Nicotto Town


寝起きの牡羊


社食で定額給付の話題がでました

社食で先輩とお昼を食べていたのですが、TVのニュースで定額給付のことをやってました。先輩から「前見たニュースでホームレスの人が『2兆円あるなら会社作って俺を雇ってくれ』って言ってたな」と。なるほど。全くです。
お金いつでんのかなー、とのほほんとしていました。

でも、そのうち解散総選挙になってうやむやになっちゃうような気もしますが。

アバター
2008/11/15 00:02
そうですね。民主党政権、仮にできたとしたらどうなるか。怖いもん見たさ。

でも、かつての細川政権もなんだかよく分かんなかったし、自社さ政権では、結局社会党が自滅しましたもんね。

まぁ、交代することに意義があったりして。
アバター
2008/11/14 23:45
こんばんは。

その総選挙の対策でお金をばら撒くわけなんじゃないでしょうか。
どうせ自民が政権を取れば近い将来消費税upでしょうし、
高い買い物ではないと思っているのでは?

もっとも民主党が政権を取って成り立つとも思えないんですが私は……




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.