Nicotto Town



儚い一生。




そのお店に気づいたのは、GW直前あたりだった。

「え・・・こんなトコに・・・何???」

お寿司屋さんとか、お相撲関係の両国あたりで

よく見かける、手彫りの看板を作っているお店であった。

「うおお、これ、手彫りだったのかあ!」

番付表とかね、そういうのに、あるでしょ♪

お寿司やさんとかだと、頭上に掲げられてたりする、

木製のネタ表(と言えばいいのか?)

小さな小さなお店なんだけど、なかなかどうして、

見本に並ぶ看板は、ジャンルも広い♪

「え・・・手彫りのストラップ作ってくれるのかあ♪」

朝、築地の裏あたりをワンコのお散歩しながらじゃないと

なかなか気づかない位置にある、お店。

ホンモノの柘植に、手彫りで名前を彫ってくれるという。

(ワンコの首輪につけたら、なかなかカッコイイかも♪)

思わず、2匹の首輪に下げられた手彫りのストラップ
想像して、ニヤける菊丸www

お値段は、さすが手彫りで、ひとつ¥2000なり(^^;)

「ま・・・まあ、たまにはいいよねっっっ♪」

で・・・昨日の夕方。

「品物できました♪」との電話で、今朝、いそいそと
受け取ってきたワケなのだが。

「うおおおお!なんてかっこいいんだ!!」

質感、手触り感、文字の雰囲気。どれを取っても
素晴らしいいいいいい♪

うきうきしながら、首輪につけて♪

「じゃあ、お昼、行ってきまーーーす♪」

買い出しに出かけて30分後。

会社に戻ってきた途端、お留守番しててくれた

スタッフが、焦りながら玄関にすっ飛んできた。

「菊丸さん、た、たいへんっっっっ!!!」

柘植・・・。

たしかに、ホンモノの木は、感触もいいよね。

それは、ワンコもよーーーくわかっていたらしく。

机の上に置かれた、ストラップは、見るも無惨な

木片になりはてていた・・・。

「さんしろうが、カリカリ囓ってたんですううう!!」

首輪に付けられたストラップ。

囓りたい誘惑に勝てず、一生懸命首をひねって、

思いを遂げたらしい。

「さ・・・さんしろううううううう!!!」

わふわふとしっぽを降るワンコに何も言えず・・・。

もう1匹の首輪のストラップを、無事なうちに外し。

一週間強かけて、手彫りで職人が作り上げた、

こだわりの2000円ストラップは、たった30分で

生涯を終えてしまったのであった(泣)!

アバター
2011/05/17 21:13
桜。・:*・゚☆ さん♪

いえ、さすがにその度胸はないのでwww
携帯ストラップになりました♪
アバター
2011/05/17 21:05
再発注という文字が気になったのですが、
また首輪につけるのでしょうか?(^^)
アバター
2011/05/16 22:40
ぐりりさん♪

なんかねー、飼い主にはた迷惑な能力だけは
秀でている気がするワンコなんです・・・。
ぐりりさんとこのワンコも、囓るの好きでしたかーーwww

あうううう。
安物の机とかは、絶対、囓らないんだよなあ・・・。
アバター
2011/05/16 14:48
あはwwさんしろうちゃん可愛い♪
そういえば、うちのワンコも皮製のネームタグを
美味しそうにカミカミしてくれていたなぁww
懐かしい思い出にひたってしまいましたw
アバター
2011/05/15 18:41
LUNAS さん♪

泣く泣く再発注しましたwww

poさん♪

よのなか、どうにもならないことってあるんですよね・・・。

ミフィさん♪

たぶん、木としても、こういう最期は予測してなかったんじゃないかと・・・。

白菜茶漬さん♪

すんごーーく、嬉しそうでした(泣)!
アバター
2011/05/15 13:44
きっと気持ちよかったんですよね^^;
カジカジカジカジ
アバター
2011/05/14 11:57
儚いけど波乱に満ちた生涯でしたね。゚(つД`゚)゚。
木として生を受け、何十年もかけて大木になり、伐採されて木材になり、職人さんの手によって
名作となり、さんしろうくんの首につけられ、そして齧られて御臨終・・・
さんしろうくん最強ということでOKでしょうかw
アバター
2011/05/14 09:23
ああ....................。
アバター
2011/05/14 08:32
まあ、しょうがないですよね・・・
それにしいても残念でしたね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.