Nicotto Town


のんちゃん日記


日常を少しだけ


こんばんは~


最近日記らしいものを書いていなかった気がするので、
思い出したところで書いてみることにします。


ここ1週間ほどは残業続きです。
自分が2年目になって、任される仕事が若干増えたのと
先輩方がプライベートお忙しい(新婚さん&子育て奮闘中)のとで
自分に仕事が余分に降りかかってくるという・・・

このGW明けてから、仕事が山のように待っていました。

正直、終わる気がしない。

でも頑張り所は今かもなー、なんて思ったりもする。

とりあえず今は歯車になって頑張りますよw




((ちょっと思い出したこと))

就職活動をしていた頃、
「企業の歯車になんかなりたくない!」
なんて言葉をよく聞いた気がします。

今となっては、歯車になれるだけマシなんじゃないかと思ってしまう今日この頃w


歯車にすらなれない人も案外いるんだなと思ったり(毒)

自分はせめて歯車にならなければ。


アバター
2011/05/23 18:16
そうです!何やかんやで2年目です。
もう新人という特権を使えなくなりました;;

いえいえ、きららさんの頑張りには敵わないです!
早よ使える人材になりたいものだと思っている今日この頃です。
アバター
2011/05/20 22:01
non-chanさん、2年目になったんですよね(>_<)
自分の1年間もそうですけど、本当に時が経つのが早い(^_^;)

確かに、歯車になれるって別に悪いことじゃないですよね。
組織の一員として会社に貢献出来る訳ですし。

そんな風に考えられるnon-chanさんが素敵です☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.