Nicotto Town



腱鞘炎 + α

先日右手首をグキッとしてしまった、まかろんですが・・・
その後、みなさまへのご訪問も間々ならずで、、、、
ごめんなさい!o(_ _*)o
整骨院でテーピングをして貰って、固定をしていたのですが、、、
だんだん被れてきてしまい、かゆみに耐えかねて、テーピングを外してしまいましたw

・・・そしたら・・・え"っ(゚Д゚ノ)ノ、手首が曲がっていて、まっすぐに戻すのに激痛~!!
この様子って大丈夫なのかしら。。。。(ふあん~
で、整形外科でレントゲン撮ってもらいました!
骨に異常はありませんでした!v(δ‿δ。)
ただ・・・腱鞘炎+捻挫で腫れて、手首がおかしなコトになってるそうで。。。
どーりで痛いワケだぁwww
プロテクターを作ってもらい、装着です!シャキーン!( ̄ー+ ̄☆)←違うかw
これがあると大分固定されて、動きはとてーーも不自由ですが、夜安心(生理用品みたいか(笑)(≧▽≦)

アバター
2011/05/23 08:11
パソコンを音声操作できれば、ニコタもサクサクよ!(無理無理)…と、
コントロールパネルの音声認識機能を、ザックリみてみました
「スタートと言ってください」「次へと言ってください」うわ~メンドクサイ (-ω-;)

「テキストを読み上げて、コンピューちゃんの音声認識率を向上する…トレーニング」を発見
つまり、音声認識率…低いんですね…イライラしそうです
…というか、マイクセットしたりと、機能を使用できるようになる前に手が疲れそうです(;´Д`A ```
アバター
2011/05/21 20:37
腱鞘炎は…使ってると治らないそうですね(;´-`)
無理して動かしていて、手首>肘>肩と痛みが進行…とうとう医者にギプスで右腕を完全に固められ
包帯で首から吊り下げるという事態にまでなった友人がいます
右手が駄目なら、左手よ!…というのは危険な発想です↑友人は両手とも腱鞘炎になっていました;
訪問とか気にせずに、ゆっくりして下さい
腱鞘炎の治療は、たいくつとの戦いかも・・・(=ェ=`;)
アバター
2011/05/16 00:57
こんばんは。
ええええ! 手首が曲がっていてって、、、、相当痛そうです><
プロテクターなるものがあるのですね。初めて知りました。
夜安心、、ww
私だったら、寝相わるくて、プロテクターなしでは悪化しそうですww
おだいじにです。
アバター
2011/05/16 00:03
こんばんは(。・ω・)ノ
スマートフォンでニコタは表示重いけど片手で操作できて手がとっても楽ですよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
アバター
2011/05/15 13:56
(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

今日は顔文字貰ってきたので、顔文字使って巡回です^^♫
アバター
2011/05/14 17:19
そんなことになっていたとわ…
テーピングでかぶれる時は、無理せずすぐに外した方がいいですよ
私の場合、捻挫まではしてなかったので自分でテーピングしたのですが、
タオルハンカチ+ガムテが非常に具合がよろしかったですw かぶれないし
湿布もかぶれることがあるのですが、最近はスプレー・ゲル・スティックノリタイプと
消炎剤も種類が豊富なので、自分に合ったものを選べますね^^
レス不要なんで、養生してください
アバター
2011/05/13 23:56
寒い時は、まだマシだけど暖かくなってくるとテーピングとか
特に痒くなりやすいから辛いですよねl||li(A´・ω・)

しばらく安静にして早く治してくださいな♥
アバター
2011/05/13 23:16
腱鞘炎と捻挫では、かなり痛そうですね・・・
治るのにも時間がかかりそうです。
できるだけ動かさないようにして、早く治してくださいね。
お大事にしてください。
アバター
2011/05/13 22:55
こんばんは。
ええっ!捻挫までしていたのなら、そりゃ痛いですよ。
巡回は気にせずに手首を休めさせてあげてください。
お大事になさってくださいね。
アバター
2011/05/13 22:50
大変でしたね。
暑い季節になる前に、プロテクターが外せるとよいですね。
お大事に。。。
アバター
2011/05/13 20:19
こんばんは☆
腱鞘炎+捻挫で腫れるなんて、かなり痛いのでは@д@;;
お大事にしてく下さいまし。
安静第一で治して下さいね。お大事にね。
アバター
2011/05/13 19:58
痛そう~(><)
大変なことになってしまいましたね^^;
どうぞお大事に^^
アバター
2011/05/13 17:09
同じところを捻挫までするとは災難でしたね><
とにかく安静にして早く治してくださいね~!
アバター
2011/05/12 23:13
やだ~捻挫もだったのーそりゃ痛いわー
てか、痒くなって良かったね。もっと遅かったらもっと痛かったかも;;
しばらく安静にして大事にしてね❤
アバター
2011/05/12 23:07
www痛そう( ̄▼ ̄|||)
プロテクター着けて安心ですね
どうぞお大事に♡
アバター
2011/05/12 23:01
こんばんわΣ(・ω・`|||)!!何やらタイヘンなことになってますね。
しかし、捻挫はある意味骨折より性質が悪いのでしっかり治して下さい!
捻挫の大原則は固定・安静・冷やすです。
腫れがある間は20分冷やしたら1時間休むって感じのクーリングを
続けた方が良いと言われてます。
早く治るようお祈りしてますので、巡回など気にせずしっかり休んで下さいよ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.