でも相手は彼女にはとっても怖い人みたいです>< 別に
   暴力的とかではないのですよ ただ単につきまとうだけのようですがね・・・
   それだけに警察に相談するほどでもないし、 なんとも微妙な状態らしいです><
    
アバター
2011/05/19 02:43
ストーカー行為って、結局のところ「支配欲」なんだと思うんですよねえ・・・
「愛情」っていうのとは違う気がします。
なんかね、相手の気持ちを思いやるということをしないで、自分の気持ちを押しつける行為ですよね、ストーキングって。それって、「相手を愛してる」んじゃなくて「相手を自分の枠に押し込めてる」だけなんですよねえ><
ぶっちゃけ、「自分の想いを愛してる」わけです。歪んだナルシシズムとも言えますな。
ぼくは、極論かもしれませんが「ストーカー」も「いじめ」も「モンスター・ペアレント」も、全部「根っこ」は一緒だと捉えています。それは「他者の人格・人間性を認める能力の欠如」
言い換えれば「自分の感情だけが世界の全て」という「絶対的幼児性」ではないでしょうかねえ・・・
身体だけはちゃんと成長してるのに、精神性が幼児期から成長してない型のひとが増えてる時代のように感じますねぇ・・・><
アバター
2011/05/19 02:41
fu-mu

 寝れずにこの時間まで起きていたのでコメントして寝ます。

 sakinoさんが、警察の事情を書けないことに関して「それでもいい。人間らしい」と、書きましたので、誤解の無いようにお願いします。

 というか、言葉足らずでした。すみません。

 警察の法的措置はどれだけ有効なのか・・・。

 ボクには信用できません。

 ホームセンターで、1mはある棒を買って、ストーカーに対抗。

 または・・・本人が心の中でストーカーを許してやる・・・。

 出会っても恐怖を感じなくなるまで。

 心理療法です。

 二人で個別に精神カウンセラーを受けることをおススメします。

 ストーカーの男性と、被害者の友人とね。

 心理学で言うところの「鏡の法則」。許せば、許されます。

 本人に会って言う必要はありません。まず心で許してみる。

 すると、世界は変化する。 

 
 ボクはある意味・・・体験者でもあるので・・・ボクは被害者でしたけど。

 この方法で解決しました。

 本当にこんな単純なことでいいの?って感じですけど。

 心理学はすごいです。出会ってなかったら、棒で殴ってました・・・。

 前科持ちになっていたと思います。

  
アバター
2011/05/19 01:45
>>シンシンさま 確かに自分の世界なのかも><@@ あのね実はその人も知ってる人で><
   ホント思い込みの世界かも・・・ シンちゃんもモテるから気を付けないと・・・
   その時は守ってあげるね^^
アバター
2011/05/19 01:41
ストーカーって自分の世界の中に相手を入れちゃうんでしょうね。
怖いから気をつけてね!!
アバター
2011/05/19 00:52
>>リルル・ガランドさま 確かに人間らしいとはおもいますが、びくびくしてる女性が
   またその人と駅やマンションの廊下で会ったら><どれほどの恐怖心が起こるかを
   考えるとやはり、申し入れをして、辞めてもらえればよし、でなければ警察から
   周りをうろつかないって約束してもらえることが安心につながるのではないでしょうか^^
   シークレットガーデン御存知でしたか^^ あのバイオリンの響きがとても
   よくて、すっかりハマってしまいました><
アバター
2011/05/19 00:37
それでもいいんじゃないですか。

人間らしくていいと思います。

いやさか。にコメントありがとうです。

シークレットガーデンは以前にもYOUtyubeで聴いたことがあるような。

聴いたきっかけは小説のシークレット・ガーデンを調べていてだったと、記憶しています。

懐かしいのと、やっぱりうまいな。と、思いました。

よい選曲をありがとうございました。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.