Nicotto Town



明日は休暇を取りました

大雨らしいですね!
だからと言う訳ではないですが、丁度良かったかも。
明日、ガスの法令点検だかなんだかで、立ち会わなきゃいけないんですよ。
去年は留守でもOKだった記憶があるんですが…。

なので、業者の方は明日大雨の中、お疲れ様という感じです。

ここしばらく、まとまった雨は降っていなかったのですが、西日本では本当に大雨らしいですね。
あの雨量がこちらにそのまま来るのだとしたら、地震で被害受けたところが、更に危険になってしまいます。
壊れた壁の撤去してない御宅もあったり、瓦をまだ葺いてなくてブルーシートで覆っているところも結構あるんです。
強風でばたばたと、しょっちゅう煽られてますねー。

壁にヒビの入ったという、職場の方もいましたが、まだ直してないらしいですし。
幸い、私の住んでるマンションは、鉄筋なので作りが丈夫で助かりました。
何度か大きな余震もありましたが、見た感じなんともないです。

明日は、ちょっと家の中を片付けて、ガス屋さんを迎えなくては(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.