Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


美味しいのよ~~~~


先日今年初の白瓜の糠漬けをしたのよ~~
で、漬かったな~と思う頃に更に
ギュ~~~~~~~ッと即席漬けの容器にG0-go---
水分を全て搾り出すキュキュキュ!=3=3=3
すると、パリッとした瓜になるのさ!!!
塩分を大目にしてあるので食べる時には塩出しして
細かく刻んで生姜のミジン切と混ぜて頂くのよ^^

、、、、、、、、、、よだれ、、、、、
これで、お茶漬けでも良し^^

アバター
2011/05/17 23:13
その白瓜漬け食べたい^^
アバター
2011/05/17 14:45
生姜!実は俺生姜があまり好きじゃないです!豚の生姜焼きとかジンジャーエールとか大好きですし嫌いではないんですがw
なんか最近合わない物にでも生姜を使ってるメニューが増えたような。。

でもそのお茶漬けは食べたいです!!
アバター
2011/05/16 23:54
そういう手間掛けると美味しくなるんだね~w
アバター
2011/05/16 23:46
おいしそうですね^^
キュウリもおいしくなったし,瓜類はこれからがおいしい季節ですね
(ビールもおいしい^^)
アバター
2011/05/16 22:54
お茶漬けしたい(♡^-^♡)
アバター
2011/05/16 22:22
美味しそう~~~!!
やっぱりお漬物は最高っすよね~!!
アバター
2011/05/16 22:06
そうよねぇ~、世の中、塩分敵視な風潮のなかで、しょっぱいのって旨いって大事だやねぇ^^、偉い!
アバター
2011/05/16 21:30
なるほど なるほど
 それでビールを グビ♪グビ♪と(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.