Nicotto Town


のっぷらー


超大物

先日、新聞にボブディランの特集記事が載っていた。
なぜ今? 何もなくても特集記事が出るのが超大物。

超大物になるとバックは大物。
なんといっても、ザ・バンド
トムペティ  ダイアーストレーツもデビューしたころ、ディランに
誘われて一緒にツアーをしたんじゃなかったかなあ。

惜しくも亡くなったけど、敬愛する加藤和彦氏、
レコーディングには当然のごとく Y・M・O が参加してましたね。



以下はちょっと思い出したどうでもいい話。

加藤和彦のアルバム 「それから先のことは」 は
マッスルショールズスタジオでレコーディングされていますが、
その道では伝説のスタジオで加藤氏もスタジオにこだわって
アメリカでレコーディング
したとのことです。
そのスタジオはスタジオ専属のプレーヤーでレコーディングするのが決まり
らしく、バックは知らないミュージシャンだけです。

その頃加藤氏がラジオで話したことですが、
「日本からそのスタジオを見るためだけに、来た若者がいる。」
とスタジオの人から聞いたそうです。
加藤氏が感激して「その人に会いたいなあ」
と話していました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.