Nicotto Town


悪魔の鉄鎚


SRXって?

ヤマハSRX600   1988年(昭和63年)式
1JK 2型  キック始動
        ノーマル    改造後
排気量    608cc ⇒ 659cc
ピストン径  96mm ⇒ 100mm
圧縮比    8.5:1 ⇒ 11.0:1
 
ピストンは4mmも大きくなってるけどノーマルの3分の2の重量
ピストンピンは重量も長さも3分の2
コンロッドはキャリロのクロモリH断面  
チタンリテーナー
強化バルブスプリング
ヨシムラST-2カムシャフト
クランクシャフト芯だし
ポート研磨
FCRキャブレター37φ×2
あとは メッキやらショットピーニングやらモリブデンコートです。

アバター
2011/05/14 08:56
何かレーサーの様な凄い武装ですね。
一つ気になったのが、ハイリフトピストンに強化コンロッドなので、クランクやクランクメタルに
負担がかかっていないのかな、という事でした。
ただの老婆心ですが。
アバター
2011/05/13 21:29
ブログみました^^
そのなかのキーホルダーって・・・バルブのリテーナーですよね??
SRX用って書いてあるんですが・・・まさかw チタンに変えた残りのルシファーさんのじゃないですか!?
アバター
2011/05/13 20:37
ずいぶんといじってますねぇ~ ^^;
圧縮比 11:1ということはハイオク仕様ですか・・・
ピストンピンの長さ 2/3というのがよくわかりませんが、純正サイズより全長径が短くなってピストンの収まっているって事でしょうか?
オーバーサイズピストンで軽くなっていると言うことは・・・ミニスカなピストンなんでしょうか ^^;

楽しそうなエンジンを作ってますねぇ~ うらやましぃ
アバター
2011/05/12 21:47
こんわんわ~♪


同じくらいの時期の
SRX400に乗ってました♪
その前はRZ250でした☆


アバター
2011/05/12 20:04
SRX、ウチの兄、乗ってたよ。

だがしかし、アタシはウチにあったバイクの、
どれがそれだったのかサパーリわからんけど^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.