Nicotto Town



誰かなんか言わんかったのか。

今の会社はリストラがあったり。

派遣切りがあったり。人手不足をパートさんで補充したり。

何かと人の入れ替わりが激しい。

今は役席者が人事と交渉してパートさんが入ってきてる。パソコンが足りないが。

先月、先々週も新しいパートさんの紹介があったが。

今日、隣のシマのパートさんを紹介された。

「新しく入ったKさんです」

と、見てびっくり。

男性、若いが、長めの茶髪にペラっとした黒のジャケット。

正確なたとえじゃないけど「バンドやってました」とか言われたらそのまま納得しそうな雰囲気。

うちの会社って、毎年、服装に関する注意があったよな。

今の職場、あまり外に行かないけど、別の部署は人の出入りが多いから、服装は厳しい方だと思う。派手なカラーリングはやめましょうとか。

面接は課長クラスがやってると思うけど。。

「なんで、あんなん入ったんや?」誰もが思う疑問をI係長がつぶやいた。

服装で人の中身は判断できないけど、そういうの厳しい人もいるからちょっと心配。

アバター
2011/05/17 18:34
コネがあるですかなかな?
それかとても優秀な人で
少しぐらいのことは流さ
れてるとかとか?
アバター
2011/05/16 22:07
クールビズでアロハにジーンズにサンダルでも良い世の中だよ。
アバター
2011/05/15 12:01
「何を血迷ったんだ!」ってな感じの人って、派遣から来るらしいよ。
よく聞くわ。
んで、「何かがきっとあるはずだ」と淡い期待を持ってると
そのうち、なにもしないまま契約が切れる、更新なし。

ワクワクするねぇ、後日談。
アバター
2011/05/13 22:48
採用された訳ですから何か意図が有りそうでそっちが知りたいですね(^-^)
その人が長続きするか知りたいです(服装チェックとか)
アバター
2011/05/12 22:42
実は大きなコネをお持ちではないかと。
アバター
2011/05/12 06:51
うちに来ている派遣さんには、
私がタバコを嫌いだと事前に言い聞かせているので
勤務時間中に彼らはタバコを吸いに行きません。

昼休みとか、何かのついでに、隠れタバコはしているようですけど。
アバター
2011/05/12 04:26
誰かなんか言わんかったのかというと、何か特別な事情があるのではないか・・・探りたいww

うちは、新人とってもまじめな人はいってきて助かってます~
アバター
2011/05/12 00:08
やっぱり他社の人と接する人は常識てきな身なりじゃ無いと困るような気がします。
いろいろな人が入るからクレームを付ける人もいたりしますからね

今年は節電でかなりラフな格好も許されそうですが・・・
アバター
2011/05/11 23:34
中身はたしかにわからんけど、
まともな身なりが出来ないようじゃ社会人として常識的な人とは言えないかも。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.