Nicotto Town



うーん


こんばんは^^

注目しているスポーツ選手って、特にいないんですけど;;

アイスダンスっていう競技があるんですが、フィギュアとは少し違うんです。

あんまり高く飛んではいけないとか、あんまりたくさん回っちゃ駄目とか。

男女一組で氷上でダンスをするという感じです。私にはフィギュアスケートとの違いがいまいち分からないのですが(ごめんなさい……)アイスフォレストというマンガを読んで、見に行きたいな~と思うようになりました。

実際に活躍している選手についても、巻末でちらりと触れていたりして、話だけでなく、映像が見てみたいなと思うし、国内で大会をするんなら行ってみたいとも思うんだけど、なかなか難しそうです。

アバター
2011/05/16 22:11
こんばんは^^
そうですよね、素敵ですよね♪
マンガで読んだ程度の知識なのですが、確かに芸術性があって、見ていてうっとりします。……と……、テレビでもなかなか見る機会はないのですが^^;
アバター
2011/05/15 19:17
アイスダンス、ステキですよね~vv
氷上の社交ダンスって呼ばれていますよね^^
フィギュアのペアみたいに技を競うというよりも
むしろシンクロ性や芸術性がメインのような
(もちろんステップとかターンとか難度の高い
 技はあるでしょうけど・・)
競技のように思えます^^*
テレビ中継でいつも見ているので実際に見たら
また違うのかもしれませんけどね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.