Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


やっと春らしく


 5月の連休の前後は、曇り~雨の肌寒い日が続いていたけど、
昨日、今日は幾分暖かく穏やかな日でした。

 ニコッとタウンの大多数の住人の皆さんにとって、今の季節は
「初夏」なんだろうと思います。こちらは、「やっと春らしく」の世界
です。とはいえ、1000m級の山にはまだたくさんの雪が残って
いるし、ピークは過ぎたけど、川の融雪増水も続いています。

 桜はほとんど開花しているけど、まだツボミのままの木も残って
います。柳など早いものを除けば、樹々の芽吹きも1~5分程度
といったところでしょうか。それでも北国の草木の成長は早く、一度
芽吹けば数日でまるで別世界のような様子を見せてくれます。夏の
短さを知っていて急いで成長するんでしょうね。カラスもスズメも巣作り
をはじめました。

 そろそろ野山では野の花が咲き始めます。栽培用の花は確かに
きれいなんですが、わたしは野の花の可憐さのほうがすきです。
 天気の良い日は、野の花をさがしに行く季節になりました。

アバター
2011/05/14 07:39
季節がかなり違い驚いてしまいました。
新緑の季節なのですね!
そういえば、祖母の実家が長野県にあり、夏に遊びに行った時、こちらが水不足と騒いでいるのにそこでは、
近くの川に水がいっぱい流れていて、驚いたことがあります。
それに、ここよりも気温が低く爽やかだったです。
地域によって、こんなにも差があるのだと子供ながらに実感した瞬間でした (^O^)

私は、複数のアバを持つ人と友達です。私は彼女の2つ目と3つ目のアバの友達で、メインアバは知りません。
彼女は複数を、目的別に使い分けています。
そういう友達もいるので、私は複数のアバを持つ人を嫌っているわけではありません(*^。^*)
たまたま私が以前出会った男性が、常識がない人だったのでしょうね。
現実世界でなら5股になるので、最低な人です。
あのブログは、その人に対して
「いい加減にしろ!私のページに、もう近寄らないで!」
と言いたくて書いたブログでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.