Nicotto Town



また腰痛・・・ε-(‐ω‐;)

もう何年も前から腰痛持ちとなってしまったこの体・・・

腰に負担がかかりすぎると歩くのもつらいくらいの激痛が
突然やってきてしまいます(;´д`)=3

ここ1ヶ月くらいなんか腰が痛いなぁ~と思いつつもフラメンコ
のレッスンを続け特別ケアすることもなく過ごしてきましたが
月曜日の朝ベットから起きようと思った瞬間∑(◉ฺД◉ฺノ)ノ!!

ヒッΣ┏(○д○lll)┓-----!!Σ┗(○д○lll)┛ヒィィィーー

いたい・・・・・腰がぁ・・・・・いだいーーーー(T△T) アウアウ~

しばらく起き上がれずうずくまっていましたil||li (´□`|||)  il||li

でもなんとか起きて子供の朝食準備して、自分も仕事に行く
準備をして仕事に行きましたが、立ってても座ってても痛くて
仕事中どんよりと沈んだ気持ちで過ごしてましたww

今まで何度か整形外科でレントゲンを撮って検査してますが
特に異常は見つからないのですε-(‐ω‐;)

ただ先生が言うには私の腰椎は、第1腰椎~第3腰椎までは
真っ直ぐ繋がっているけど、第4腰椎と第5腰椎の間で急に
曲がっているから腰を動かした時にその部分が一番動きやす
いとのこと。。骨を支える筋肉がきちんと腰椎のまわりについて
いたら骨がぐらついたりしないそうですが、私はほとんど筋肉
がない為に骨が動きやすくそれが神経を圧迫してるらしいです。

先生からは筋肉をつけなきゃダメだからとにかく毎日腰痛体操
をしてみなさいと言われています。。ε-(ーдー)ハァ

超めんどくさがり屋の私が毎日なんて出来る訳ねぇだろ
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
と心で叫んでみたものの腰痛に苦しむのもイヤなので今日から
ちょっとずつ頑張って体操してみようと思いますww

皆さんも腰はお大事にねぇ┐(´~`;)┌


*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*

腰痛以外の最近の日常を綴ったブログを写真付きでアメブロに
アップしておりますのでよかったらお暇な方はそちらもどうぞ~♪

http://ameblo.jp/sara07150509/entrylist.html

アバター
2011/05/28 22:16
(゚O゚) オォー!腰痛は辛いよね
俺も腰痛持ちで、若い時に腹筋運動やりすぎて・・・
背筋が腹筋より弱くなった為にバランスが悪く腰に負担が掛かりすぎるようです^^;
おまけにS字に湾曲してますwww

体操ガンバレ! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アバター
2011/05/21 10:09
ぎっくり腰とは全然違うんだね。
でも痛そう><。
旅行なのに、大丈夫なのかな?
お大事にね。
アバター
2011/05/20 15:35
サラリン、大丈夫?
つらそうだね・・
でも、やっぱ運動して筋肉をつけるしかないんだと思う。嫌だけど・・・
分かっててもできない><
でも、サラリンは体操だけでもしてないとフラメンコ続けられなくなっちゃうよ~
アバター
2011/05/19 05:30
 私も腰痛治療に通院してます

  家では腰痛ストレッチとWii Fitしてます ^-^;
アバター
2011/05/19 00:47
うわわわ><;読んでるだけで腰が痛くなりそう。。。
筋肉をコルセットがわりにしろってよくお医者さんは言うんだよねぇ~
体操がんばってね♪痛みが和らぎますように~(●´人`●)
アバター
2011/05/18 21:21
私も腰痛持ちです↘
高校生の時に椎間板ヘルニアをやり、でも、かなり良くなったんです。

しかし!40の声を聞いたころから、今度は筋肉が極端に
衰えたためか、ぎっくり腰に時々なっちゃいます・・・
そんなに酷くはならないけど、憂鬱ですね。

お互いに運動しましょうね!
アバター
2011/05/18 15:37
お大事に~^^
ムリしないでね(n‘∀‘)η
アメブロ見にいきまーすw
アバター
2011/05/18 14:42
起き上がれないほどの腰痛は大変ですね・・・
再発させないためにも、頑張って体操をしてください(*`д´)b
アバター
2011/05/18 14:34
ちゃんと体操しなさいよぉwww お友達の先生言ってたよぉ~自分で
出来る事もしないで、痛いから治してくれって言われるのは辛いんだって~
頑張れよぉ♬*
アバター
2011/05/18 11:34
腰痛、お大事にね。
旦那も同じ症状だけれど、お医者さんで治せないところが
ツライね。
腰痛体操、続けるのは大変だけれど、継続は力なり、
ガンバです。
アバター
2011/05/18 06:31
トラブルのはだいたい4と5の間なんですよね~ 設計ミスじゃなかろうか (>_<)
腰痛体操、がんばれ~ とはいえ、急性の痛みがあるうちはやらない方がいいですよ。
お大事に。
チョコかわいい ^^
アバター
2011/05/18 00:03
腰痛はなった事がないから痛さがわからない…!
念を俺にぶつけて少しでも痛みが軽くなるといいのだけど。

お大事にして下さいね☆
( ´¬`)つ─━━━━ ポッキードォゾ
アバター
2011/05/17 23:50
腰痛は本当に辛いですよね・・・私も腰痛が凄くて整体にはかなり通ういました^^;
私も言われましたが、筋肉をつけるのが1番見たいですね・・・
なので、私は加圧トレーニングを選びました!!
今では腰痛は殆ど改善しましたよ(v^ー゚)
アバター
2011/05/17 23:13
そかそか~;;
またいつものやつに悩まされてるんだね。。。
腰痛体操、サボり気味になってもいいからちょっとずつでもやってみてね^^
一気にやっちゃうとしんどいかもだからね。
早く痛いのがなくなるといいのにね。。。お大事に^^
アバター
2011/05/17 22:48
僕も腰痛になってまず言われたのが
・筋肉をつけなさい
・やせなさい          です。
対処法はだいたい共通なんですね。
(他に有効な方法があれば教えてもらいたい)

旅行行くためにも養生しないといけないですね。
お大事に




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.