Nicotto Town


グレゴリウス1世


大事件

 「そりゃ、違うで」―。先日朝、大分中央署のベテラン署員は出勤した際、エレベーター脇の案内表示に目が止まった。そこには「階段はこの右で」と書かれた文字。「大分弁だろうか。ユーモアがあるんだな」と感心した署員だったが、案内表示をよく見ると、「で」の横にうっすらと「す」の文字が。シールで貼った「す」の字がはがれ、跡が残っていた。「やっぱりそうだよなぁ」と署員。

http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2011_130534987138.html

3/11 宮城県沖でM9.0の地震。東日本の太平洋沿岸が壊滅的被害。死者行方不明者2万人超
3/14 大分で60代の女性が夫に「裸でウロウロするな」と暴言を言われる
3/14 制御不可能の福島第一原発の3号建屋が爆発により崩壊
3/17 大分市鶴崎東消防署に夕日を火事と見誤った通報がされる
3/19 リビアに多国籍軍が軍事介入。トマホーク100発以上が使用される
4/12 大分で警察職員がインスタントみそ汁にみそを入れ忘れる
4/12 福島原発事故の暫定評価が最悪のレベル7に
5/2 ビンラディンが米海軍特殊部隊SEALSにより殺害される。911後の大きな転機に
5/4 別府署のベテラン職員が朝食をうっかり二度食べる
5/14 「階段はこの右です」の「す」の文字が剥がれる

こうして他県の事件と並べているのを見てみると
さすが、大分は大事件が多い

アバター
2011/05/21 18:59
>ぷー。さん
たしかに最近は色々と大事件が多いので
こういうニュースが間にあるとほっとしますね^^

>モッカさん
最近話題になってますねw
さすが大分ですw

>にゃんたろさん
大分は大事件が多いですよ~
毎日のように事件が起きてますからね~w
アバター
2011/05/19 17:56
大分県ってそんなに事件が多いんですかw
知らなかったです
アバター
2011/05/18 14:59
これ最近ちょっとした話題になってますよねw

けっこう好きですw
アバター
2011/05/18 07:33
(」°□°)」
ちょくちょく出てくる大分事件って・・
TVのニュースになるのですか??
でも、ほっとするときもあるのかも??!!!\(≧▽≦*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.