Nicotto Town


ようこそお越し^^


薔薇園にて


5月も中旬になると、大阪市内の薔薇園は、見事に満開となります。
大阪市役所近くの中之島バラ園は、種類も多く回遊式の綺麗なバラ園。
紅、白、黄色、淡いオレンジに、桃色、そして薄いラベンダー。
様々な色の薔薇が咲き誇っていました。
香りの強く個性の強いフランスの薔薇。
ショッキングピンクや、蛍光オレンジのような大輪のアメリカの薔薇。
名前がドリーミングなアイルランドの薔薇。
質実剛健、実に健康的なドイツの薔薇。
祭囃子は聞こえそうだけど、きっちりと咲く日本の薔薇。
そこかつんとしたイギリスの薔薇。
たくさんの薔薇の花でも、お国柄がしのばれて面白い。
友人と二人して、ゆっくり薔薇の花を楽しんできました。

宴会の模様は、また明日w

アバター
2011/05/20 21:00
奈良にもお寺で薔薇園があるとか・・

仲の島はまだ行ったことがありませんが、梅田といい なんか北がにぎわってますな・・
アバター
2011/05/20 19:55
沙羅さま
・・・あれって、最新の品種をそれようにとっておくのかなあ?謎やw
プリンセス愛子もあったよ~ピンクの可愛いのやった^^

防虫菊だって、花としては綺麗やんかw

合歓さま
長居公園にワイン持参w
なんだか、私らみたいwww
中之島にはビヤガーデン、ありました。
営業時間、11時から14時まで…大阪市、やる気あるんかとw?
アバター
2011/05/20 19:52
Yureさま
フォアローゼス…うまいっすよねw
薔薇の中では一重咲きの原種のノイバラが好きです。

むたにゃさま
花の種類によっていろんな香りがありますよ。
特にフランス産のがしつこいぐらい薫る^^;
お国柄w?

アイルーアップルさま
今日、みつけた薔薇の名前。
フランス産なのにタマンゴにマガリ…なんの罰ゲームな名前やったw
…猫や犬にスコシと名づけるのりかいなあとw
アバター
2011/05/20 19:48
春のマサ吉祭り@さま
当然ですw 宴会なくして何が人生(おおげさ^^;)

らてぃあさま
きっと、今ごろ万回ですよ。是非お出かけを\~ ♪

藤娘さま
薔薇の季節は浮かれますw
花の中でトゲもふくめて、薔薇が好きなんで。
香りもいいですよね。

カズさま
花より団子、いえいえ、薔薇に関しては別。
大阪市内、薔薇の名所は多いですよ。


アバター
2011/05/19 21:30
私はいつも、長居公園のバラ園に
友人と共にワイン持参でお花見にいきますw
アバター
2011/05/19 10:31
皇室で慶事があると、プリンセス○○って名前のバラが増えるけど
どのタイミングで開発してるんだろ??
と常々疑問に思っておりまするww
バラ園ってこちらでは見掛けないけど、大阪はホントにあちこちにあるよね~
あ、除虫菊なら、見頃になってるってローカルニュースで言ってた^^
アバター
2011/05/19 09:22
私のテリトリー(?)にも、ばら園がいくつかあります♪
でも、ばらって順番にどんどん咲くので、いちばん見たいのがいつ咲くのかよくわからなかったりしてw

去年、ばら園でみつけた名前で、いちばんウケたのは「アルキミスト」でした(そっち?)。
アバター
2011/05/18 08:50
花屋にはしょっちゅう行くくせに
そんなに色んな種類のバラがあるなんて知りませんでした( ;A´ω`)
それぞれ匂いも違うのかしら?
バラ園で優雅な休日✿いいですね~♪
私の場合、「これ1本380円だな」とか考えてそうですけどw

しかし…両手に酒www バラの花束も持って欲しかったwww
アバター
2011/05/18 07:14
・・・ふぉあろーぜすしか出てこなかった・・・ ^^;

ハイブリッドもいいけど、コウシンバラが好きです(笑) どこまでもマイノリティ・・・ 
アバター
2011/05/18 06:57
へ~ 大阪の中心にバラ園があるなんて知らなかった。
花より団子(酒)になったかな?
いずれにしてもイイですな~
アバター
2011/05/17 23:36
薔薇の季節ですね~~(@ ̄¬ ̄@)
中之島のバラ園って行ったことないんですよね~~
一度行きたいな~~( ̄◇ ̄)
私の愛用の香水はイヴリンローズって香水なのですが、
バラの匂いって好きやな~~
アバター
2011/05/17 21:57
あ、名古屋は鶴舞公園、岐阜は花フェスタ記念公園かな。行かなきゃ。
アバター
2011/05/17 21:51
何、宴会もしてきたのかww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.