Nicotto Town



人気の加圧スパッツだけど・・・


身に付けたときに体に加わる圧力が

高くなるように作られ、 足の引き締めや

運動効率の向上などの効果をうたった衣

類を多く見かけますが、使い方を間違える

と健康を害することもあって国民生活セン

ターは注意を呼び掛けている。

加圧を利用した衣服にかんする相談は

2005年春から今年1月までに100件以上

で、半数が足を加圧するスパッツに関する

ものだったそうです><

40代女性は商品を履いて、1日中草むしり

をしたところ腓骨(ひこつ)神経麻痺になっ

たそうで><1か月通院したが、半年

たっても足首に力が入らない><

60代の女性はウェストと鼠径部赤く腫れ

て黒ずみ痛みとかゆみがあった。

医療現場では血流促進のため体の

中枢部にむけて段階的にあつりょくが低く

なる「弾性ストッキング」が活用されており

使い方により、血行障害や、神経障害

を起こす恐れがあることなども知られてい

る。 国民生活センターの商品テストでは

市販の加圧スパッツは弾性ストッキング

と異なり、部位により、圧力分布がさまざ

まで、国民生活センターは業界団体に

必要な注意を表示するように求めると

ともに、消費者には適正なサイズを選び

重ね着や同じ姿勢を続けないなど

使用法に注意するよう勧めている。

まさか本当はXLなのに見栄はって

Mサイズオーダーしたらだめだじょ^^

本日544文字でした。

え@@私はSサイズで(ノ∀\*)キャ~~ 

リアに知ってる人誰にも言わないでね

><
















アバター
2011/05/16 00:40
>>みるきぃさま まあねあんまり無理するとあんまりよくないみたいね
   それとねそもそも小さ目でどんどん履いてる間に短くなってきませんでしたか?
   う~~~ん悩むよね メーカにそうだんしてサイズは聞いてから購入した方が
   お高い買い物だから、きっとみるきぃさんがナイスバディになったと
   おもいますよ^^ ますますいい女に磨きをかけてくださいね^^ でもね
   私に内緒でひとりスマートにならないでね^^
アバター
2011/05/16 00:13
加圧スパッツ・・・そんな事になってんだ。ってか無理しすぎでしょう。
ちゃんとしたサイズでもキツいよ。加圧だもん。

私も冬の間は履いてたよ。洗濯日がいるから毎日って訳にはいかなかったけど。
ただ、ほぼ毎日のように履いてたからなのか、確かにサイズはかわりましたね。
だから、もうワンサイズ小さいのを買うか悩み中。。。高いから今は絶対に無理だけど・・・。
加圧スパッツの生地がのびたんじゃ? とも思えるほど消耗しちゃいましたけど。。。

ジーパンに手が入る喜びは捨てがたいです。。。これからの季節暑くて履けないけどね。。。
アバター
2011/05/14 16:37
全然平気だよ~♪

気にしないで(o^∇^o)ノ

心配してくれてありがとう♪(#^ー゜)v
アバター
2011/05/14 16:25
写真張り付いてなくてOKだよ♪

しちゃこんだもんwwwwv
アバター
2011/05/14 07:40
>>妖刀 さゆきさま 何ともいいえて妙ですが、

   知ってるのが哀しいです><
アバター
2011/05/14 06:07
大リーグ養成ギブスですね。
アバター
2011/05/13 23:19
>>夏風@涼さま いつもご訪問ありがとうございまつ^^
   ようやく明日はオヤスミですね^^ いっぱい、朝寝してね^^
   でもついニコタやっちゃわない??><
アバター
2011/05/13 22:46
こんばんわー
明日は休みだーww
ゆっくり寝ようw
アバター
2011/05/13 19:45
>>いしころんたんへ をを@@ わたしもその下着10枚重ねくらいしてきたいね~~
   ただね足の付け根とかにはリンパ液が流れてて、それと逆にあんまり窮屈だと
   飛行機のエコノミー症候群になりそうですね>< 本当はね一番いいのは
   適当に運動してバランスよく食べるこれが一番なのはよくわかってるけど><
   つい自分を甘やかしてしまうのよね~~姿勢もよくしたいけどな~><
   これも正確なサイズをつかまないと腋下動脈の血流を妨げるのかもよ><
   どうすりゃいいのよ><ね~~~
アバター
2011/05/13 19:35
こんばんわ~♪ 
着るだけで痩せるなんて、女の人なら飛びついてしまいますよね><;
私も買っちゃったことありますよ~ww 
ドラッグストアとかでも売ってるすんごい安いけど・・・
買ってすぐは履いてたんですけど、飲み会とか、ご飯会がある日は苦しくて着て行けなくて、だんだん押入れの奥の方行っちゃって・・・・・・・・ 今もぐっすり眠ってますww
あまり窮屈だとか気分も悪くなっちゃいますし、程々でないといけませんね^^
正しい姿勢でいられる分にはちょっとぃぃなぁと思ってしまいます>w<
アバター
2011/05/13 09:51
>>☽█▂UNA♠☽たんへ わ~^^ 心配してたんだじょ~~~ つらい思いしてるんじゃないかな
    っておもってたよ>< まあね 逆に今までコメント入れたら的確にすぐにお返事きたから、
    まあ体調のせいかな??っておもってはいたんだけどね^^ そんなことなら無理せず、
    たま~にのんびりお返事してくれたらいいよ^^ 無理したら、アカンよ^^
    これからも色々おしえてね^^ お部屋のレイやーもね^^ 余白はね 御存知かも
    しれないけど、とちゅうで一度自動的に下にスクロールされたりしたら、こんな風に
    舌の余白がおおくなってしまって><ポリポリ(ノ∀\*)キャ~~ 
    ホントこれをなくすには入力し直さないといけないから、これくらいは
    我慢できるかなっておもってごめんm(_ _)mそのままにさせていただきました。


>>sweeneyたま あのね大正解かとおもいます。 実はもう亡くなりまhしたが、父が倒れて
    毎日お見舞いに長時間言ってた時はまとめて加圧ソックス買って それを毎日替えて
    足のむくみをとりながら病院にいってましたが、本当にたすかりました。 きっと
    お嬢様お喜びになっておられるとおもいますよ^^
    とっても楽でした。 さすが女性同士のプレゼントですね^^    
アバター
2011/05/13 09:05
ひょえー!
バイトで立ち仕事の娘に加圧ソックスプレゼントしたばかりのとこです。
う、う~む(汗)
アバター
2011/05/13 07:15
おはよう♪
最近なんだか病気になってから色々はじめたせいかちょっとこちらがおろそかになっててごめんね(´-∀-`;)
なるべく直ぐに返事とかとは思ってるんだけどコメント出来ない日とかあって。
でもブログとかつぶやきは見せて毎日見せてはもらってるんだお(‿_‿✿)ペコ 

それにしてもやっぱりああゆう健康グッズとか身に着けるのって害あるのね。
この間手軽に使える小さいマッサージ機械母にプレゼントして使わせてもらったら次の日かえって痛くって…。( ̄▽ ̄;Aアハハ
なんでも適度に正しい使い方しないとね。

ところで余白が多い(。→ˇ艸←)プククッ☆
まだ書き足りなかったんじゃないの?(¬д¬。) じーーー

アバター
2011/05/13 04:04
>>やまとさま たしかにね^^でもねMサイズを着たくなる女心^^
   お察しsくだされ|~~~無事到着おつかれさま^^ 朝までゆっくり寝てくださいね^^
   おやつなさ~い
アバター
2011/05/13 03:32
こんばんわ^^
XLやのにMやなんて・・・ それは体を締め付けすぎ><
なんでも、やりすぎはダメですね^^;

横浜市大黒ふ頭に無事到着 おやすみなさいZZzzzzz
アバター
2011/05/13 01:22
>>リンツさま リンツさ~ん黙っててねわたしがむりやりSサイズを着ようと
   してたのに、黙っててね ☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)オネガイ:・゚☆^
   ねむた過ぎて><助けて~~><
アバター
2011/05/13 01:20
絶対XLなのにMはいてる人いそう、という私もこちらではSなのに日本に帰ったらLでもきつかった!!
なんで???
アバター
2011/05/13 01:19
>>さっちゃんへ @@ばれた ホントはXLなのに>< はいちゃんとした
   サイズを選びますね ^^ 確かに正規品はしっかりしてますよね^^ 過去の
   経験からもそれはわかりますが、貧乏性なもんで、つい模造品も買っちゃうことが
   ありますが><
アバター
2011/05/13 01:15
説明書を読まないでも平気~って人おおいですからね^^;
それだけ身体に負担をかけるのだから、気をつけないと怖いことになっちゃうってこと?

正規のものと、模造商品、類似品でも効果とか違うだろうし、
お買い物するならシッカリ調べないと怖いですね><

そもそもサイズ違いって、問題ありですよね(ノ≧∇≦)ノ

加圧されるから、合ってるか間違ってるかわかりにくそうだけど、
せめて普段のサイズより小さいのは身体に悪そうwww
アバター
2011/05/13 00:41
>>アキラたんへ  なんかね最近日本も欧米化してて、クレームつけたらつけたもん勝ちみたいな
   ところがあるでしょ??だからアキラたんがおっしゃるように正しい使い方かは
   ???なところでしょうが、ただ国民生活センターにそれだけクレームを付けている
   ひとおおいからこんな記事もでたんでしょうね>< 何が正しいのやら???
アバター
2011/05/13 00:20
ちょっと前のこんにゃく製品ではないですが、
「正しい使い方」してない人も多いんですよねぇ・・・

読みながらすぐに「うんと小さいの履いてるんじゃw」と思いましたw ビンゴ?w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.