Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


スタンディングKARAOKE!!


自宅のスタジオに2時間以上籠りっきりでやってきました。


これが結構、燃焼されます。
音程外れようがいいからとりあえずめいっぱいに歌いましょう。

ズンドコズンドコ響く重低音を体に受けながら歌っていると
いつの間にか私の目の前にはお客さんが大勢広がっているものです。

えぇただの妄想なんですけど…(おーイタタ


2、3時間大声で熱唱しますとね、やっぱり疲れますもん
きっと僅かながらダイエットになっていると思うんですよね(思い込みっ



ちなみに姫林檎リサイタルの曲目は

6割がALI PROJECTです。
残りの4割が大好きなMALICE MIZERとGACKTと嵐と浜崎あゆみと中島みゆきとその他アニソンで構成されています。

男性の歌を歌う事で以前より低い音が出るようになり、それに比例して高音も前よりか出せるようになりました。(自己観測ですが
今日は何だか特に調子がよく、今まで出すのがきつかった高音がラクに出すことが出来て、少しずつだが成長しているような気がします。

娘は傍でブロックで遊んでいて、たまに好きな曲とか知ってる曲がかかるとマイクを持って一緒に歌いに来ますw
もう1歳前から一緒にスタジオ籠りやってるんで慣れっこですね。
ただ私のオンチを聞いて育って音感悪くなりやしないか心配ですがwww



ちと酸欠気味だわぁ(ぷはぁ



一応少し前に録音したのがあるんですが、音質が悪い上に、娘の声まで入ってたり、雑音が入ってたり… その上PC上でMP3形式に変換の仕方がわからなくて…
ちなみにiPhoneの録音メモで録音したやつです。
PC上ではiTunesでインポートしたCDなんかと一緒に並んでます。
どうやったらいいのかな?さっぱりわかんね。←コレ解決した。



あっれー後何か書きたいことあったけど忘れちゃった。

忘れるって事は大したことないんです。
どっちみちブログに書いてる事はいつも大したことないんですがw



というわけで終わります。


アバター
2011/05/15 10:59
自宅にスタジオなんてすごいですね*
ひとりカラオケ、いいですよね~’`*
アリカ様の声、高くて出しにくいです・・`;
聖少女領域とか歌いたいのですが高くてなかなか・・・orz
GACKTさまも歌われるんですね♬
MALICEもいいですね~♡゛

私も、久しぶりに歌いにいってみようかな♬
アバター
2011/05/15 00:15
自宅にスタジオあるのですか?うらやましいです>ω<
でもほんと、一人とかだと気にせずに歌えるので気持ちよく歌えますよね^-^
というか私はひとカラ行ったことないのでやってみたいとも思うんですがww←

私も前はよくALIPROの曲をうたってました^^
最近はほとんどがボカロとアニソンになってますw
歌うまくなりたいんですがどうも、最初はやはり喉も開かないので声も音程も残念な結果にwww

娘さんも、スタジオ慣れしてると一緒に歌うたうようになったら楽しそうですね^-^
私は録音したい曲とかあるのですが自宅じゃ録音できないし他に録音する環境がないので友達に頼まれた課題曲が溜まっていくばかりでwww

私もipodですが、最初使い慣れるのにすごい苦労しました(;´Д`)
i tuneの操作がわからなくて苦戦してましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.