Nicotto Town



女の背筋を伸ばす言葉


ある小冊子に目を通してた時に見つけた

記事で、美しく生きるための「言葉の美容

液」だそうです^^ よろしかったら、ご迷惑

でしょうが、それ以上に美しくなってみませ   

んか??きれいなのは十分わかってます

よ。

ココ・シャネル

「美しさは女性の武器であり、

 装いは知恵であり、

 謙虚さはエレガンスである」

「かけがえのない人間になるためには、

常にほかの人とは

違っていなければならない」

 哲学者だったから、服に革命を起こせた
 
人なんです。 ともかくこの人ほど見事な

明言を数多く残した女性はいないそうです

@@ ファッションデザイナーである以前

に哲学者であった人なんでしょうね^^

逆に言えば人間の原理原則が誰よりも

見えていたから、女の服に革命を

起こし、現代から未来へ続く普遍的な

スタイルの原型を発明出来たのでしょう。

たとえば装いは知恵 謙虚さは

エレガンス という発想はこの人が

作り上げたスタイルそのものシャネル

スーツそのものなんでしょうね@@

あのカーデガンタイプのジャケットと

膝丈のタイトがまさに女性が一番美しく

賢く、立派に見える服だから、しかし

いつもシャネルの提案はいつも意表を

つき、多くの抵抗にもあった@@

常に100%オリジナルであったから

しかし「誰もがやらないことをしなければ

成功はありえない」という言葉も

しっかり残している。 正解がすべて

見えていた人なんでしょうか@@

578文字でした^^


アバター
2011/05/17 22:03
>>GOさま うんいわゆるカッコイイ人なんですね^^ 女っぷりがいいっていうか
   結局自分をもっておられたのね^^ GOさんがおっしゃるとおり、みなさんご自分が
   送り出すデザインに確固たる自信があるんでしょうね^^ それが相手に通じるの
   でしょうね^^ なんかそんな気がします^^
アバター
2011/05/17 21:51
>>さっちゃんへ さっちゃんもサーキュラーお好きなの^^なんかうれしいわ~~
   あんまり市販のデザインではないもんね マーメイドも好きだけど、
   やっぱりあれは体のラインがそのままでるからね~さっちゃんみたいに
   ナイスバディの方が素敵なのよでも自分で縫えるっていいわ~うらやましいわ~~
   今頃になって洋裁ならってみたいな~なんておもったりもします^^
   ホントクロさんとは墓穴ほっちゃうかも><なんともはずかしいわ~~
   そそ昔家庭教師の先生がねなんかお料理やコーヒーや色々ご自分でされてる
   男性の先生でね今もとってもいいお付き合いをさせていただいてて
   まえにはイタリアンのフルコース食べにおいでってご招待してくださったり
   とっても素敵な先生でした^^ 私も身近にはお料理上手な男性は少なくて
   助かりますが・・・^^それにしてもそのご主人も素敵なかたね^^


>>レイナ6sさま たぶんですが、シャネルはとっても勝気で負けず嫌いな女性だった
   そうです。 ただいわゆる先見の明っていうか普遍的デザインを世に出す
   そんなセンスはやはりシャネルがシャネルたる所以ではないでしょうか@@
   奇抜な色使いってちょっとわからないんだけど、ひょっとして今のカール・  
   ラガーフェルドのことかしら?? それにしても悔しいくらい大ヒットね
   シャネルとか買える身分になりたいものです^^ おねえさま シャネル着て
   タウンを闊歩しませんこと^^??でもあんまりお好きじゃないのかな??
   あんまりしっくりきませんか??まあどこのブランドでもいいのですが、
   似合う女性になりたいですね^^
     
アバター
2011/05/17 21:45
ココさんかっこええ・・・!!
シャネルに限らず、有名ブランドのデザイナーは自己哲学を持った、
気持ちが曲がらない人だらけな気がするっすなぁ。
ああ、そろそろブランドものの財布とか手を出したいなぁ・・・
アバター
2011/05/17 21:19
ココ・シャネルさんは元々哲学者だったのですか@@;
それは知りませんでした。
ファッション一辺倒な人ではなかっただけに
違う視点から、ファッションというものを見る事が出来たのですね^^
彼女のデザインが、何となく日本人には難解のような気がするのも
そういう要因があるのかもしれません(^^)
一種奇抜な色使いなど、ちょっと普通では考え付きそうもないですねb
アバター
2011/05/17 19:19
わたしもサーキューラースカートって、好きです。
あとはマーメードスカート。
無いなら作ろう!って感じ^^
買ったフレアースカートが気に入らないから改造しちゃったり^^;

そうですよね、女性ならパスタソースからですよ。
クロノスさんとお料理の話はできないです><こわい!

男友達でお料理好きがいて、やっぱりパスタを作ってますね。
その人は和菓子教室に通い、よくつくってます。美味しい塩釜をくれました。
奥様のお弁当も作っていて、すごいのです><
我が夫がなにも出来ない人でちょっとほっとします。
アバター
2011/05/17 18:41
>>さっちゃん @@をを@@ ミシンがお好きなのね わたしなんて自慢じゃないけど
   ミシンの糸かけさえもう忘れてしまったような><なさけないけど、実話なのです。
   スカートはねご存知かもしれませんが、サーキュラースカートのラインが好きです^^
   あんまりうってませんがね^^ ほんと色恋にエネルギー費やしているみたいね
   ただねおいしいものを食べると作ってみたくなりますから、きっとデートとかして
   なんかおいしいものを食べるとそれをまねてみたくなるのですが、さっちゃんは??
   まあね彼の肋骨とほかの検査が異常なく終わればホッとするのでは??
   クロさんも体調がよくなるといいのにね>< なんともお友達は元気がいいよね^^
   それにしてもクロさんはすごい人よね@@ パスタからつくるなんて@@
   女性はたぶん人にもよるでしょうが、パスタならパスタソースとか
   そこから始まるような気がしませんか?? なんか彼とお料理の話をするとボロが
   出そうで恥ずかしいですね^^
アバター
2011/05/17 18:06
ぅぅぅ・・・ミシンが好きで洋裁は習ったから、知識はあるけれど。
こらえ性がないので、結局簡単なものしか自分で作らなくて^^;
自分で考えた不思議な形のスカートとかを作るのが好きです。
でも、最近は色恋沙汰にエネルギーを取られてダメだわ~~~
朝のメールのみです(。>0<。)ビェェン

お料理も御菓子作りも好きだけれど、クロさんみたいにパスタを麺から作るなんて
主婦には根気がございません><
アバター
2011/05/17 17:59
>>さっちゃんへ @@ さっちゃんお裁縫もできるの??かっこいいわ~@@
   少し話がずれるけど、これからはお仕事はね生産者が一番にいいお仕事になるとおもうの
   同じくお洋服もオリジナリティがあって自分で作れる人ね^^ そういういみではさっちゃんも
   かっこいいわ~~~ 私も学生の頃の家庭科で作って以来ね>< なんとも何か持たすと
   ろくなことなくて><どんくさいの やっぱり近くに一人さっちゃんがほしいわ~~
   多分勘ですが、お料理も上手なんではと思います^^ ホントシャネルは高嶺の花です><
   でもどうしてあんな普遍的なデザインを思いつくのかしらね@@ ところでメール来た??
アバター
2011/05/17 17:49
バブルのころからそれ以降しばらく、流行りましたよね~。
普遍的なスーツではありますけれど。
本物のシャネルは買えないし、洋裁習っているときに思い切ってお教室で作らせて貰いました。
すっごく苦労したけれど、太ってしまって着れない現在><
捨てるにすてれず。されど痩せることもなく。
まさにタンスの肥やしです(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/05/17 16:53
>>*☨ラビ★もぇさま 先ほどはありがとうございました。 でもねきっともっと大人になると
   なんとなく憧れのブランドになってくるのよ^^ なんでかな?? 普遍的?難しいかしら
   永遠に残っていくそんな魅力があるデザインなのよ^^あのね 多分ね直接じゃないにしても
   いろいろな洋服の元のデザインや、お手本になってるとおもうんだけどね とにかくあとで
   お礼にうかがうね^^


>>るるたんへ わたしも敷居が高くて@@ 目の保養ばかりです>< 
   苦労された方なのにエレガンスを御存知なのね^^ たいした女性ですよね^^
   私もなんか彼女を尊敬してしまいますよね@@ 人と違うってその人のオリジナリティを
   大切にしなさいってことですよね あなたらしくありなさいってことなんですよね^^
   いえいえ 私はただ素敵な感動的な言葉だな~ってここにまとめさせていただいた
   だけですから、尊敬すべきはシャネルさんね^^


>>≧ω≦僕りまたんさま そうなのよね~~ みんなの憧れシャネルね^^ あの神戸市のマークに
   にたマークね^^ 憧れですよね^^ お値段が少々高すぎるけどね^^
   あのね私はねリアルサキノの叔母でね ママのお姉さんです。 多分ねりまたんと
   お会いした時はリアルサキノが遊びに来ててタウンをうろついていたから、その時に
   お会いしたかとおもうんだけどね^^ いっぱい色々なものに触れてカッコイイ大人に
   いい女になってくださいね^^


アバター
2011/05/17 16:34
シャネル><

好きなブランドだよ☆

へ~そんなことがぁ~・・・。

sakinoってすごいことばかり知っていて大人見たいww

りまとは違ってね☆

りまは、子供って言われるwww)当たり前
アバター
2011/05/17 15:49
シャネル@@・・
敷居が高くてなかなかお目にかかれませんが・・><

ステキな言葉を残されていたんですね^^b
背筋を伸ばして読みました^^;
「かけがえのない人になるためには
  常に他の人とは違っていなければいけない」
少しでも近づく事ができたらいいな~♪
sakinoさんいつもステキな言葉を教えてくださってありがとうございます^^
アバター
2011/05/17 12:19
う~ん…
私にゃちょっと分かりにくいかな^^;
服とかはあんまる見てないからねぇ・・・w

でもなんかスゴそうなカンジはしますよ^^
アバター
2011/05/17 03:22
>>Lilyたんへ そんな意味不明だなんてでも確かにあのシャネルスーツはカッコいいもんね
   実はねマセガキでね 中学生のころシャネルスーツにあのキルティングバック
   すごい欲しくてね^^バブルの時期だし、超憧れましたよ^^
   そのうちね身分不相応だということに気が付いておとなしくしてます^^
  
   ココ・シャネルって人は孤児でそれでも凛とした生き方で、あのジャラジャラした
   フェイクのパールのネックレスかっこいいですね^^フェイクでも全然OKですよね^^
アバター
2011/05/17 03:02
意味不明でごめんちゃ

自分の感性を貫く方 好きでです
 
こんな 仮想の社会ですら みなと同じ それでよしみたいな方オオイなかで

勇気&根性あられれる 方々 好きですわ  ラブラブ 
アバター
2011/05/17 03:01
>>Lilyたんへ 確かに魅惑的なスーツの形ですよね でも私のお財布にはあまりにも縁遠い
   お値段の設定に@@さわらぬ神に祟りなしです^^
アバター
2011/05/17 02:57
うふ♪


あhnwuweu・。スーツ 好きなワタクシ Lilyタン
アバター
2011/05/17 01:28
>>❤ちょこ民党❤♠たま ちょこたんが来てくれるとなんか幸せな気分だじょ^^
   ツテキな夢をイッパイみてね^^ 寝てる時くらいオムライスの夢はみないでも><
   ま@ ま@ まさか 夢もオムライスなの??
アバター
2011/05/17 01:26
心にしみる名言(*´ω`人
今日も素敵な知識を得て眠れそうよ
おやすみ。。。(σω-).。o○むにゃむにゃ
アバター
2011/05/17 00:32
>>さっちゃんへ うん かっこいいもんね偽物のパールをジャラジャラつけて
   それを女性がほしくなるようなデザインにするなんて@@ 昔はシャネル
   憧れたな~~ でもねある時期から自分には不相応な気がして、
   それからはシャネル欲しがるのは諦めました。
アバター
2011/05/17 00:30
ココ・シャネルはそれまでの人とちがい、
働く女性、自立した女性のための服をつくりだしたのですものね^^
つまり、戦闘服、特攻服。
肩で風切って歩くんだ!!!って感じでしょうか。
アバター
2011/05/17 00:22
>>はちみつさま ホントおっしゃるとおりですね@@ 深いお言葉ね@@
   考えさせられました^^ありがとうございます
アバター
2011/05/17 00:14
先駆者は神のような言葉をいつでも残しますね。^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.