Nicotto Town



ちょっと贅沢ランチを


昨日はあいにくの雨模様でしたが、前から

会う約束をしてる友達と出かけてきました。

お昼一緒にするつもりで、神戸の元町とか

その辺を車で走ってたら そそ 朝刊に

載ってた30品目ランチをしにそこから車で

2分程度のところだったので、携帯で

予約を入れて食事に行ったの^^

あのねイメージわかないでしょうから

アドレス貼り付けておきますが、

1日限定10食のランチに行ってきました。

いきなり私の❤をノックアウトした食品は

ストロベリートマトね 前にピアートマトは

@@目からうろこの味でしたが、それ以上

にびっくりする味で、誰がこんなネーミング

に味の改良をさせたのか@@とにかく

ほおずきに似た外観で、味は本当に

イチゴとトマトを掛け合わせたような

おいしさでした^^ 写真は❤のハートの

ガラスの中に入ってるやつそれが

ストロベリートマトね^^

あとね フランス鴨の

フォアグラをつつんでたコロッケのジャガイ

モは「インカの目覚め」と言って御存知の

方もおられるとおもいますが、食べる時期

によって、ジャガイモの味がする時と

サツマイモの味がする時のあるお芋さん

でフォアグラをつつんでて これまた目が

@@でした。 本日一番初めて知った

「バラフ」というお野菜初めてしりましたが、

生のままで塩味がするんです@@

それに食感がお寿司の子持ちこぶって

あるでしょ^^あんなすこし表面に厚みが

感じられるやわらかいお野菜で、何にも

味もつけず、そのまま楽しませていただき

ました。 もしねお写真見えてる人が

いたらお肉の上の緑色のお野菜

それが「バラフ」です^^ ホント最後まで

手を抜かないお料理に友人との会話が

勿論一番の御馳走でしたが、初めての

食材がいろいろあって本当に楽しい

ランチタイムをすごせました。

普段はこんないいもの食べてないからね

本日783文字でした。またこんな面白い

物を食べてみたいな~~と口のいやしい

sakinoでした^^

アバター
2011/05/12 23:43
>>夏風@涼さま そちらは雨大丈夫?? 夏風邪にならないようにね^^
   ☂もあんまりひどくならなあきゃいいのにね^^明後日は土曜日だ~~
   今週は長かったね><
アバター
2011/05/12 23:08
こんばんわー
一週間の疲れがだいぶ出てきたなー^^:
明日一日頑張ろうw
アバター
2011/05/12 22:37
>>中燃費少女さま う~~ん お子様ランチね 私もいいな~っていつも横目でみてますが・・ 
   今日はファミレスでメニュー見てたら、大人のためのお子様ランチっておもちゃこそ
   ついてなかったけど、おいしそうで、思わずオーダーしそうになりましたよ^^
   あの旗がなんともかわいいのよね^^ 中燃費ちゃんは未だにおもちゃあつめかしら??
   じょうだんですが、確かにいろいろ乗っててとってもいいとおもうよ^^

>>妖刀 さゆきさま う~~んムバラクとか??確かに似たような感じですね^^
   ホウレンソウよりは少し肉厚で、その塩味が微妙においしくてね^^
   どこかでこれから出会うかもしれないから、ちょっと覚えておいてね^^
   今さっきさちさんが「アイスプラント」ってなまえで売ってたのを見たって
   教えて下さったのです@@ 私もその名前はしりませんでしたが、言いえて妙な
   ネーミングです^^


>>るるたんね デートの前のワクワクしたお時間にわざわざ訪ねて下さって
   とっても嬉しかったですよ^^ わたしもるるちゃんの所に乱入したかったけど
   人の恋路を邪魔するものは・・・ですからね^^ ご遠慮させていただきました。
   彼のいいところをイッパイ吸収してくださいね^^


>>れいな6sさま 私だってこのお返事書いてて、また食べたくなって><
   どれだけ口がいやしいんだか>< 是非機会がございましたら、トライしてみて
   くださいね^^ お野菜はもとよりですが、新種のイケメン探して、待ちを徘徊
   するんでしたら、ぜひご一緒してくださいね^^
   お姉さま どこまでもついていきますわよ^^


>>たるぴぃさま あのねメリケンパークオリエンタルホテル14Fの彩って鉄板焼きの
   れすとらんですが、奥様とご一緒にどうぞ^^ 私もご相伴にあずかれるでしょうか^^
   一日限定10食なんで、そこだけお気を付け遊ばせ^^


>>さっちゃんへ @@ うんうん「アイスプラント」ってバラフっていうより言いえて妙で
   ぴったりですね^^ でも目新しい野菜は色々勇気がいりますよね
   最初においしいものに当たるとすぐ買いたくなってしまいますあと5文字でアウトです
アバター
2011/05/12 22:06
バラフって、そういえば「アイスプラント」って書いて売っているのを見たことがあります!
周りの塩気が霜みたいだからかしら?

めずらしいお野菜が手に入るとは、とてもステキな環境ですね♪

たまに、目新しいものを見ても、買うかどうか、いつも迷います^^;
アバター
2011/05/12 22:03
なんか、どれもおいしそうですね!
今度、行ってみよぉーっと(笑)
アバター
2011/05/12 21:06
読んでいるだけでお腹が空いてしましました(*^^*)
最近美味しいものを食べに行っていないので羨ましいです^^
しかも身体に良さそうですねb
トマト一つ、そこまで研究して改良してまで
美味しく食べようとする所に
人間の食に対する欲求は飽くなきものがありますね(^m^)
私はもっぱら、食べるだけの方がいいですが^^
アバター
2011/05/12 20:02
sakinoさん
さきほどはお話しありがとうございました^^
さすが~@@贅沢ランチ
美味しそうな食材がいっぱいですね~♪
前に京都に出かけたとき「イノダ珈琲店」で
モーニングセットにインカの目覚めのポテトサラダもあって
確かに甘みがあって美味しかったです。
ストロベリートマトも食べてみたいな~^^b
アバター
2011/05/12 19:41
バラフって聞いたことないですね。
ホウレン草っぽい外観かな。
外国の政治家にいそうな名前ですね。
アバター
2011/05/12 17:31
バラフですか??私も始めて知りました><
雨は日は暇ですからね><私も食べに行きたかった><
でも私、行くとしたらファミレスでお子様ランチ食べてます^^;
お子様ランチは大人になったら食べれないから今のうちにと思っていつの頼みますね^^
アバター
2011/05/12 11:17
>>さっちゃんへ @@へ~~さっちゃんのお父様パラフ育てておられるのですね@@
   やっぱり 塩水あげるのですね^^ なんかそんな気がしましたが・・・
   世の中知らない食材が結構たくさんまだまだあるのね@@ さっちゃんも
   インカの目覚めお好きでしたか^^ 私もリアルサキノのパパが中央市場で
   お野菜の仕事をしているので、たまに珍しいものもらいますが、なんか楽しいですね^^


>>hiromiさま hiromiちゃんはどちらのご出身ですか?? 大阪もおいしいお店結構
   詳しくはないですが、もし来られることあったらぜひぜひおもしろいところ
   リサーチしてからおこしくださいね^^ 昨日テレビみてたら、大阪の梅田周辺は
   巨大なショッピングエリアと世界の名店、日本の名店が出店しているみたい@@
   私もまだいってないですが・・・ 意外にhiromiちゃんのご近所にも
   灯台元暮らしで結構あるのかもしれませんね おいしいところ^^


>>やまとさま メリケンパークオリエンタルですよ^^ 質より量ってわかりますよ^^
   お気持ちは^^ でも王将ってそんなに量多かったでしたっけ??
   確かに昨日の所はあと1人前食べても全然OKって感じの量で、隣は年配の
   ご婦人でしたが、残さず食べておられたから、量的には少ないかもしれませんね^^
   量もおおくて、質の高いお店もありますから、納豆とカロリーメイトは
   結構厳しいですね@@ でもとってもストイック@@ ハードなお仕事されてるのに
   見習わないといけませんがね>< やまとさん偉すぎる


アバター
2011/05/12 09:37
おはようございます^^
神戸にもそんな料理が食べれるお店があったんですね^^
どうも俺の場合は、まだまだ質より量でして・・・
未だに王将とかボリュームを求めてしまいます^^;
でも、たまには変わった食を求めてみたいです ちょうど朝食をすませたところでよかった 飯前にこのブログ読めば納豆・カロリーメイトだけでわ、おさまりつかなくなりますよ^^/

アバター
2011/05/12 09:28
おいしそう~。神戸には素敵なお店がいっぱいありますよね~。行ってみた~い。
アバター
2011/05/12 08:19
ステキなトマト、食べてみたい~
インカの目覚めって甘くて好き~~

バラフ、好きです!あれがサラダに入っているとドレッシング入りませんね。
実家の父が鉢植えで育てていて、時々塩水をやっているみたいです^^

いいな~♪贅沢ランチ

3月の地震後、余震も多く気持ちがふさいで、
お友達と出掛けることが極端に減ってしまって、引きこもりです><
アバター
2011/05/12 07:02
>>シャンちゃん^^ 珍しい食材はなんか楽しかったよ^^ホント口がいやしいもんで
   ポリポリ>< なかなかおもしろかったし、おいしかったよ^^
アバター
2011/05/12 06:53
美味しそう過ぎっっ
食べたくなっちゃった
アバター
2011/05/12 01:54
>>アキラたん なんかお夜食作りましょうk?? 嫌いなものは??
   女なんていわないでね^^
アバター
2011/05/12 01:51
読んでいるだけでも腹が減ってきました(;´Д`)アワワ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.