Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


実録・非課金者(フリマ好き)の倉庫整理

とりあえずの整理。
今回の改修の醍醐味はリスト表示画面。
分類は
<目玉・限定・刻印><09普通品>
<10普通品><ニコリーナ(Cショップ品)><P在庫品>
全部読んで字のごとくですが、
非課金フリマなので<P在庫品>とはフリマに使えないダブリのお品ってことで。^^ゞ

で、整理開始したのですが…
データベースソフトは結構使ってる私、
1行をどこでもダブルクリックでチェックボックスがチェックになるとか
中身が見えるとかってのが、この倉庫ではできないこととか、
一番下の“移動する”ボタンの左にあるケースを選ぶポップアップ、
一度ボタン押したらまたケース1に戻るとか、
リスト表示選んでも、次にまたきせかえ倉庫に来ると、
リスト表示から画像表示に戻ってるとか、
(ソート順も必ず「収納順(新しい)」に戻りますよねえ;)………
細かいところが気になります^^ゞ

まあ、気を取り直して、ぽちぽち複数選択してはケースに入れる作業をしてたんですが、
ふっと、リスト表示の一番上の“アイテム”横のチェックボックスをチェックしてみる。
ざっと全部チェックがついた。おお!これすればよかったのか。
ソート順を「フリマ可」にして一番上のチェックボックスを使えば
1800いくらのアイテムが結構楽に年代別に別れてくれました。

いつもフリマを流し見て、出てきたところをキャッチする流し見応募?の時、
目当てのアイテムを探すのに苦労してたんですよねww^^ゞ
モノによっては早い者勝ちみたいなところもあるし。

これでさっと目当てのアイテムが取り出せるかww実践行ってきます♪
(でも私がこんな感じですから、課金者の方々って、
 ケースの数、もちょっと欲しいかも…^^ゞ)

アバター
2011/05/18 10:20
>macaron* さん

けwwっきょくはフリマでどの当たりのお品をよく取引するかってとこで整理するのが
一番いいような気はするんですけどね…^^;あまり分けるとそれはそれで面倒;;
…てこと色々考え中で、きっとまた少し替えます。たしかに頭使いますね…^^;

(でも、正統派素敵課金者さんなんかは、本当に冬物用衣装ケースとか作られてもいいかもですよねw
 変コスは真夏にマフラー手袋使うこともあるんで……
 ところで、シャケのかぶり物は、夏用?冬用?やっぱ秋…??^^ゞ)
アバター
2011/05/18 10:08
整理の仕方も個性が出るというか、結構頭使うなぁ^^;
いざ別けるとなると、確かにケースも 
もちょっと欲しい気がするし・・・・。
別けだしたらキリがない気もするし・・・・w

アバター
2011/05/17 21:05
>とーこさん

ううむ、確かにwwあまり細かく時期を分けるのも返って面倒なとこですねww><

私の時期分けは、私的価値分けにも通ずるところがあって、出すのが勿体ない順と言うか(笑
できるだけ青普通品で勝負したいのだけど、普通品でも09年まで過去になると価値があがるので、
これはできるだけとっておこうとかw(笑
よく使うお品とあまり使わないお品って分け方もあるかもしれませんね;;

まあ、私もやって見て、また色々替えるつもりですww♪
(良さそうなケース分けが出来たら是非教えてくださいね*^^*)
アバター
2011/05/17 20:56
時期別がフリマ用には一番使いやすいだろうと思いつつ、
「靴下が欲しいです」という要望の時などは面倒になったかなーと感じてます。
この時期の靴下見て、次の時期からも探して‥と。
私はフリマ解禁1年経ってませんので、短い時期で分けたせいもあるのでしょうが‥
模索中です。
アバター
2011/05/17 13:23
>haruhamu さん

まったく慣れなきゃあです^^;
まあ、一度分けてしまえば、追加分やフリマ出した出戻り分とかをちまちま分けるだけなので、
そんなに手間はかからないと思いますけどね♪

やっぱりフリマの時には探しやすいとは思いましたよ。^^
つか、それ以前に、フリマ応募時にも、ソート順が替えられるとかになってくれると
もっといいんですけどねww^^ゞ
五十音順だけに、“た”とか“ま”とかで始まるアイテム探しはちょっと頑張ってしまいます^^;
アバター
2011/05/17 13:17
>ひとあささん

サブくんwwいや、充分2頭づかい、お見事ですww^^
(種等もサブ君から頂けるようになればもっと搾取できるのにww???^^;)

フリマーク、わかりますねえ♪
フリマ遊び人でしかも非課金の私はどーっ考えても、どんなボロッカス言われてるアイテムでも
リサイクル屋には売るもんかいって感じなんですけど、
ついつい、フリマーク、ついてないのを選んでしまいますww(笑

今フリマ市場を歩いてまして(笑
これで、使いづらかったらまた、私も、昨日の今日(つか、さっき記事書いたばっかり)ですが
ちょこちょこ変更するかもですww^^ゞ
アバター
2011/05/17 13:12
結構楽しく仕分けができました^^♪そうそう移動先が必ず1つ目の項目に戻ってるのでまちがえながらww分けましたw慣れなきゃですねぇ@@;
フリマの時にはやっぱり便利ですよねぇ^0^いまはどうしても欲しいものがないのでまだ使ってませんが、いまからウキウキしてますw
アバター
2011/05/17 13:07
やや課金者かつフリマ初心者の自分は
どういうラベリングしてたか確認してみたところ、
<青ガチャ目玉><P限定>
<合成(花束)><予備><フリマーク>となってました。
(昨日の今日だろうというツッコミは無しの方針で)
まだ1つ余ってる状態ですが、これから埋まるのかなぁ。

ひとつ補足すると、フリマークは私が勝手につけた名称で
フリマを通した品物につけられるマークのことです。
一度フリマークがついてしまうと
リサイクルしてもコインがもらえない(はず)なので
フリマへはこれがついたものを使う予定です。

サブ君にもだいぶ目玉がたまってきました。
C限定服もサブ君からのお下がり狙いです。
あと彼にはピンクスズランのメガ手持ちを発注しています。

すでにサブから搾取する気まんまんでございます(苦笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.