Nicotto Town


人間万事塞翁馬


喧嘩の原因


彼と付き合ってもう5ヶ月近くなるが、あまり喧嘩などはしない。
だが、一つだけ何度言い合っても解決しないことがある。

送り迎えのことだ。

私は学校から徒歩15分のところに住んでいる。
彼は電車も含めて40分。
せめて学校帰りは駅までついて行きたいのだが、彼は私を寮に送りたいと言い張る。
けれど、それでは30分以上ロスしてしまうことになる。

結局平日は、彼が折れて私が彼を駅まで送っていく。

休日、彼の家に行った帰り、彼はやはり私を送りたがる。
断るのだが、以前電車で怖い目にあったこともあり、そういう時には大抵私が折れて寮まで送ってもらう。
彼が帰る頃には終電間際になっている。
なんだか非常に申し訳ない気持ちになってしまう。

お互いを思い合っての言い合いがかなり多い。
喧嘩までは行かないのだけれど・・・

食事にしても、彼が全額払いたがる。
私は、こっちが全額払いたいぐらいだし、せめて割り勘にしたいとごねる。
結局7:3の割合くらいで彼が多く払うことになる。

どうなんだろう?
私が間違っているんだろうか。
けど、私は男の人が必要以上に食事代などを払う必要はないと思うし、女が特別扱いされるのはおかしいと思う。
前ジェンダー関係の授業でそういうレポートを出したら、成績が悪かった。
たぶん今までで一番・・・↓↓笑

男尊女卑まで行くとさすがに・・・だけど、基本的に違うんだからある程度は仕方ないと思う。
けどだからってお金を払わせるのは違うだろう。

どうしたらいいかなぁ。。

アバター
2009/04/23 21:18
やっぱ・・・男性ってそういうとこある傾向があるのかもですね。。。
送りたいというのもそうでしょうし。。。

但し・・・
金に関しては人それぞれかも知れないですね。。。
アメリカにいたことある自分は・・・
持ちつ持たれつに馴染んでますが・・・・
多くの日本の男性はそうでないのかも知れないですね。
アバター
2009/04/21 21:58
dear:mildさん
彼と同じタイプ?ですねw
やはりしてもらったほうがいいのでしょうか。
してもらうと、なんだか申し訳なさが先行してじっとしていられなくなります^^;
でも、ちょっとよく考えてみます。
アバター
2009/04/21 21:56
dear:ぼーるがーどさん
なんだが、男性には頑張って多く払おうとする傾向があるのでしょうか?
女性は割り勘にしたいものなのでしょうか^^;
順番におごりあうのはいいですね♪
今度もちかけてみます><
アバター
2009/04/21 21:54
dear:yumizuさん
私、払いたい人の気持ちってよくわからないんですよね~w
とりあえずお弁当作って、何か食べるときは100円マック♪なんですが、それでもやっぱり気になってしまいます。
バイトも始めれば、少しは変わるのかもですね。。
アバター
2009/04/21 21:51
dear:タッキー☆さん
コメントどうもです^^
今日、そうか!ルールを決めればいいのか!って思って彼に話したところ、決めるようなことじゃないと言われてしまいました・・・w
けど、できるだけ割り勘でいきたいです!
アバター
2009/04/21 07:29
俺も彼氏と一緒だよ・なんとなく気持ち分る

男として払わしてあげて
彼女の事を考えて家まで送るのは当然
心配して後で後悔したくないから
アバター
2009/04/21 00:53
原則、ワリカンで良いとは思いますけどね
デートしてたころを思い返すと、ふたりで順番におごりあってました
会って最初の食事は全額こっち持ち、次にお茶するときは全額彼女持ち、って感じで
なるべく出費が少ないほうを彼女に割り当てるのが、結構難しかったな~
特に晩飯は出費がかさむので、無理やり途中に休憩入れて回数調整したりして^^;

長い目で見たらワリカン、ってことで納得してもらってました^^
アバター
2009/04/20 23:40
こんばんは♪

私も個人的には、学生同士なら、割勘がいいなかなぁ~と思っています。
ただ、実際問題、男性によっては全額払いたがる人っているんですよね。
別に見栄ってわけではなくてね・・・^^

その事でけんかしちゃうのはちょっと悲しいですよね。

私の場合は(昔の話ですが^^;)
・あまり値段の高い店にいかない
・ここ払ってもらったから、次のお店は私が払うね・・・と言いきってしまう
・お弁当/お菓子作ってもっていく
なんて事をしていた気がしますね♪
アバター
2009/04/20 23:13
いやぁ
学生のうちは割勘が基本だと思うけどね^^;
彼はそんな金持ちか?www
付き合う際のルールで決めちゃえばいいのに・・・

送り迎えは遠い方が送られるのが相場な感じだねぇ
藤乃さんが駅まで送るのは普通だと思うけど
彼が車持ちなら家まで送ってもらうのはいいとして
そうじゃなく電車でっというならば、ちょっと重くとらえちゃうなぁ^^;
ま、一般論として聞いてネw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.