Nicotto Town


黒猫の本棚。


特典期間は過ぎちゃったね。

テーマカラーはあおです。
昔から一貫して言い続け、身につける色なので
「あの子は青が好きだ。」と認識されてます。

冷静沈着、論理を重んじて、良しも悪しも飲み下して溜め込む。
感情の発露、コントロールが苦手。1対1が良くて大衆が苦手。

きいろの  光影、浅く広い知識、吸収力。
オレンジの 情報通、勉強家、自由。
みどりの  平和主義、癒し。
むらさきの ミステリアス。
あかの   情熱、正義感。


も憧れるところがあります。
まあ、人間は一色には染まらないので。そのうち?



ニコ名にも色が入っていますが、これは猫が黒い事に意味があります。

目の前を横切ると不吉の兆し”と言い伝えられる黒猫ですが、
ところ変われば“幸運のしるし”とも言われています。
どちらにせよ、ただじゃすまないってことです。

もちろん貴方にとって、幸運であることを願っています。

アバター
2011/05/15 19:34
和音クオさん
深いし広いですね;長ったらしいので、少々不親切なほど略してしまいましたw

調べるきっかけになれば、より嬉しいし。
ならなくても「考え深い」と言って頂けたので、それで充分だと思います。

タネがまったくわからなくても、手品は見ていて楽しいですから♪
アバター
2011/05/15 18:16
ありがとうございます(#^_^#)

そう言っていただけると嬉しいです。

追究しようとすると底が見えなくなりそうですね(^。^;)
アバター
2011/05/12 23:50
和音クオさん
ありがとう♪色と心理学が大好きなので、そういってもらえると嬉しいです。
私もクオさん好きですよ^^*

色を決める三つの要素(彩度、明度、色相)の観点から、白と黒は対称な色です。
コントラストがはっきりしたのが良い、ということでしょうか?
アバター
2011/05/12 18:52
私は昔から青と緑が好きでした、意味を知ると結構考え深げな所もありますね。

黒猫と白猫は昔から好きですね。勿論黒猫さんも好きですよ(*^_^*)

よく白と黒はついだといわれますが、その辺りも関係あるのでしょうかね。
アバター
2011/05/12 17:15
あとりえさん

あとりえさんに言われると照れますね/// ありがとう^^*
料理がんばりますwww
アバター
2011/05/12 16:54
黒猫はすべてにおいて可愛いと思いますwww
(にゃんこ大好き人間目線ですが^^

黒猫さんも毎度毎度可愛いですよねww
是非目の前を横切ってくださいww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.