Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


うちのインコ今日も元気!なんだけど


 うちのインコ、今日も元気です。やんちゃで甘えん坊で
足元にまつわりついて、あぶなくてしょうがない。なんだけど・・。


 タウンに来て日もあさいけど、「インコの具合」が悪いとか
「病院行きます」のようなブログや伝言にいくつか出会います。
そんなの見ると、なにか他人事で無い気持ちになって心配
です。

 ペットとしてインコ(小鳥)は、犬や猫に比べるとマイナーな
存在かも知れません。病気や怪我でも、診てくれる動物病院
は少ないし、ましてや、小鳥専門の病院なんてほんとに少ない。

 インコは、よほど慣れていても、飼い主にさえ弱みをかくすと
聞いています。「具合が悪い」と気づくのは、よほどつらい時
なのかもしれません。もっと素直につらさを訴えてくれれば
いいのに。

  リアルの世界では、他のインコの具合の悪さなど、病院に行って
出会わなければわかりませんし、日常、気にもしてません。ニコタ
ではそんな情報が伝わる機会がたくさんあります。可愛さや、大切に
育てている情報もたくさんあります。だから、他人事と思えない気持
にもなるんでしょうね。

 たとえマイナーだとしても、飼い主の愛情はメジャーに決して劣りません。
インコ(小鳥)を飼っている方、大切にしましょうね。(まったくの「蛇足」
ですが)

アバター
2011/05/23 22:33
ポンさん
ほんとにインコが好きなんだと伝わってきます。
空を舞って肩に飛び乗ったり、お話するのはインコならではのかわいさですよね。
でも、ポンさんのインコちゃんは、床を歩いて、足元にまとわりつくんですね。
かわいいだろうな。 

今は夏と春に1か月ずつ、単身赴任している主人の所に行くので、
ペットは飼えませんが、またいつかオカメインコを飼いたいな~と思います。
アバター
2011/05/16 22:08
こんばんは。

子供の頃、インコ飼ってましたねぇ。
確かに、小鳥専門病院は少ないですねぇ。
都会ならあるのかもですねぇ。

ペットに差はないですねぇ。
飼い主さんには皆同じですねぇ。
アバター
2011/05/16 18:16
初めまして♪
ブログ広場から参りましたぁ´▽`

私も、インコをたくさん飼っているので、のぞかせてもらいました^^
インコが怪我をしても、病院がすくないのは困りますよね^^;

アバター
2011/05/15 19:44
僕も飼っていたことがあります。
言葉を覚えておしゃべりする姿がとても可愛かったです。
小さい体なので足下等には注意が必要ですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.