Nicotto Town



wakasagi

釣りのランキングで入賞しました。

2011/05/03 ~ 2011/05/09
ワカサギ
順位 大きさ
3位 ワカサギ 14.85cm

11/05/03~11/05/09ガーベラ【ピンク】59位

11/05/03~11/05/09ガーベラ【白】45位
11/05/03~11/05/09ガーベラ【紫】21位
今週は・・・花束用のガーベラが、

3つもランクインしてくれました♪
(紫のガーベラの花束もできました。)

       

釣りでは・・・ワカサギで3位に入る事ができました。



✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿

アバター
2016/01/17 21:49
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

きよみんちゃんは、しっかり皆さんとの会話。
キャッチボールしてると思うよ。
お一人お一人に、ちゃんと返事してるし。
すごいなって思ってる。

つか、今回は今の気持ち。
まんま伝えさせてもらいましたんだ。

ずっと一人悶々としたのは本当だし。
あと…告白しちゃうと。
ニコで少しばかり考えさせられる?
コメントを頂いたこともあったんだよね。

訪問してくださる方の人数とか。
それに対して返事が大変だとか。
そういった事はまったくもって関係ないの。

あたし自身の気持ちの問題なわけで。
あとは身体の状態・リアル状況もあるんだけど。

とにかくニコは大好きだし。
あたしにとって癒しの場所なんは間違いないから。

けど、中途半端にやるくらいならいっそ。
↑退会はしないにしても…。
つか、淋しくて泣いちゃうだろうなw
そう考えちゃったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

書き出すと止まらなくなるヤツだから。
無駄話に付き合って貰うのも申し訳ないし。
読む方も疲れちゃうよな。そう考えたり。
簡単に済ませようとは思ってるんだけどね^^;

ブログも然りで。
昔に比べたら随分、短くしたつもりなんだ。
↑書きたい事は山ほどあるが(笑)

なんにしてもニコでは楽しくいたいから。
あれこれ考え過ぎないことが一番なんかもね。
まぁそれが、あたしにしたら?
なかなか難しい話ではあるんだけど(⌒-⌒; )

どちらにしても。
申し訳ない気持ちはあるものの。
今のスタンスを急に変える事はできないと思う。

こんなヤツだけど。
これからも引き続き仲良くして貰えたら嬉しいわ。
改めて。よろしくお願いしますね(=^ェ^=)
アバター
2016/01/16 23:08
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

今年は暖冬だからかな。
今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
こっちは初雪もまだなんよ。

その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
今日も朝から強風だったんだ。

お恥ずかしい話。
あたし、ほんま体重も←ここだけの話ね^^;
ギリ命を保つくらいしかなくて。

しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
風は天敵?
少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
それは確かにあるかな。
親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

リハビリ目的の散歩は大事だけど。
今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

なんにしても。
リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
部屋をグルグル歩くんもありかな。
↑狭いスペースしかないが(^∇^)
とにかく自分のペースで無理なくやってきますわ。

ぶっちゃけ?
なんや義務感みたいなモンがあるのも本当で^^;
散歩に行かない自分を責めたり自己嫌悪したり。
それが無きにしもあらずなんだけどね(⌒-⌒; )

そういった事は深く考えずかな。
↑あたしには、なかなか難しい話でもあるが^^;

焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
とにかく日々できる事を精一杯やる。
そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/15 22:07
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

どんだけぶりかで悪夢から解放されたら。
ホンマ嬉しかったよ。
逆に、いい夢もみれたわけだし。
まあ?夢をみるんは熟睡できてない。
そういうことなんかもだけど(⌒-⌒; )

寝るときに癒しの音楽を聴きつつとか。
お気に入りの本を読むとか。
↑今はドライアイと結膜炎の合併症で無理だが^^;
色々やってはいたんよ。

でも、結局は何の効果もなくて。
この4〜5年は悪夢との闘い?
そんな毎日だったんだ←今もなんだけど(⌒-⌒; )

あたしは会社に対する恨み?
そういうのは無いの。
とにかく酷い会社だったのは間違いないけど。

それより自己嫌悪・自己否定に走るヤツで。
お局さまとかにも怒りより恐怖心しか無かったし。

自分を責めるより相手に腹を立てたり。
怒れたら、もっとラクだったんだろうけど。
なかなか、そうはいかなかったんだよね。

だから鬱にもなったんだろうけどさ。
ま、今となっては?
どうにもならない過去の話だけどね^^;

あとは精神科に入院した時の担当看護師さんね。
彼女には緊張感と恐怖心しかなくて。
お局さまとは違った意味のストレス?
未だ頭から離れてくれないのは本当かな(⌒-⌒; )

つか、また余計な話しちゃったけど。
とにかく自分では少しでも前進してるっていうか。
いい方向に向かいつつあるのかな。
そう期待してるわけですわ(=^ェ^=)

気持ち・心と同じで。
夢も自分じゃコントロールできないのは分かってるし。
潜在意識っていうのかな。
普段は意識してない事も頭のどっかにあるんだろうね。

それでも、それに負けないよう?
いちいち一喜一憂することなくいけたらいいなと(*^^*)

つか、ぶっちゃけ悪夢にも慣れっこ?(笑)
もう5年も付き合ってるわけだし。

最初の数年は魘されたり泣きながら目覚めたり。
そんな感じだったけどさ。
今は、またかよ。その程度何も本当だしね(笑)

ま、色んな困難はありつつの日々だけど。
そこから学ぶことも多いから。
あまり深く考えないよう過ごしてきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/14 22:04
ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回は葡萄パン作るつもりが結果的に保留。
代わりに自分好みの←欲望が赴くまま(笑)
生クリームたっぷりスイーツになったんだけど。

親父さまは自身食べたがってた市販品で大満足。
↑単なるレーズン食パンだがww
あたしも想定外のお菓子作りできたからさ。

ある意味、いいリハビリにもなったし。
甥っ子や姪っ子も喜んでくれて笑顔だったし。
最終的に結果オーライは本当かな(=^ェ^=)

ブログでも何度か書いてるけど。
あたしの料理の師匠は母方のばあちゃんでね。

育ての親でもあるわけで。
ウチにいるより、ばあちゃんちに入り浸りでさ。
子どもの頃から台所が遊び場だったから。

味はさておき?w料理するんは好きなんだ(*^^*)
つか、今でも遊びの延長みたいな?(笑)

時代が時代だったから。
今みたいに、たいそうな調理器具もないし。
本当に料理するのは時間がかかってたな。
食材も畑で採りに行くとこから始まってたよ。

つか、またまた余計な話しちゃってるけど^^;
とにかく現実問題。
我が家に洒落た調理器具が無いんは本当で。
しいて言えば電子レンジくらいかな(笑)

炊飯ジャーでパン作りしたりもするし。
↑これが、なかなか上手くできるんよ(^∇^)
プリンとかも茶碗とかで型どったり?
はちゃめちゃな超!自己流調理法ですわ(笑)

つまりはブログで書いてるほど?
立派な物は作れて無いと思うんよね(^∇^)
見た目も、てんでバラバラだし(笑)
味だってどうだか。みたいな?w(≧m≦)ぷっ!

身内以外の誰かに出すこともないからさ。
ま、それはそれでオッケーなわけだし。
↑人さまには見せられないのも間違いないww

そういった意味でも?
市販品の方が断然美味いだろうし。
親父さまも希望の葡萄パンを食べれたわけで。
満足してたんは本当だし。良かったかなと(*^^*)

ちなみに6枚入りのレーズン食パン。
未だ残ってるよ(笑)
あと2日くらいで食べきってもらいますわ(^∇^)
アバター
2016/01/13 21:43
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたし、元々寝つきは良かったんだ。
今は眠れない毎日だけど(⌒-⌒; )
あれこれ考え過ぎちゃうんが原因かな。

リアルはもちろんのことながら。
ここだけの話。ニコでも色々あるしね^^;
つか、余計なことでしたわ。ごめん(⌒-⌒; )

なんにしても眠剤は悪夢対策?
未だ、お局さまと入院してた時の担当看護師さん。
全く共通点のない二人が強力タッグで攻めてきて。
魘されたり泣きながらめざめたり。
そんな毎日だから。

元々それを少しでも回避すべく飲んでた眠剤なんよ。
熟睡できれば夢もみないで済むかな。みたいな?^^;
だから、どうしても眠剤が必要だったわけじゃないの。
眠れないのは変わらないし。 悪夢も相変わらずだし。

プラス最近は特にかな。
翌日まで持ち越すんを実感してて。
だったら、いっそ止めてみようかな。
そう思ったんがキッカケなんだ。

なんにしても、やってみないと分からない?
まさに人体実験だよね(笑)

で。結果的に…今だけかもだけど^^;
翌日に持ち越すんは確実に減ったわけだし。
↑寝不足ゆえ?頭ボケボケなんは本当だがw

眠剤を飲んでた時より…仮に30分でも?
頭が働き出すのが早くなってくれたから。
そういった意味では止めて正解だったかな^^

つか。薬が自分に合ってるってことも大事よね。
あたしは、なかなか難しいみたいだから。

普通の人より効果の2倍以上…もっとかな。
薬の影響があるみたいで。
幼児体型だからか?
薬に過剰なまでに敏感に反応しちゃうのか。
わからないんだけど(⌒-⌒; )

とにかく今のところ。
自分の中では眠剤は止める方向でいきたいわ。
また、いつ頼ることになるか?
自分でも予測不能なんだけどね(⌒-⌒; )
アバター
2016/01/12 21:49
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

いやあ。お恥ずかしい話なんだけどさ。
最近、オカンと色々話をしてて。
あたしのこと、本当に気にしてくれてるから。
心配ばっかかけてるのにね。

あたしなんか、いない方がいいでしょ?
入院した方がラクなんじゃ?
そう言うと泣いたりするんよ。
お荷物だなんて思ってない。大事な娘だ。
あたしの方が泣けてきちゃうわ。

心が壊れたんは18の頃で。
ずっと、ひた隠しにしてきたけど。
つか、親にバレるくらいなら死んだほうがマシ。
そう思って生きてきたんだ。
優等生してたんだと思う。

それが歳を重ねた今は何でも言えるし。
体調まで崩したんは想定外だったけど。
おかげで母親の愛情を実感できたんは本当だから。
あたしには、それが何より嬉しいんだ(=^ェ^=)

心療内科に行ったんは23歳の時が初めてだったかな。
それから色んな病院を転々としたし。
病院が主催する集まり?
様々な理由・症状で心の壊れた人が沢山いたけど。

カウンセラーの人や集まりでも必ず言われたんが。
母親の愛情に飢えて育ったんですね。
これだったんだ。

自分では意識して無かったんだけど。
周りから見たら、そう感じたのかな。
ま、お決まりのセリフなんも間違いんだろうね。

なんにしも、それも何もかも過去の話だし。
今更どうにかなる問題じゃないわけで。
そんな事もあったな。程度にしか思ってないよ。

とにかく。今は歩くのも精一杯だけどさ。
少しでも早く元気になって。
親父さまや母親に安心してもらいたい。
それが何よりの親孝行だって。
心から、そう思ってるのは間違いないわ(*^^*)

無理せず。焦ることもなくボチボチかな。
↑毎度しつこいくらい?w言ってるが(笑)

まんまの自分と上手く付き合って。
サボったり甘えたりもナシで。
できることは精一杯やりつつって感じね。
日々過ごしていきたいなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/12 01:21
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしは初詣、行かなかったよ。
つか、もう何年も行ってないわ。
体調が云々関係なくね(笑)

出不精だし、人混みは苦手だから。
引きこもり生活まっしぐら?(^∇^)

あ、ただ入院前になるかな。
会社を辞めてからだから2〜3年前?
近所の小さな神社に母親と参拝はしたよ。

あれも、とりあえず初詣になるんかしら(笑)
つか、正月に関係なく神社に参拝はしてるんだ。
家族の健康を祈願してますわ(=^ェ^=)

親父さまが独立して何年かな。
もう20年は過ぎてるんは間違いないかな。

体調が悪くて休まないといけない時もあったけど。
今は仕事が無い状態だからね。
やる気があっても、できないもどかしさ?

おちょぼ稲荷に行くんは毎年恒例で。
他の業者仲間さんも一緒だからさ。
半分は新年会みたいなもんなんだ(笑)

とはいえ、商売の神さまなのに間違いはないから。
あたしも、商売繁盛?
親父さまが頑張れる限りは仕事ができるよう。
願ってますわ。
↑参拝には行かず留守番してたヤツたけど(^∇^)

料理作りは好きだからね。
そんな疲れるほど、力入れてないし(笑)

ただ、一昨日は手抜きできたんは本当かな。
その代わり、昨日は頑張りましたわ(=^ェ^=)

あたし、普段から何もしてないからさ。
料理くらいはする方が丁度いいのかも(笑)
アバター
2016/01/10 22:09
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

今回は電話の話だったけどさ。
親父さまが突然キレるんは日常茶飯事?(笑)
今に始まった事じゃないんだよね(^∇^)

しかも意味不明?どうでもいいトコに拘ったり。
あの人の娘して◯◯年←数字は御想像にお任せw
全くもって理解不能な世界ばかりですわ(笑)

だいたい電話自体、全然使ってないんよ?
仕事絡みのファクスがくるくらいで。
あ、たまにだけどコピー機能は利用するかな。
とにかく普段から殆ど放置なんは本当なんよ。

ましてや子機なんてさ。
親父さまも何十年と触って無かったはずなのに。
ホンマどないしたん?そんな感じでしたわ(笑)

ま、結局は電池が切れてただけで。
直すも何も無かったんだけど。
親父さまのドヤ顔?wすごい満足気な笑顔でさ。
俺に任せときゃ万事オッケーなんだわ。
あの様子に笑えたんは本当かな(^∇^)

つか、親父さまのご機嫌とり?
何かあった時に、親父やるじゃん!さすがや!!
頼りになるなぁ。これからも頼むね〜♪
そんな言葉をかけとけば家庭円満?(笑)

誰かに頼りにされると大満足な人だし。
意地でも頑張ってやり遂げてくれるから。
↑豚もおだてやりゃ何たらじゃないがww
そこも改めて実感しましたわ(^∇^)

ちなみに…ブログには書かなかったけど。
子機は甥っ子・姪っ子の遊び道具?(笑)
弟くんちは固定電話って置いてないからさ。
ずっと放置してて出番が無かった子機くん。
今は大活躍してくれてるよ(=^ェ^=)

とはいえ?費用を払うんはウチなわけだし。
あたしケチくさい?wオモチャじゃないからね。
無駄に長話するんじゃないよ〜。
とりあえず一言、言っておきましたわ。

まあ?どちらにしても子供らはスルーだし。
通話料を支払うんも親父さまだから。
余計なお世話なんは間違いないかな(^∇^)

とにかく意味不明なトコで意味不明な怒り爆発?
そんな我が父親ではあるけど。
あたしも適当にあしらう?上手く対応してさ。
どんな事態・何かあったにしてもだね。
家族が笑顔で過ごせたらいいかなと(=^ェ^=)

アバター
2016/01/10 00:46
それからストレスの話だけど^^
あたしも初体験だったよ。
ストレス度数を測る機械←名前は忘れたww
がある事すら知らなかったし。

なんにしても?
そんな正確ってほどじゃないんと違うかな。
その時の体調や気分的なモノもあるんだし。

ストレスの中身だってそうだよね。
自分自身のコンプレックスや悩みや。
程度の具合っていうのかな。
軽い物から重い物まで様々だと思うしさ。

常日頃から気持ちや体調や。
全てが一緒って訳でもないんだし。
あたしの場合。たまたま今回は最大値だった。
今は単純にそう思ってますわ。
↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

人それぞれ色んな顔があるように。
考え方・感じ方。悩みも色々あるわけで。
あたしだけが苦労してるとか。不幸だとか。
そんな事もサラサラ思ってないしね(⌒-⌒; )

つか、ぶっちゃけ今は逆に幸せ?
こんな身体と壊れた心を抱えつつの日々だけど。

実際、こうした状態になったおかげ…。
↑おかげって言い方はヘンかな^^;
で、あたしが何より欲しかった母親の愛情。
それを実感できてるのは本当だし。

親にはもちろんの事ながら。
周りに対する感謝の気持ちや。
一時は生きてるのが奇跡的だって言われた命。
なんとか繋いで貰って生きてる事への有り難さ。
改めて実感してるのは間違いないから(=^ェ^=)

入院する事態になって辛い体験もしたし。
18歳の頃から付き合ってる心の病もそうだし。
今の現実生活だって一進一退で。
体調も気持ちも不安定ではあるけどさ。

いい人生勉強になってるんは本当で。
更に言えば、人生の通過点っていうのかな。
立ち止まる事もあり。逆に下がる事もあり。
そんな日々の繰り返しではありつつだけど。

少しでも前に向かって進んでいけたらいいな。
そう思ってますわ(=^ェ^=)

真面目な話。自分が不幸・可哀想。
不思議なんだけど…本当に思ってないんよ。
それは間違いなく本心なんだ。

とにかく今の自分と上手く付き合っていく。
まんまの自分とね。
そんな感じで一日一日を大事にしつつ。
日々過ごしていきますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2016/01/09 22:47
忙しい中ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしは親になった事がないから。
↑要は独りもん・行かず後家って事だが(笑)
親が子供に対する気持ち?
想像するだけしかできないんだけど。

あたしが親父さまや母親に対して想う感謝。
あの二人の子供に産まれて良かった。
そう実感してるんは間違いなく本心なんだ。

だからこそかな。
逆に、こんな私でごめん。
心が壊れてる上に体調まで崩して。
一時は生きてるのが奇跡的だ。
そこまで言われた状態にまでなった事や。

なんとか命を繋いでもらったものの。
寝たきりになっちゃって。
自分じゃ身動き一つとれない身体になった事。

その間、時間が許す限り病院に来てくれて。
ずっと母親に世話してもらってたから。

自分が現実生活において。お荷物になってる。
そう思わずにいられないし。
心・気持ちの方面でも然りかな。
親の心配の種になってるのは本当だしね。

やっぱり、あたしがいなかったら。とか。
いるにしても普通の子供だったら良かったのに。
そんな気持ちが強くあるんだ。

実際、体調を崩してからだけど。
親父さまや母親にも言葉にして言ったりもしたよ。
あたしみたいな、お荷物抱える事になってごめん。
心配ばっかかけてごめん。
あたしなんか、いなけりゃラクなのにね。

真面目に、そう思ってるし。
なんや口に出して謝らないと気が済まなかった。
それもあるかな。

けどさ。オカン。それ聞いて逆に泣くんよ。
そんなこと言わんで。
アンタがいるだけでいいんだから。
お荷物だなんて思ってない。大事な娘だわ。
マジ泣けてきちゃいましたわ。

本当に親には感謝の気持ちしかないし。
少しでも元気になりたいと思ってる。

それが何よりの親孝行なんだよね(=^ェ^=)
なんや、色々書いちったけど^^;
最終的には、それしかないもの。
うん。あたし、頑張りますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/08 21:39
改めて^^ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしも今回のドジっ子?
炊いたご飯を二度炊きしたんは初めてだよ。
↑つか、普通やらんだろ!って話(笑)

気づいたんは2回目に炊いてる途中ですわ。
あれ?そういやぁ、さっきスイッチ切れたよな。
うわあああ!ヤバしっ!!みたいな?(^∇^)

とはいえ時既に遅し?
そこでガスの元栓を止めるなり。
スイッチオフにしても良かったのかもだけど。

なにせ初めてのことだったし。
途中でヘタに触らん方がいいかな。
あれこれ迷ってるウチにだね。
気づけばガチャ!スイッチも切れましたわ(笑)

幸い?コゲつく事も無かったし。
とりあえず普通に炊けてたから。
ある意味ラッキーだったのかも(^∇^)

けど、水加減は微妙でさ←当然の結果?ww
パサつくまではいってなかったけど。
なんや、いつもと違う硬さだったんは本当かな。

まあ?あたしの場合、普段から米の量も水も。
目分量だからさ(^∇^)
いちいち何合入れたかとか気にしてないし。
お米を研いで水を入れる分量も適当なんよ(笑)

社会人しだして家事はオカンと分担になって。
あたしは料理担当してるんだけど。
料理自体は育ての母親←親は仕事三昧だった故^^;
ばあちゃんちで子供の頃からしてたけどね。

何かを作る時も超!自己流で好き放題?(^∇^)
勿論レシピ本も計量器もナッシングですわ(笑)
自分の感覚でやってるんが現実なんよ。

つか、またまた話がズレてるけど^^;
そんなわけで水加減も、その日によって違うし。
親父さまやオカンが気づかないのも納得?
当然の結果って言えるかもかな(^∇^)

何にしても炊き忘れよりはマシだし。
↑あれ?違うか(笑)
火災とか焦げて食べられなかったりとか。
そういうんは無かったから。

笑い話で済ませられた?
ブログにも書けた次第ですわ(=^ェ^=)

これが大ごとになってたらさ。
そんなわけにいかないもんね。

とはいえ?
自分の不注意。ボケ〜っとしてる事。
そこはキチンと反省しないとダメだし。
これからはシッカリ意識を持って生活せねば。
改めて実感・学習しましたわ(⌒-⌒; )
アバター
2016/01/08 14:23
スマホより、お邪魔(=^ェ^=)

ご心配・お気遣い、ありがとね。
病院の報告は今夜しますわ。

精神科だけだったし。検査もなし。
現状維持なんは確かかな(笑)
アバター
2016/01/07 21:40
ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん。おもちに少し水を垂らしてレンジでチン。
ラクちんだよww

つか、やっぱり、お餅の食べ方は色々あるんだね。
各地域・各家庭によって様々なんだなぁ。
改めて思ったわ。

つか、知らないパターン見て自分も作るぞ〜!
チャレンジ精神に火が点いたみたいな?(笑)
食べるんは親父さまのみなんだけどね(^∇^)

今はシンプルな雑煮とか焼き餅とかレンジでチンとか。
簡単←手抜きともいうw
な料理法ばっかで済ませちゃってるけどさ。

ばあちゃんが生きてた頃は違ってたんだ。
つきたてのお餅を黄粉でまぶして安倍川風にしたり。
餡ころ餅や草餅・よもぎ餅にしてみたり。

あとは汁気と一緒なら雑煮やぜんざいやお汁粉や。
赤味噌・白味噌・醤油仕立て等々ツユも様々だったな。

お餅の形も色々変えたりしてね。
丸餅・四角餅・ひし形・団子状。
今、思い出すとホンマ懐かしい記憶だわ(=^ェ^=)

あたしも昔は←かなり遥か遠い過去だがww
お餅、大好きだったんよ。
やっぱ、つきたてだったからかな。
なんも味付けしないままツマミ食い?してたし(笑)

食べなくなって10年以上だけど。
↑詳しく言うと歳がバレるから。この表現でww

あたしが一等お気に入りだったんは確か…。
醤油仕立てのツユに鰹節じゃなくて砂糖を入れる。
この辺りじゃ普通なんだけど。
子供が大好きなパターンって感じかな(笑)

つか、ごめん^^;お餅の過去話?
余計な雑談が長くなりすぎましたわ(⌒-⌒; )

なんにしても親父さまは毎日のごとく食べてるし。
あたしは作る側専門だけど。
ちょい手の込んだモノも出してやるか。みたいな?
色々工夫して挑戦する気が湧いてきたよ(*^^*)

つか、なんや自分も食べたくなった?(笑)
もっかい今夜あたりオヤツ代わりに戴こうかな。
↑主食である白い米は譲らんヤツゆえ(^∇^)

どうでもいい話だったけど←いつもの事かww
今回のブログではお餅の食べ方や知らない作り方や。
色々教えてもらえたから。

プラス食欲や作る気力も湧いてきたし。
書いて正解だったって思っててますわ(=^ェ^=)

ブログもだけど。この無駄な雑談話も然りね。
改めて…お付き合い頂き感謝っす(笑)
アバター
2016/01/06 21:37
改めて^^ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元旦には行ったリハビリ散歩だけど。
以来4日間サボってました(⌒-⌒; )

つか、しんどかったんも本当かな。
あと朝は頭ボケボケ状態で危険?
だったら昼でも夕方でも行けやって話だけど^^;

親父さまとオカンもいるし。
食事の支度とか?なんだかんだやる事はあって。
時間的余裕が無かったんもあるんだ。

とにかく、ずっと歩いてなかったし。
やっぱりヤバイな。
このまま歩けなくなったらどうしよ。
そんな気持ちが強かったから。

ぶっちゃけ、ちょい無理してでも?
行かないと。そう思って頑張りましたわ。

あとは、何より母親を安心させたかった?
あたしが散歩する気になった事を喜んでくれて。
そんだけ元気があるんだな。
そう思ってくれるのは分かってるからね。

けど、マジ疲れたわ( ̄▽ ̄)
しんどかったんも本当で。
途中、立ち止まったり何かに掴まりつつ。
そんな感じで。
自分ながら体力が落ちてるんも実感したな。

次は、いつ行く気になれるか?
分からないけど。
ま、ムキにならないようにしようかと^^;

あとは、ウチの中でできる事かな。
立ったり座ったりすら厳しい状態だけど。
寝転んだ体制や椅子を利用してもいいよね。

足上げしたり。身体をひねったり。
腕をグルグルさせみたりとか。
とにかく少しでも自分にできることはする。
怠けないよう頑張りますわ(=^ェ^=)

つか、ドクターからは歩きすぎも良くない。
実は言われてるんよ^^;
ブログに書いた通り。
最近、体重が少し減少気味なのね(⌒-⌒; )

入院中も言われたな。頑張るのはいいけど。
歩きすぎると痩せるぞ〜!みたいな?^^;
とはいえ体力アップしないとだし。
なかなか難しいところではありますわ( ̄▽ ̄)

なんにしても自分の身体の状態と相談しつつだね。
いつも言ってるように?焦らず無理せずボチボチ。
怠けることもなく←ここが重要か(笑)

その日その日。その時その時の状態・状況に応じて。
日々大事にしながらいかせて頂こうかと(=^ェ^=)
アバター
2016/01/06 13:49
お気遣い、ホンマありがとね(=^ェ^=)

あたしも今年からフリマ再開しつつあるよ。
応募してもフラれてばっかだから^^;
出品側なんだけど。
全くもって成果ナッシングですわ( ̄▽ ̄)

あ。ブログの返事?
無駄話は改めてお邪魔するけど←しつこいか(笑)

散歩の目的でもあるコンビニで商品ゲットのこと。
↑オカンへのお土産だけど^^;
それが果たせなかったんは損した気分?

せっかく出かけたのに〜!なんだよ〜(*`へ´*)
みたいな?(笑)

もちろんリハビリ散歩は体力作りの為。
それが第一なんだけどさ。
ぶっちゃけ、何か目的が無いと?
なかなか腰があがらないっていうか^^;
行くぞ〜!気合いが入らないんも本当だから。
まさに残念賞でしたわ( ̄▽ ̄)

ド田舎だし?コンビニ自体あんま無いんよ。
近場に2軒だけかな。
しかも離れた場所にあるから。
どっちも行くんは体力的に無理なんだよね^^;

そろそろ通常モードになるんか分からないけど。
年中無休・24時間営業。何でも揃ってる。
↑お値段は高いが(笑)
それをウリにしてるコンビニ。
頑張ってほしいところなんだよね(^∇^)
アバター
2016/01/05 21:19
ブロコメ、ありがとう(*^^*)

最新ブログ見たもん^^
きよみんちゃもひいたんだよねww

つか、今のパターン?
現在やってる形のおみくじって言うのかしら。
これは期間限定なんかもだけど。

なんにしても、あたしは初めてひいたわけだし。
↑ニコライフ5年目にしてやっと(笑)
なんや新鮮で楽しかったんは本当かな。

リアルじゃ、おみくじはひかないんよ。
占いとかもだけど。
全くもって興味ナッシング?(^∇^)
ホンマ冷めたヤツですわ(笑)

けど、訪問先で皆さんがブログでさ。
おみくじの結果を書いてるのを見て。
↑結構な割合で書いてらっしゃるんよね。

あたしもひいてみようかな。
そんな気になった次第ですわ。
↑人に影響されやすいヤツゆえ(^∇^)

イベント以外じゃタウンには行かないんだけど。
今回、初めておみくじしに出かけて。
たまたま初日が大吉だったこともあるかな。
プラス母親の誕生日と重なってたから。

あたしにとって大切な人。それは母親だし。
ぶっちゃけ自分より大事に思ってるから。
あの言葉。大切な人と心が通じますように。
ズシンと胸にきたわけですわ(=^ェ^=)

幼い頃から母親の愛情に飢えて育ってきた。
これもあるんよね。
今はビシビシと実感できる母親の愛情。
大事にしたいし。真面目に感謝してるんだ。

だし?
あたしみたいなネガティヴ思考の人間にはさ。
前向きな言葉が書いてあるニコおみくじ。
結果がどうであれ。いい刺激にもなるから(*^^*)
しばらく日課のごとくになるかも(笑)

ちなみに今日は末吉だったよ。
困り事が解決しますように。そんな言葉でね。

困り事ってより…とにかく今日を無事に過ごす。
それが自分に言われてる事なんだな。
そう思って朝のスタートを切りましたわ(=^ェ^=)

とはいえ普段と変わらない一日だった。
それは間違いないんだけどね(笑)

なんにしても平々凡々が一番だって思うわ。
いい事がなくてもさ。
悪い事も無ければオッケーだもんね(^ω^)

アバター
2016/01/05 00:40
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

母親の誕生日に関しては、さて置き?(笑)
とにかく親父さまにも母親にも。
あたしの方がプレゼントを貰った気分ですわ。

形のない気持ちのプレゼントっていうのかな。
本当に感謝しかないんだ。

ビンボーでも庶民でもいい。
あの二人の子供に産まれて良かった。
真面目に、そう思ってるよ(=^ェ^=)
↑もちろん金があるんに越した事はないが(笑)

同じ屋根の下にいても。
親父さまとは一日一回も口きかない日もあるし。
オカンとは喧嘩口調?ww
お互い言いたい事を遠慮なく吐きまくりだし。
常に一緒にいるわけじゃないんだけどさ。

部屋を挟んだ向こうに両親がいる。
それだけで安心感があるんは本当だから。
つか、逆に側にいられると邪魔くさい?(^∇^)
あっち行けや!それも間違いないけどね(笑)
↑なにぶん、お一人さま大好きっ子なヤツゆえw

とにかく、あたしにできる一番の親孝行?
親父さまや母親が笑顔になって。
安心させてあげられるのってさ。
少しづつでも健康な身体を取り戻すこと。

それしか無いって思ってるし。
自分の中でも頑張らなくちゃな。
改めて実感してますわ(*^^*)

もちろん無理はしないし焦ったりもしないよ。
つか、したくてもできんのが現状だけど^^;
とにかく怠けることのないようボチボチかな。

身体に関してはリハビリしたり。
栄養バランスを考えた食事をキチンと摂ったり。
行動する事で何らかの効果があると思うけど。

気持ち・心に関しては自分じゃ何ともならない?
自身でコントロールできる問題じゃないから。

やっぱり一進一退を続けつつ。
そんな日々の繰り返しになるのも本当だけどね^^;

なんにしても親父さまと母親も若くはない訳だし。
健康そのものじゃないんも分かってるから。
家族3人で手を取り合いつつって感じかな。

我が家ジジババトリオ(笑)
地味〜に庶民しながら日々過ごしていきますわ(*^^*)
アバター
2016/01/03 21:26
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

あたしにとっては初めての一人暮らし?
産まれてから一度も自宅から出たこと無くて。
ド田舎のオンボロ我が家だけどさ(笑)
やっぱり慣れ親しんだ自分ちが最高なんよね。

大学は京都。就職先は東京。
実は決まってたんだけど。
両方、ギリになってやめちゃったんだ(⌒-⌒; )

親と離れるんがイヤとかじゃいのよ?
↑なんて言いつつアリアリやもだが(笑)

とにかく自宅が大好きで恋しい?
一番安心できるっていうか。
それは間違いない本心・本音ですわ(#^.^#)

他にも色々話たい事はあるけど。
また無駄に長くなっちゃいそうだから(笑)
これくらいにしとくかな(^∇^)

とにかく、今こうして自分の家にいられる事。
真面目に感謝してるんだ(=^ェ^=)

そう考えると…半年間の入院生活も。
ある意味いい人生勉強になったかな。
自宅で過ごすのが当たり前だと思ってた訳だし。

誰か・何か。健康面も然りね。
各方面…色んなことに感謝する気持ち。
以前からあったのは本当だけど。
それが更に強くなったんは間違いないから(*^^*)

怪我とかと違って精神科に入院となるとさ。
いつ退院できるかも不明だし。
外泊許可を取るんも難しいんよ。
帰宅して状態が悪化するケース多いみたいで。

まあ?あたしの場合は身体の事があったから。
ヘタに転んだりでもしたら危険だ。
まだ障害物の多い外の世界には行かせられない。
それが一番の理由だったんだけどね(⌒-⌒; )

ぶっちゃけ?身体が弱ってくると。
入院した方が安心かな。つか入院したい。
そう思うことも多いんだけど。
↑実は数ヶ月前までそんな感じだった^^;
その点に関しては今んとこ大丈夫だから。

このまま再入院する事なく。
お気楽・自由きままな?w自宅で過ごせるよう。
無理なく焦らずボチボチと。
そんな感じで日々生活していきたい。
そう思ってますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/01/02 21:33
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
今年はあきがおらんしな。
正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
それは聞いてたんだけどね。

改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
しかも何気ない感じ?
無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
あたし、元気になるから。頑張るよ。
そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

ブログには書かなかったけど。
↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

その時、親父さまが言ってくれたんよ。
頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

あたしも初めてだったよ。
親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
もちろん無理なく焦らずだけどね。
自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/01 22:41
ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

改めて。あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

身体・体調も一進一退で。
気持ちも不安定なヤツだけど^^;
引き続きニコは楽しくいきたいな。
そう思ってますわ(*^^*)

とにかく自宅にいられることに感謝してるし。
繋いでもらった命を大事にしたいと。

あとは自分の甘さに負けないよう。
できることは無理のなく頑張る。
そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

あ。それから、もう一個。
しつこいまでの無駄話?(笑)
それも控えた方がいいかな(^∇^)
↑読む方も疲れちゃうもんね^^;

2016年。
お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2015/12/31 21:49
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

お節は毎年、自分で作ってるんよ。
ばあちゃん仕込みの田舎料理?(笑)
↑お節って言えるかのかなww
プラス味も保証はできないけど(^∇^)

去年は入院してたから。できなかったしね。
今年はリベンジって感じかしら(笑)

つか、お節料理も店に行けば普通に売ってるし。
安い物から立派な高級品まで様々あるわけで。
手間と時間を考えたら?
既製品で済ませるんもアリだと思うんだけどね。
↑つか、そっちの方が美味いかも(笑)

それでも自分で作るのは今後も続けたいかな。
料理くらいしか趣味…って言えるんか?ww
のないヤツだからね(^∇^)
一年の締めくくりみたいな感覚もあるんよ。

ちなみに大晦日の本日。
我が家は朝から普段通りでしたわ(笑)

オカンは相変わらず掃除三昧だったし。
親父さまは干支の置物とカレンダー。
それらを変えたくらいかな(^∇^)
あ、玄関の〆縄とか門松もそうか。
気づけば飾ってありましたわ←無関心すぎ?w

そう考えると…。
それなりに正月の準備してるような(笑)
普段の日と変わらないって言いつつ?
我が家も一通りの事したって感じかな(^∇^)

とはいえ?
親父さまは朝も喫茶店のモーニングに行ったし。
いつもと変わらず夜8時には寝ちゃったし(笑)
↑仕事してた時は9時に寝る人だったけど。
今は夕飯も早いしビール無しでやる事もないゆえw

オカンは夕飯したら毎日の如くうたた寝してて。
今も夢の中ですわ(^∇^)

家族一つ屋根の下にいるんは間違いないけど。
一緒に年越しするわけでもなく。
まさに我が道を行く。そんな大晦日の夜だわ(笑)

明日も然りだろうな。
親父さまたちと初詣に出かけることもないし。
親戚付き合いもないからさ。
元旦だからって特に変わりない普段の日。
そんな感じの我が家ですわ(^∇^)

なんにしても。あたしには自宅で過ごせる事。
これが何よりの幸せだから。
やっぱり今年はウチにいられる。
こんな体調だし。気持ちも浮き沈みはあるけど。
真面目に感謝してるんは本当なんだ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/30 21:55
ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つか…ゴメンね。内容、重かったかな(⌒-⌒; )
あれ。全くのフィクションですわ。
↑架空の話ってフィクションでオッケよねw

ホンマたいした意味は無いの。
単に何となく書いてみたくなっただけから。
ちょいと詩人気分してみよ。みたいな?(笑)

ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
あん時、ちょっぴり鬱入ってた。
それも実は本当だったりするんだけど^^;

あと手抜き?(笑)
いつもダラダラ無駄に長い話ばかりだから。
↑しかも、どうでもいい内容ときた(^∇^)
たまには簡潔に済ませるんもありかな。と。

そんな感じだったのに。
真剣に読んでもらえてコメントいただいて。
本当に感謝してますわ。
改めて。ありがと〜ですm(.ぺこりんこ.)m

だけど…。
やっぱり深層心理っていうのかな。
自分の中に、ああいった気持ち・想い?
それがあるのは間違いないとも実感してる。

妙なトコに拘ったり妙なルールを作ったり。
まさに自分で自分の首絞めてるみたいな?^^;

とはいえ?現実問題…心・気持ちってさ。
自身でコントロールできるモノじゃないわけで。
負の感情を抑えつけて消し去るんも難しいから。

それができたら本当に人生、楽しいと思うな。
常に明るく笑顔でいられるだろうしね。

でも…色んな想いがあってこそ生きてる証?
笑い・涙・悩み・感動・喜び・癒しetc。
人それぞれ様々な感情を持って日々過ごしてて。

逆に考えれば?そういった気持ちが無いとしたら。
人として生きてるって言えるのかな。
そんな事も改めて思うんだよね。

だから…やっぱり立ち止まってらんない?
時間は確実に流れてくんだし。
いい事も悪い事も含めて前を向いてかなきゃ。
まんまの自分と上手く付き合いつつね(=^ェ^=)

ブログ後半にも書いた通りって事かな。
まずは今日。今…この一瞬を大事に生きていこ。
ちょい重い?←つまらんとも言うが(笑)
内容ではあったものの。
改めて実感したんは本当だから。

実は公開するかどうか?それも迷ってたけど^^;
やっぱりキチンと文章にして良かった。
今は、そう思ってるよ。
まさに前を向いて歩こう♪そんな感じかな(*^^*)
アバター
2015/12/29 21:16
ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

一方的な押しかけ訪問っていうのかな。
実は相手の方は迷惑なんじゃ?
なんや、そう思うことが多くて(⌒-⌒; )

あんなブログ内容になっちゃったんだけど。
逆に、お気遣いいただいたみたいで。
本当に感謝ですわ。改めて。ありがと(*^^*)

真面目な話。
仮想空間とはいえ交流を持てた事。
出逢た事って奇跡に近いと思ってるんだ。

たまたま同じ世代に産まれて。
たまたま日本人で。たまたまニコして。
沢山のニコ人口がいる中。
たまたま知り合えたんだもの(=^ェ^=)
すごい確率?まさに御縁だと思ってますわ。

だのに、あたしってば。
気持ちや体調や。色々あるんだけど。

キチンと、お返事できなかったり。
ブログにも書いたけど。
会話のキャッチボールになってない。
そういった事も多いから。

なんやホンマに申し訳ない。みたいな?^^;
いただいたコメントは、ちゃんと読んでるし。
感謝してるんは間違いないんだけど。

それでも一方的にコメして終わり。
そういった場合も多いから。
相手の方にしたらシカトかよ?みたいな。
そんな風に思われることもあると思う。

いくらリアルの事情。
気持ちの問題があるとはいえ。
そこはマジで反省すべき点ですわ(⌒-⌒; )

ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
中途半端にニコするくらいなら?
いっそ完全休業した方がいいのかな。
そう思ったりもするんだけど^^;

やっぱり大好きな空間なんは間違いないし。
すごく癒されて救われてるのも本当だから。
なんだかんだ言いつつインしちゃうんよね。

でも真面目に思うの。
あたしにとってニコでの出逢い・ご縁は宝物。
きよみんちゃんとの出逢い・ご縁も然りだよ(*^^*)

こんなヤツではありますが。
改めて。引き続き仲良くしてやって下さいませ。
よろしくお願いしますね(=^ェ^=)
↑つか、しつこいかしら(笑)
アバター
2015/12/29 14:12
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

改めて。
親父さまの誕生日ごときにコメント感謝っす。

牡蠣は勿論。新鮮な魚介類も高級な肉もさ。
家庭菜園で収穫ってわけにいかないら(笑)
今回に限っては大盤振る舞い?ww

庶民の我が家にしたら痛い出費だったけど。
ケチくささは抜きで頑張りましたわ(^∇^)

あ。ブログには書き忘れたんだけど。
他にも生牡蠣…殻付きのを買ってね。
↑親父さまの分だけ3つだが(笑)
炭火焼きっていうのかな?それも出したんだ。

牡蠣フライや、すき焼きもどきの牡蠣鍋。
あたしが手料理したモノより嬉しかった?
そっちに大満足してたみたいだわ(^∇^)

そういやぁ、いくつになったんだっけか?
そう思ってた親父さまの年齢。
未だ聞いてないままだったな(笑)
還暦過ぎて数年なんは間違いないんだけどね。

つか、本人も忘れてるんじゃないかしらww
あたしもそうだけどオカンも然りで。
自分の年…何歳か?よく分かってないんよ(笑)
そんだけ歳とったって事かな(^∇^)

つか…実はメチャ!嬉しい言葉を聞けたんだ。
あたしがプレゼント貰った気分って感じ?

今の時期今年は家族一緒に過ごせてるわけで。
親父さまの誕生日も年末年始も。
1月に入ってすぐに控えてる母親の誕生日も。

あたしがいる事←去年は入院してたから^^;
それが一番やな。そんな言葉を言ってくれたんよ。
お恥ずかしながら泣けてきちゃいましたわ(照)

最近になってオカンが教えてくれたんだけど。
去年の年末。あきがいないと正月気分じゃないな。
自分の知らないとこで、そんな話してたらしくて。
改めて家族揃って迎えられる今に感謝なんだ(*^^*)

つか、親父さまの誕生日なのに?
あたしが喜んでどうするって話だけど(笑)

ちなみに余談ついでの無駄話をww
夜になっても音沙汰なかった弟くん一家でさ。
オカンがコッソリ電話してたんよ(^∇^)

あんたら今日、父さんの誕生日って覚えてる?
隠れて小声で聞いてるんだもの(笑)

結局、深夜遅くになって老舗の赤飯と羊羹かな。
持って来てくれたんだけど。
なんや笑えたんは本当ですわ(^∇^)

アバター
2015/12/27 21:54
改めて^^ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

入院は最悪の状況になった場合だから。
今んトコは大丈夫なんだけどね。
ぶっちゃけ、そういう話が出た事自体ショック?
ガックシだったんは本当かな(⌒-⌒; )

しかも、病名は摂食障害で。
入院するとなると内科じゃなくて精神科orz
監獄のごとくな世界に再び?みたいな( ̄◇ ̄;)

まあ?逆に考えれば内蔵関係に問題はない訳で。
検査の結果、数値も安定してるって事だから。
それに関しては今の状態を維持しなきゃ。かな。

あとは気持ちの問題って話よね。
食べる事に対する意識?意欲の減退もそうだし。
食事が義務・仕事みたいになってて。
今は薬と変わらない感覚なんも本当だから(⌒-⌒; )

そういった精神面のケアが必要で。
だから精神科に行く。そういう事なんだろうね。

でもキチンと3度の食事は摂ってるんよ?
前みたいに好きな物を大量食いwそれも無いし。
バランスよく栄養も考えて好き嫌いなく食べてるわ。
↑自分でも信じられん程お利口さんになったww

つか、ドクターに言わせたら?
好き嫌いオッケー。栄養バランスもスルー良し。
は?まじかいな。の世界だけどね(^∇^)

でも他の方には、そんな事は言いませんよ。
◯◯さんに限ってはの話ですから。
そうも言われたんだけどね(⌒-⌒; )

つまり、あたしの場合は口から何でもいい?
とにかく食べれる物を食べてください。
そういう事だとは思うんだけど^^;

無理してでも苦手な野菜や果物や乳製品や。
そういったモノを食べてる今なんは本当で。
それが逆にストレス?
食欲減退・食べる事が義務的になってる原因。
ドクターは、そう見てるのかもしれないわ。

そういやぁ…宗教とか?
食事を制限してマインドコントロールする。
そんな話をよく聞いたりするけど。

食事・食べる事って人間の考え方や意識や。
意欲も含めてだけど。

体調や体力・健康面だけじゃなくて。
全ての方面に関係してくるんかな。
なんや今更だけど…そんな事も思ったんだ。

そう考えると?
食事を摂るって本当に大切な事なんだよね。
生命を維持するだけじゃなくて。
気持ちの方面にも影響してくる。みたいな?

何にしてもウダウダ考えてたって仕方ないし。
ぼちぼちやってきますわ(*^^*)
アバター
2015/12/27 19:50
うわああああああああああああああ!
結局、いただいちゃったんや?
とりあえず、遠慮するつもりだったのに。
ゴメンね。
それから、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんで、もうガチャは回さなくて済みますわ。
つか、お礼は何がいいかな?
ショップにあるもので何かないかしら?
教えてくださいまし。

本当にいつもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2015/12/27 18:56
そんな!
さくらちゃんのを奪うなんて申し訳ないわ。
衣装も出てないのが3つかな?
↑今回、ダブりが多いんよ( ̄▽ ̄)
隠れ家から奪いましたわ(笑)
それで目玉の白以外は何とか揃えた感じかな。

つか、あたし。
リリーだっけ?白とピンク。
手持ちとコサージュ。
4つ、ちゃんと送ってたっけ?
なんや記憶が飛んでるんよ(笑)

もしか、まだなら教えてね。
あと、お気遣い、いつも本当にありがとう(*^^*)

アバター
2015/12/27 13:14
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

マドレーヌは失敗作だよ(笑)
とはいえ、それが逆に新鮮?
初めての味で好評でしたわ(^∇^)

もっかい作ろうと思っても?
できないだろうけど(笑)

黒ガチャは隠れ家から奪ったりもしてるんだ。
黒は高いし隠れ家は1日だけ回すことにしてるの。

たまたま目玉の黒が2つ隠れ家で出たから。
あたしにプレゼントしましたわ(笑)

目玉の白狙いで回すかどうか?
あきアバで悩み中って感じかな(⌒-⌒; )

つか、きよみんちゃんは?
何か、お役に立てたら嬉しいんだけどな。
アバター
2015/12/25 21:31
ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

あ。まずは…メリークリスマス♪
これが先よね(笑)

病院の報告は改めてしますわ。
単なる、お知らせブログごときに。
わざわざコメント感謝っす(=^x^=)

お礼だけでも伝えたくて。お邪魔したよ。
本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/24 21:41
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

愛しの大事な相棒であるコタツくん。
ご機嫌ナナメなんはマジ困ってたんだ。

引きこもり生活まっしぐらだし?(笑)
↑元々出不精でウチにばっかいたが^^;
ニコする時は勿論、ご飯もコタツで食べてるし。

とにかく料理したりトイレや風呂したり。
あと寝るんは今年から布団になったから。
寝る時以外全てかな。ずっとコタツくんの中。
そんな毎日のあたしなんですわ(^∇^)

でもね。まさにラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
想定外の急展開が待ち受けてたという←大袈裟?w

なんで今回は追記報告になるのかな。
↑無駄話なんは変わり無いが(笑)

実は夕べ…夜11時近くやろか。
地元の電器屋さんが来てくれたんだ。
田舎だし?そういうトコは融通がきくんよ(^∇^)

で。あちこち点検してもらえたわけ。
その結果…修理で済みましたぁ\(^o^)/

やっぱり故障は故障で間違いなかったんだけど。
赤外線部分を取り替えればいいって(ラッキ〜♪)

最初はホコリが溜まってるだけでしょう。
そう言って掃除機で細かいゴミ?
吸い取ったりしてたんだけどね。

最終的に壊れてるなぁ。そういう話になって。
マジかよ〜囧rzの世界。新しく買い換え?
覚悟してたんよ。それも回避できた次第ですわ(*^^*)

部品を取り寄せる事になるから。
明日か明後日か…数日かかるかも?
そんな話だったんだけど。

流石は田舎の付き合い?(笑)
直ぐ他の電器屋仲間さんトコに連絡してくれてね。
その日のうちに部品ゲットしてたみたい(#^.^#)

で。さっそく今日の午前中に来てくれたんだ。
オカンは仕事でいなかったから。
親父さまと一緒にコタツテーブルとか移動してさ。
↑そんな事までやらせたヤツ(笑)

20分くらいかな。取り替え修理も完了〜♪
今は愛しいコタツくんの中ですわ(^∇^)

ちなみに…かかった費用は7500円。
前は5000円で直してもらったんだけど。
今回はコードも取り替えたからかな。
とはいえ?安く済んだんは本当だしね(笑)

しかも、親父さまが出資者になってくれたし。
不便で心配な想いもしたけど。
まさに結果オーライ?wラッキーでしたわ*\(^o^)/*
アバター
2015/12/23 21:25
ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

実は最近、リハビリ散歩もサボり気味で^^;
道路工事の事もあるけど。ぶっちゃけ言い訳?
自分に対して何かしら理由を付けてる。
そんな部分が無きにしも非ずなんよね(⌒-⌒; )

体調や天候の状態によって行けない時もある。
それは本当なんだけど。
一番は、やっぱり気持ちの問題かな。

散歩はリハビリ兼ねてるわけだし。
やるべき大事な事だって分かってるのに。
なんや気力が湧かないっていうか^^;

なぁんもしたくない。
そういった気持ちに負けちゃうんだorz
ホンマ自分に甘いヤツですわ(⌒-⌒; )

鬱の典型なんかもしれないけど。
特に朝はダメだね。
ひたすらボケ〜っとしてる毎日で。
↑どんだけでもボーっとできるヤツ(笑)

昼近くになってからかな。
やっと頭と気持ちが動き出すって感じなの。

今は親父さまも長期休暇中で。
お昼ご飯の支度してるから。
誰かの為なら行動する気になれる?
それもあってヤル気が出てくれるんかな^^;

そんな中、昨日は散歩してきたわけで。
よっしゃ!歩いてくるぞ〜。
そういった気持ちになれたんは本当だからさ。

自分でも満足っていうか…充実感?
やりきった感があって。
わざわざブログで報告した次第ですわ(笑)
↑威張っていう話でもないのにね(^∇^)

ただ、疲れたんは本当かな^^;
昼食の支度してからの外出だったし。
あたし、食べると動きたくなくなるからさw
自分の昼ご飯はまだ摂らないまま出たしね。

あと、時間的余裕が無くて。
帰宅してからバタバタだったんも事実かな^^;

これからの時期、益々寒くなるだろうし。
仮に行く気になれたとしても?
雪や強風で散歩できない日も多くなると思う。

そういった事も踏まえてかな。
プラス体調・気持ちと相談しつつ暖かくして。
とにかく自身の甘さに負けないよう。

できることは自分なりに精一杯やる。
無理のないよう頑張る。
そんな感じでボチボチいかせて頂きますわ(*^^*)
アバター
2015/12/22 21:32
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

ウチの親父さま。
ビールはガマンってほどじゃないみたいで。
やっぱり身体がキツイんだと思う。

飲んでも美味くない。そう言ってるし。
だからノンアルコールのビールとか?
そういうんも飲む気はないみたいなんだ。

その代わりスタートしたんが間食(笑)
ビール飲んでた頃より食べてるかな。

あと、今は仕事が無くて長期休暇中。
ずっとウチにいるわけだから。
手持ち無沙汰?←タバコも止めたわけだし。
そういった事もあるんじゃないかしらね。

なんにしても。
あたし的には食べ過ぎじゃなければだけど。
ガマンにガマンを重ねて全く間食しない。
それも逆にストレスになるからさ。
↑実際、ずっと生気も消えて元気なかった^^;

お菓子とかアイスクリームとか。
ほどほどならオッケーなんじゃないかと。
許してあげましょ。みたいな?(^∇^)

その代わり、しっかり見張ってますわ(笑)
医者から痩せるよう言われてるんは本当だし。
食べ過ぎは良くないからね。
↑かつて食べまくりだったヤツが言うかって話w

つか…ビールやタバコもそうだけど。
実際に身体がキツかったら止めたわけで。
お菓子だって同じ?
自ら進んで食べたりする事も無いと思うんよ。

実際問題、食欲も湧かないだろうし。
食べる気分になれないっていうか。
そう考えたら?
体調的に多少なりとも回復してくれたんだな。
そんな安心感があるんは本当なんだ(=^ェ^=)

ま、なんにしても我が道を行く親父さま(笑)
あたしがダメ!そう言ったところで。
聞く耳持たずだとは思うけどね(^∇^)

とにかく身体が第一優先なんは間違いないから。
お菓子に関してはビシッとチェックマンするよ。

プラス気持ちの方が大事なのも本当だものね。
ストレス溜めまくりで元気ない姿は見たくないし。
逆に心配になっちゃうもの。
↑実際、ずっとそんな様子の親父さまだった^^;

そういった事をトータル的に考えたら?
今の状態が丁度いいんじゃないかな。
あたし的には、そう思ってますわ(=^ェ^=)

とにかく、しばらくは様子見。
そんな感じで見守り…見張り?するよ(笑)
アバター
2015/12/21 22:13
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

自分が鬱だって事は若い頃から自覚してたけど。
精神科に行って正式に病名を告げられた。
それは間違いない事ですわ。
↑他にも7〜8種類の病名をつけられたが^^;

ブログには書かなかった事。
補足って感じで無駄話?wさせてもらうね。

あの日の前日は会社の忘年会だったんだ。
嫌々ながらもカラ元気して参加したわ。

お局さまから飲み会も仕事の一環なんだよ?
あなた、給料もらってるんでしょ。
欠席するなんて一言も言ってないのに。
わざわざ敢えて?そんな言葉も言われたなorz

で。そのあと土日・祭日だったんだっけ。
とにかく3連休しての出社になったんだけど。
その3日間は色んな事を考えたわ。

とりあえず経理課長してたから。
仕事に対する責任感みたいなんもあったし。
とはいえ?
毎日の如く泣きながら仕事してたんも本当で。
やるべき仕事と気持ちの板挟み。みたいな。

だけど…。やっぱり上等ホッとした?
ああ。もう会社に行かなくていいんだ。
お局さまの顔を見なくていいんだ。
解放感をメチャクチャ感じたんは間違いなくて。

そのあと控えてる納会や新年会や。
参加しなくてもいいんだ。
それが何より嬉しかったんも本当かな(⌒-⌒; )

会社を辞めたら当然、収入は無くなるわけで。
今後の生活方面に関する不安はあったけど。
↑つか。それが会社を辞められない?
長年ひたすら我慢してた一番の理由だった^^;

しばらくは…1年半かな。
僅かとはいえ傷病手当金が入ってきたから。
その間に新しい仕事を見つけるつもりだったの。

結局、休んでるうちに体調を崩して。
入院することになっちゃったんだけど(⌒-⌒; )
まさに想定外の展開だったわ。
まさか身体の方まで悪くなるとは。みたいな?

そんな感じで今に至ってる次第なんだ。
↑あれこれ追記話に付き合わせてゴメン^^;

なんにしても真面目な話。
今は会社を辞めた事に後悔は無いし。
むしろ良かったって思ってるよ。

精神科に行かなかったら?
未だにズルズル会社員してたんじゃないかな。
それこそ心と気持ちは死人の如くね(⌒-⌒; )

今は身体の回復を一番に考えて。
いつか社会復帰したい。そう思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/12/20 21:31
きよみんちゃんは、お部屋アイテム狙いなんだよね。
着せ替えなら、お任せあれ。

下にも書いたけど、いつでも送れるからね(^ω^)
アバター
2015/12/20 21:29
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

毎度の事ではあるけどさ。
親父さまの行動は予測不能ですわ(笑)

驚かされたり呆れたり。はあ?ありえんし。
みたいな?(^∇^)

まあ?逆に嬉しくて有難くて。
笑顔になれる場合もあるんだけどね(*^^*)

なんにしても今回のドーナツ大人買い?
つか、コンビニにあるケースの中のドーナツ。
全部な。一言だけ言って買ってきたとか(笑)

つまりは、どんな種類かも見てない?
あたしも母親も歯が弱いから。
硬いのとかパイ的なんはイマイチなんだけど。

それも、お構いナシ。つか、親父さま。
人の好みなんて無関心なんが正解かな(^∇^)

今回はドーナツだったけど。
ケーキ屋さんでも同じ事があったんよ(笑)
ケースに並んでるケーキ一個づつ全種買ってきて。
その数総計30個くらいでしたわ(^∇^)

当時は、あたしも食べまくりの日々で。
↑ケーキバイキングで30個は軽くクリアなヤツw
今回とは違ってラッキー♪ナイス!親父さま。
そんな感じだったけどね(笑)

つか、また無駄話しちゃった^^;ごめん(⌒-⌒; )

なんにしても親父さまの性格なんだろうね。
あたしやオカンに対してだけじゃないもの。
孫…甥っ子や姪っ子に何か買ってきたり。
従業員たちに差し入れしたりする時もそう。

相手の好みや欲しいモノ・数。聞くことなく。
豪快な買い物してくるんは日常茶飯事ですわ(笑)

まあ、そんな親父さまの娘して◯◯年なわけで。
あの人のサプライズ的な行動も慣れっこ?ww
それは間違いないんだけどね(^∇^)

なんにしても今回は弟くん一家に助けて貰って。
↑押し付けたともいう(笑)
10個は片付けることに成功したし。

甥っ子・姪っ子。あと姪っ子の友達もかな。
喜んで食べてくれたみたいで。
親父さま自身も納得して満足してたから。
結果オーライ?良かったんじゃないかと(*^^*)

ちなみにウチの分4個のドーナツね。
オカンは1個しか食べなかったんよ。
↑オヤツは普段しないし少食な人ゆえ想定内w

あたしも今は食事が精一杯な感じだから(⌒-⌒; )
昨日と一昨日1個づつ食べただけなんだ。
残った1つは今日の夕方やっと戴きましたわ(笑)
アバター
2015/12/20 00:45
あ。あとキャンドル。
いつでも準備オッケ-だよ^^

つか、きよみんちゃんは、お部屋アイテム狙いなんだね。
それでジンシャ-くん、頑張ってたんだ?

お部屋アイテムも送れたらいいのになぁ。
残念賞ですわ^^;
アバター
2015/12/20 00:43
ブロコメ、ありがと〜(=^ェ^=)

まさに今回は単純明確?(笑)
貰えるモンは貰っときましょ♪根性丸出だわww

ガーデンレベルのご褒美アイテムが大きいかな。
全部で10個あったから。
一気にゲットしちゃったんよ(^∇^)

あとは面倒がり〜なあたし。
イベントもしないまま保留になってたんだけど。
この際だ。みたいな?ww
まとめて、やっちゃった次第ですわ(笑)

お部屋アイテムは興味無いヤツだからさ。
↑部屋の改装も4年くらいしてないww
ガーデンイベントは手持ちキャンドルオンリー。
貯まってたポイント使いきりました(^∇^)

あ。あと一個。忘れてたんだけど。
くまのがっこうイベントね。
ブログ書くと絵本だっけ。貰えるってやつ。

実はアレも非公開で投稿したんだ。
ブログ内容は一文字。あ。だけでね(笑)
なんでゲットしたアイテムはプラス1。
もう一個あったわけっす(^ω^)ぷっ!

ちなみに今日の衣装。
ガーデンレベルご褒美アイテムの一部なんよ。
洋服と水筒がそうですわ(=^ェ^=)

コーデもガーデンにちなんで?
合成してできたミラクルづくしにしたの。
ごちゃごちゃウルサイかもだけどね(^∇^)

なんにしても。いい気分転換になりましたわ。
こんだけ一気に色々貰ったんも初めてだし。
イベントだって一気にやりきったからさ。
とりあえず一安心みたいな?(笑)

まだ期間はあるから後でいいや。
そう思ってゲットし損ねたアイテム数知れず。
↑実はあたし。そんなヤツなんよ(^∇^)
やる事してホッとしたんは間違いないかな(笑)
アバター
2015/12/18 21:15
そうそう。
ガ-デンイベントの手持ちキャンドル。

3色ゲットしたよ^^
きよみんちゃんの分もキ-プしてあるから。

必要なら、いつでも教えてね^^
自分で育てるかな?
そうも思ってとってあるままなんだ^^
アバター
2015/12/18 21:13
ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

実は、ここ数日ずっと朝の散歩休止中なんだ。
工事が続いてて道が通れないってのもあるけど。

最近、特に朝から頭ボケボケ?(笑)
身体もそうだし頭も回ってなくて。
ヘタに外に出たら危険かも。みたいな?^^;
↑単なる言い訳かしら(⌒-⌒; )

その代わり、ウチの中でできる事?
部屋をグルグルしたり←超狭い家だが(笑)
寝ころがった体勢で足上げしたり。
心がけで頑張ってはいるんだけど。

それでも、やっぱり頭が冴えてくるとさ。
なんや後ろめたさっていうか^^;
朝のリハビリ散歩おサボりしちゃったし〜。
的な自己嫌悪みたいなんに襲われるんよ。

頭が回りだすんが昼過ぎ…2時くらい←遅っw
かな^^;そんな感じの今日この頃でε-(´∀`; )
そういう事もあって夕方の散歩決行になったわけ。

も少し早い時間に行けばいいのかも。だけど。
夕方5時過ぎまで道路工事してるし。
つまりは道も通れない状態なんよね( ̄▽ ̄)

あとは自分の中で時間配分っていうのかな。
夕飯の仕込み・下準備しときたかったり。
自分用の食事の支度や風呂したりもあるね。

やる事してからじゃないと落ち着かないヤツ。
それは既にご存知だと思うけど(⌒-⌒; )
そういった諸々の事が重なっての夕飯散歩かな。

とはいえ、真っ暗な時間に出かけたりはしないよ。
あと風←踏ん張る力が無いゆえ^^;
あたしが一番、危険を感じるんが強風だから。
風が強い時は出歩かないようにしてますわ。

なんにしても、その時になってみないと分からない。
そんなところかしら。

体調・気持ち←やる気ね^^;の問題はもちろんの事。
天候や周りの状況や。
色んな事情を考えて怠ける事なく頑張るつもりですわ。

これからの時期、寒くなるし。
雪が降って道路が凍結したりもあるから。
やる気が出て散歩するぞ〜!そんな感じになってもさ。
出かけられない場合だって無きにしもあらずだしね^^;

とにかく、自分に合ったやり方?
その時の状態に応じて無理なくボチボチかな。

あたしにとっては大事な時間?
一等幸せを感じることのできるボンヤリタイム(笑)
それもシッカリ!確保しつつ。
そんな感じでいかせていただきますわ(^∇^)
アバター
2015/12/17 21:50
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

いやぁ。まさに身内は被害者?(笑)
独断で決行した←自分が食いたかっただけw
強行突破のサンドイッチ祭りですわ(^∇^)

つか、野菜の始末をしたかったのもあるし。
ツナ缶・フルーツ缶は長らく放置してあったし。
一気にスッキリ?w一石二鳥的な感じかな(笑)

あ。1つ訂正が。ブログには材料費ゼロ。
そう書いちゃったけど。
食パン代の事。すっかり忘れてましたわ。

使った食パンはサンドイッチ用ので。
耳はハナから切ってあるやつがあるっしょ?

薄切り10枚入り2つ繋ぎになってる食パンで。
1セット税込み200円ちょいのを2つだから。
400円くらいかしら←そんでも安い(^∇^)

飲み物は工事現場の方に差し入れした事もあって。
↑前日のブログ参照w大量買いしてあったから。
それが余ってて。身内は適当に飲んだと思うわ。

正直に告白しちゃうと。
あたしが食べたかったんはタマゴサンドだけで^^;
ツナとハム。あと野菜や果物って苦手なんだけど。

今は好き嫌いなく食べるようにしてるからさ。
頑張って?食した部分もあるかな(笑)
↑本来なら絶対パスするところ(^∇^)

そうそう。
定番って言いつカツサンドが無かったっしょ。
あれは敢えてスルーしたんだ。

あ。お金がかかるからじゃないよ(笑)
親父さまもオカンも…あたしもだけど^^;
歯が弱いのもあるし。
焼肉したばっかで肉続きだったのもあるかな。

ちなみに。またまた余計な話だけどww
サンドイッチを食べたのが夕方近かったから。
夕飯に作ったんは味噌汁のみでしたわ(^∇^)

パンプキンサラダやポテトサラダやオムレツ。
あと野菜類も。使いきれ無かったのが残ってて。
それが夕食の献立に早変わり?(笑)
オカズとして戴いた次第っす(≧m≦)ぷっ! 

それもあって、あのタイトル。
付き合わされた身内←親父さまとオカンねw
は迷惑かも?そうなったったわけなんよ(笑)

でも、そのおかげで完食って結果になったし。
食に関して無頓着?w興味ナシの両親だからさ。
サンドの中身と夕飯のオカズが同じかよ?
的な文句も特に無く終了しましたわ(^∇^)

そう考えると?
昨日は食費もホンマ安く済んだ感じかな(笑)
アバター
2015/12/16 21:49
ブロコメありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つか、おバカな話に付き合わせてゴメンね(笑)
単にヨロ〜っとしたトコを支えてもらった。
そんだけの事ですわ(^∇^)

にしても真面目な話。
道路工事のおかげで近所中の道は危険そのもの?
えらいことになってますわ。

実際の状態を見せられないんがもどかしいけど。
深く穴を掘り下げた部分が8割くらい占めてて。
通行止めは当然の事ながら歩行者も通れないんよ。

僅かなスペースはあるから。
あたしも半分ムリ言って?←遠回りできないゆえ^^;
付き添いしてもらいつつ何とか歩ける感じかな。

その辺は田舎だし?(笑)
ある程度の融通はきくからさ(^∇^)

申し訳ないんは通る間←1分くらいだがw
作業をストップさせちゃう事かな^^;
あたしが通り過ぎるまで待っててくれるんだ。
それでお詫びも兼ねて差し入れした次第ですわ。
味はさておきねww

まあ?最近は朝のリハビリ散歩も休みがちで。
↑怠けてサボってるわけじゃないよ^^;
毎日、工事の邪魔してるわけじゃないんだけど。

だし歩行者はオッケー!そういう日も多いから。
たまたま、あの日のあの時間は。
そういった事だったかもしれないわ。

どちらにしても遠回りする道が無いのは本当で。
あちこちグループに分かれて工事してるんよ。
我が田舎の近所は穴だらけの作業車てんこ盛り。
今そんな世界なんだ(笑)

地震のごとく地響きはすごいよ。
ウチみたいなボロ家は揺れまくり?
騒音もハンパないし今にも潰れそうな勢いでさ。

現場から聞こえる作業員さんたちの大声。
こちらも結構な喧しさ?仕方ないんだけど^^;
落ち着かないんは本当かな(⌒-⌒; )

つか、気づけば話が工事現場の実況中継?(笑)
ヘンな方向にいっちゃってるね^^;

とにかく気をつけて歩く事。
作業・周りの状態を見てリハビリ散歩も休止。
しばらくは、それも仕方ないかもですわ。

あ。念のため?
それを言い訳に散歩をサボるつもりは無いよ。
足元をしっかり見て仕事の邪魔もしないよう。
ちゃんと考えて自分にできる事はキチッとする。

周りに迷惑をかけず体力アップも頑張る。
それが自分の為でもあるわけで。
大事なんだって思ってますわ(=^ェ^=)

つか、白馬の王子さま。
今日も元気してらっしゃるのかな?(笑)
アバター
2015/12/15 21:07
もっかいwブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

なんなんやろ?自分でも思うわ。
生きてる中で規則やルール…。
あ、犯罪とか法に反する事は別としてね^^;

自身の生活に関して絶対しなくちゃいけない。
そんな決まりなんて無いはずなのに。
キチッとやらないと落ち着かないっていうか。
気になって仕方ないっていうか(⌒-⌒; )

他の人から見たら。
んな事ほっときゃいいじゃん?後でもいいし。
そう思えるような…どうでもいい事?

どうでもいいとまでは言わないにしても。
そんなムキになってまで頑張らなくたって。
そういったレベルの事にヤッキになっちゃう。
的な感じかしら(⌒-⌒; )

もちろん全てに関してじゃないのよ?
↑むしろテキトー・放置しとく方が多い(笑)
ただ、ヘンなトコでクソ真面目っていうか^^;

まさに義務感・責任感。やらないとダメなんだ。
自分で自分を追い込んじゃうんよ( ̄◇ ̄;)

で。息苦しくなって…もうイヤ!うわああああ!
パニック状態になりつつ。発狂したくなりつつ。
そんななのに泣きながらでもやり通す。みたいな。

ホンマ自分ながら面倒くさいヤツ。
そう思いますわ(⌒-⌒; )

やっぱ身体の自由が利かないのが大きいんかな。
よく分からないんだけど。

リハビリ散歩や食事だけじゃなくて。
日常生活の中で最近特に自分を追い込んでる?
色んな面で義務的・仕事感覚・責任感。
そういった輩が顔を出してくるんよ( ̄▽ ̄)

もっとラクにいこ。難しく考える事ないって。
そう思うんだけどね。これが、なかなか^^;

告白しちゃうと…。
ここのところ朝が来るのも怖い?
ああ。またアレしなきゃ。コレしないと。
一日の始まりから、そんな感じだったりで^^;

よくよく考えてみたらさ。
そりゃ鬱爆進なんも当然だろ!みたいな(⌒-⌒; )
朝っぱらから気持ちが負の方向なんだものね。

つか、今こうして書いてて改めて実感したわ。
↑無駄話ばっかでゴメンだけど^^;

やっぱり大事なんは気持ち的ゆとり。
余裕を持って日々生活する事なんだよね。
自分で自分の首絞めてどうするんや?アホか!
って話だわ(笑)

雑談?に付き合わせて申し訳なかったけど^^;
なんや気づかされました。
ゆとり・余裕が一番。ぼちぼちよね(=^ェ^=)
アバター
2015/12/15 09:52
ブロコメ、ありがとう〜ね(=^ェ^=)

あと余計なご心配かけちゃって申し訳ないっす。
もうスッカリ回復してるんで大丈夫だよ(*^^*)

つか…ブログには書かなかったんだけど。
実は結構な痛みで(⌒-⌒; )
薬も全く効かないし。病院に行ったんだ。

したら食べ物とは一切関係ナシ!
↑朝食前からの胃痛だから考えりゃ解るって話w
結構はストレスが原因だった次第っす(^◇^;)

ドクターに神経性のモノだって言われたんだ。
何か悩み事でも?考え過ぎたりしてませんか?
プレッシャーを感じたり溜め込んでないかな?
色々聞かれましたわ(⌒-⌒; )

ぶっちゃけ心当たりがない訳じゃなくて^^;
まぁ、生きてりゃそれなりにありますよ〜。
先生も同じっしょ?そう答えたんだけど(笑)

なんにしても今、処方されてる胃腸薬。
あれは効果が無いんは当然で。
新しく神経性胃炎の薬を貰ってきたんだ(^^;;
↑せっかく薬が減って喜んでたのになorz

とはいえ、その薬は常に飲まないと。
そういったモノじゃないから。
いざって時に使うだけ?

ま、持ってるだけで安心感もあるしね。
病院に行ってキチンと診てもらった事。
こちらは正解だと思ってますわ(=^ェ^=)
↑面倒くさいしで迷ったが(笑)

にしてもストレスって強敵?
溜めないようコントロールできるモノじゃないし。
自分じゃどうにもならないもんね(⌒-⌒; )

ストレスで抜け毛や切れ毛は前からだったけど。
今回みたいな胃痛は初めてだから。
全くもって想定外でしたわ(苦笑)

それに関連した話は昨日のブログに書いたけど。
痛い思いしたけど改めて気づかされた?
学習した事もあったから。

プラス自分の中で教訓にすべきだって感じだから。
↑そんな大そうな話じゃないが(^∇^)
つか、またまた余計な話ごめん^^;

ちなみに昨日も一昨日も胃痛は無かったよ。
しばらく薬も冬眠してて欲しいな(笑)
とにかく普通に過ごせる事に感謝ですわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/13 21:19
ちなみに、ガ-デンイベントの手持ちの品。
あれ、お一人さま3つまでもらえるんだ。

時間はかかるかも?だけど。
よかったら、送れると思う。
ポイント、結構集めないとだから、お待たせするやも?
そんな感じだけどね^^;

きよみんちゃんが自分でゲットできるなら?
大きなお世話だろうし。
とりあえず、お伝えした次第ですわ^^
アバター
2015/12/13 21:16
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

いやぁ。あの話←車運転再開の事ね。はさ。
よくよく考えたら結構デリケートな問題?
簡単に笑って済まされる話題じゃないな。
後から気づいたんよ(⌒-⌒; )

今は身体も、こんな状態だし。
鬱は長年の付き合いで、ずっと車も運転してたけど。
↑入院する日も乗って買い出しに行ってた(笑)

その後、体調は悪化。歩く事もできなくて。
↑つか、正確には身動き一つとれなかった^^;
寝たきりになったんだもんね。

今は多少なりとも回復したとはいえ…。
普通の人と同じくらいの体力がある訳じゃないし。
言わば身体障がい者とも言えない事もない?

心の方だけじゃなくて身体にも問題・不安あり。
そんな状態なんは間違いないから。

単純に自分一人で勝手に決めて運転再開するぞ〜!
そういうわけにはいかないんだな。
改めて…後からだけど^^;気づいた次第ですわ(汗)

それで急いでブログに追記文を追加したわけ(⌒-⌒; )
病院のドクター・然るべき機関…公安委員会とか?
キチンと相談して許可がおりるかどうか。
現実問題として。まずそれが先にあるんだよね。

つか、またまた前置きが長くなっちゃったけど^^;
なんにしても今の自分にできる事は体力アップ。
↑しなくちゃいけない事が正解か(笑)
そこなんだって遅まきながら?思ってますわ(*^^*)

車の方が歩くよりラクだし。
単純に運転再開したい。つか、乗るもんね〜。
そんな感じだったけど。母親云々より世間の許可?

世の中にある法律や規則に則ってって言うのかな。
ドクターも含めて、それに認めてとダメな訳で。
単独一人歩きした考えだったかもしれないわ(⌒-⌒; )

とにかく無理のないようリハビリに専念する事。
あたしには今一番の課題だって気づいたよ。
車に関しては少しの間…人並みの体力がつくまで。
封印かしらね←ヒジョーに残念賞だが( ̄▽ ̄)

実は非公開にしようと思ってた昨日のブログ。
↑難しい?デリケートな問題ゆえ^^;
結局は追記文を書いて公開したんだけど。

その後の?あたしの気持ちは伝えたかったから。
今こうして余計な無駄話を聞いて貰った次第っす。

とにかく先ずは体力アップ。
ぼちぼち頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/12 21:37
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

まぁ?ぶっちゃけ。
病院の報告っていっても特に変わりナシ。
そんな感じかな(笑)

薬が減ったんは本当だけど。
ずっと飲んで無かったモノだし。
あ、もちろんドクターも知ってたよ。
独断で中止してたわけじゃありませんわ(笑)

つか、うつ病なんてさ。
そう簡単に治るもんじゃないし。
↑あたしも人生の半分くらい共同生活してるw

逆に些細なキッカケで気づけば鬱撃退〜!
そういったケースも多いわけで。
余談になるけど←いつもゴメン(⌒-⌒; )
入院してる時も実際に見たり聞いたりしたんだ。

お子さんの存在や彼氏・彼女…好きな人や友人。
あと何か夢中になれる趣味みたいなモノとか。
そういった様々な事がキッカケになって。
心の病から救われた?解放されたみたいな。

だから、まさにタイトル通りかなって思う。
人生いろいろ。人それぞれなんだよね(*^^*)

あたしの場合。結婚してるわけじゃないし。
好きな人もいない。特に興味ある物もナシ。
そんな感じなんだけど←なんともならんヤツ?w

やっぱり今は何より母親の愛情を実感できてる事。
一番の幸せだって真面目に思ってるんだ(=^ェ^=)

たとえ、こんな身体の状態でも。
毎日、オチたり凹んだり鬱しててもね。
自分が可哀想だとか今までの人生を後悔するとか。
不思議と、そういった想いって全く無いんよ。

つか、またまた話が一人歩きしてるけど(⌒-⌒; )
今の素直…正直な気持ちを知って欲しかったから。

なんにしてもドクターの言う通りよね。
しばらく様子見。何年かかるかは分からないし。
一生このままかもしれない。

それでも、そういう自分を受け入れて。
上手く付き合ってくしかないわけなんだよね。

薬に関しては…ホンマ難しいわ( ̄▽ ̄)
なかなか自分と相性が合うのに出会えなくて。
気分が悪くなったりグッタリしちゃったり。
今まで何回そんな事あったかしら^^;

今、実際に飲んでるんは殆どが消化器内科系で。
精神科系は眠剤1錠と超軽めの抗鬱剤1錠かな。
↑眠剤は夜寝る前だけ。

とにかく…あれこれ考えても仕方ないし。
なるようにしかならんわけで。
無理せず焦らずボチボチいかせて頂きますわ。
勿論怠ける事なく←大丈夫か?wね(*^^*)
アバター
2015/12/11 22:18
こちらこそ、わざわざありがとう(*^^*)

あたしはレア種拾いが目的だから(笑)
ジンジャーだっけ?
↑実は、よく分かってない(^∇^)
も少し育てるつもりだし。大丈夫だよ。
そのうちメガるっしょ(笑)

少しでも、お役に立てて嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/11 22:08
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

エッセくんは、ずっと青空駐車だったんだ。
正確に言えば?
あたしの車は車庫に入った事が無かったの。

親父さまの愛車。仕事用の車。
あと従業員たちの車。
プラス弟くんちの車2台←ワゴン車と普通車。
もあるからね。

駐車場…我が家の敷地内だけど(笑)
は満員御礼状態なんよ。
↑田舎ゆえ家はボロでも土地だけはあるww

なんで今回、初めての自分ちができたわけ。
新品で広い車庫だし。
軽自動車のエッセくんにはさ。
マジ似つかわしくないんだけどね〜(^∇^)

つか、今まで玄関に置いてたから。
松の木のヤニ?あれに苦労してたんだ。
なかなか取れないんよ。
それが無くなった事が嬉しいわ(=^ェ^=)

あと。意地悪…根性悪しかな^^;
嫁ちゃまに勝利したんもヨッシャ!みたいな?ww
弟くんには文句言いまくりみたいだけど(^∇^)
↑姪っ子が教えてくれた(笑)

なんにしても?
あたしの名義であるんは変わらないにしてもさ。
これから親父さまがエッセくんの主人になる訳で。
やっぱり車庫を使う権利はあるもんね。

そうそう。またまた余談だけど←いつもゴメン^^;

親父さま。昨日、早速エッセくんのタイヤ交換して。
スタッドレスタイヤっていうのかな?
冬場に雪道でもオッケーってやつにしたみたい。
↑あたしが乗ってた時は一度も使った事が無かったw

あとエンジンオイルとか←車検したばっかなのに(笑)
あちこちの整備・点検&洗車もしてきたらしくて。
なんだかんだで10万近く使ったらしいわ。
自分の車となるとそんなモンなんかしらね(^∇^)

プラス…なんや車の中にクッションも置いてあったな。
妙にイイ香りがしたのは芳香剤だと思うし。
暖かそうなシートみたいなんも敷いてあったわ(笑)
↑今日、病院に連れてってもらった時に気付いたww
いつの間に買ったんや?の世界なんだもの(^∇^)

余計な話が長くなっちゃったけど^^;
結果的には万事オッケー?
車庫もそうだけど車の御主人様が変わった事も。
エッセくんにしてみたらラッキー♪
あたしが主人より幸せ❤︎そんな感じだと思うわ(*^^*)
アバター
2015/12/10 21:45
つか、くまさんのかっごうコ-デ。
やっぱかわいいいいいいいいい!!!

あたしも欲しくなっちゃったわww
後から見てこようかな。

きっよみんちゃんのコ-デ。
さくらちゃんもだけど。
いつも、参考にさせてもらってます^^

あ。けど、もうニコ落ちの時間だわwww
アバター
2015/12/10 21:43
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

親父さまの中でマイブーム?
毎日の如く何かしらコンビニで買ってくるんだ。

ビールを止めて禁酒生活になって。
同時にツマミも食べなくなったからかな。
小腹が空くのかもしれないわ(笑)

コロッケとかフライドチキンとか焼き鳥とか。
メンチカツとかアメリカンドッグ等々。
自分用には毎回違うモノを買ってくるんよ。

だのに、あたしとオカンには定番品で(笑)
そればっかりが続いてるってわけ( ̄▽ ̄)

なぁんも考えてないのか?
ヘタに違うモノを買って好きじゃなかったら。
そう思ってるのか分からないけどね(笑)
↑あたし的には前者な気がする(^∇^)

あ。あと長期休暇中っしょ?
やる事もないしテレビをよく観てるんだけど。
CMでコンビニの期間限定発売って文字?
あれに喰いついいてるのもあるかな(笑)

とはいえ、あたしやオカンの分は無しでさ。
自分用だけにしか買ってこないけどね(^∇^)

なんにしても気持ちの問題かな。
ついでなのか気を遣ってなのかは分かんないよ?
↑多分…ついで(笑)
それでも、やっぱり有難くは思ってますわ(*^^*)

ちなみに余談だけど←毎度すいません(笑)
母親も同じ和菓子3個連日は勘弁みたいで。
こっちに回ってくるんよ←しかも3個中2つww

あたし餡子が苦手で和菓子はイマイチだけど。
白餡なら何とかいけるから夕べ食べたんだ。
あとゲンコツコロッケも回ってきてさ。
↑あたしゃ残飯整理係かい?みたいな?(^∇^)

とにかく始末しないといけないモノが沢山あって。
自分用に夕飯で作るつもりだったハンバーグ。
こちらはパスする事にしましたわ(笑)

以前のあたしなら完食できちゃう量だけど。
今は大量食いもしてないし。
↑つか、食欲も落ちて空腹感もナシで。
そんなに食べたくないんが正解かな^^;

そうそう。
あたしも流石に3日連チャンは勘弁だから。
夕べ、親父さまに言ったんだ。
たまには違うモノがいいなぁ←やんわりとねw

したらオレも毎日コンビニに行くとは限らんぞ。
たまたま行ったから買ってきただけだわ。
そんな返事でしたわ(笑)
↑その割には連日の如く出かけてるが(^∇^)

なんにしても品物より気持ちよね。
親父さまには素直に感謝してますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/09 21:27
ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

そっか。
きよみんちゃあんは寝てる時が幸せなんや?
ウチのオカンと一緒だねw

ちなみにブログで書いた一休さん。
あれは夜ご飯しつつ観てる無料動画サイトで。

今は頭が回らない?(笑)
大好きだった韓ドラから卒業して。
なぁんも考えず観流せるアニメに変更したわけ。

子供の頃テレビで観てた懐かしのアニメね。
いくつの時だったかも覚えてないわ。
年齢を誤魔化すつもりもないけど〜(^∇^)

なんにしても?
あたしが今一番幸せって思える時間は決定済み。
まさにボンヤリタイムしてる時なんよww
マジどんだけでもボーっとしてられるんだ(笑)

以前なら迷う事なく食べてる時〜♪
これっきゃ無かっただろうな(^∇^)
それが今じゃ全くナッシング!!!

食べるんが仕事・義務・薬と同じ感覚?
そんな感じになってるからだと思うけど。

ぶっちゃけ面倒だし。
できたら食べずに点滴で済ませたいくらいだわ^^;

つか、食後に少し身体をやすめたり。
ゆっくりするんは普通の事なのかな?
世間一般…健康に過ごしてる方もそうかしらね。
↑あたしの場合、特にその時間が長いんだけどww

だけど間違いなく言えるんだよね。
食後に限らずボーっとしてるんは習慣になってて^^;

身体はもちろん頭もストップ状態?(笑)
気づけば、お?もうこんな時間かい。ヤバし!
そんな感じで日々過ごしてる今日この頃かな(⌒-⌒; )

つか…余計な話はしないつもりだったのに。
↑ゆえに敢えて落書きにお邪魔。
冒頭の定番になってるセリフを省いた(笑)

結局は無駄話が長くなっちゃったみたい。
読むのも疲れるっしょ。ごめんなさいね^^;

とにかく。
ボンヤリタイムも自分には必要って思ってて。
だからって怠けたりサボったりもしないように。
無理せず、できる事はキチンとしつつ。
そんな感じでいかせてもらおうかなと(=^ェ^=)
アバター
2015/12/08 21:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、冬場の暖房器具はコタツだけなんだ。
電気毛布や電気カーペット。
エアコンにヒーターやストーブ。色々あるけど。

どれも自分には合わない部分があって。
一番は乾燥かな。ノドが弱いから。
ゼーゼーしたり息苦しくなったりするんよ。

電気毛布は入院して初めて買ったけど。
↑当時は平熱も34以下で寒さに耐えず^^;
低温火傷しちゃってね。
看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ。

まあ?コタツでも低温火傷はしてるけど(笑)
とはいえ平熱が人並みに回復したから?
低温火傷の度合いも軽くなったんは本当で。
今は皮膚科に行くほどじゃないんだ(*^^*)

つか、ごめん。気づけば余談ばかりでした^^;

とにかくコタツが一等好きなんは間違いなくて。
毎日お世話になってますわ(笑)
↑もちろん今も(^∇^)

コタツを出すと抜け出せなくなる。
掃除する時に邪魔くさくて大変だ。
色んな理由で敢えて置かない方も多いよね。

ウチのオカンなんて、まさにそれで(笑)
あたしにとって友達でり相棒でもありだけど。
コタツは敵?そんな感じだもの(^∇^)

何にしても入院前と今は身体の状態も変わって。
布団で寝れるようになったんは有難いわ。

だのに今回は油断した?
そのままウトウト。気づけば明け方っしょ。

やっぱり熟睡できてないんだろうね。
↑入院前までは爆睡してたが(笑)
翌日、シンドかったんは本当なんだ(⌒-⌒; )

つか、ずっと睡眠不足が続いてて。
告白しちゃうと。
長いこと一日2〜3時間しか眠れてないの。
だから、コタツで寝たんは関係ない?
シンドさの理由じゃないかも?なんだけどね^^;

ちなみに…もう1個告白しますが。
実は夕べも同じくやらかしちゃいました(^◇^;)

前日よりは早く気がついたけど。
3時過ぎまでコタツの中で半寝状態でしたわ。
そのあと布団に入った次第っす(⌒-⌒; )

にしても…よろしくない習慣だよね。
マジもっとシャンとしなきゃ!だな。
そこは素直に反省しとりますわ。

二度ある事は三度ある。じゃないけどさ。
今夜こそはキチンと布団で寝るようにする。
ここに宣言いたします!!!
なぁんて言っちゃって大丈夫かしらね(笑)
アバター
2015/12/07 21:32
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今回の話は真面目に思ってる事なんだ。
明るく自己嫌悪・元気に鬱。いい加減にいこう。
なかなか難しいのが現実だけどね(⌒-⌒; )

実際、うだうだ考え過ぎちゃったり。
あれこれ悩んで凹んだり落ち込んだり。
あたしなんか。そんな風にしか思えなかったり。

でも、あの精神は自分にとってのテーマ?
生きてく上で大切にしたい言葉なんだよね。
プラスそれを実行するのが大事だと思ってるわ。

あの言葉…考え方っていうのかな。
あれは若い頃に受けてたカウンセリング?
参加者は結構沢山いたから講習会かしら。
その時に聞いたモノなんだけど。

公演してた代表者が言ってたわけじゃないんだ。
代表カウンセラーさんの助手?
片腕で裏方にいた年配の女性←90歳近かった^^;
その人が講習会の休憩時間に話してくれたの。

かなり歳もいってるし。おばあちゃんだったけど。
本当に活き活きしてたんは覚えてるな。
代表さんも70歳近かったけど。
同じく常に明るく笑顔で接してくれたよ(*^^*)

その時に聞いた精神・考え方・言葉。
それが今まさに自分のテーマになってるんだ。
ずっと忘れてた…忘れてたわけじゃないにしても。
長いこと頭の片隅に眠ってたんは本当かな^^;

とはいえ先にも書いた通り?
なかなか、そう考えるんが難しいのも間違いなくて。

少しの事で一喜一憂してウダウダしちゃったり。
無駄に悪い方へ気持ちがいっちゃったり。
そんな今日この頃のあたしですわ(⌒-⌒; )

人は人。自分は自分。それも大事よね。
誰かと自身を比較したって仕方ないわけだし。
あたしは普通とは違うんだ。狂ってる。
ぶっちゃけ?よく思ったりするんだけど(⌒-⌒; )

とにかく。
まんまの自分と上手く付き合ってくしかないから。
丁度いい具合。適度な調子で。良い加減でいこっ。
焦らず無理せずボチボチでんな。みたいな?(笑)

まさに人生、山あり谷あり。
いい事もありゃ悪い事もあるさ。だもんね(*^^*)
生きてるからこそ色んな経験・思いをする訳で。
人生なるようにしかならないのも本当だから。

今回は敢えて自分のテーマ?
それをブログで書かせてもらったんだけど。
今後の道標にしたいって思ってますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/06 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

強風を理由に?w散歩サボったんは本当だけど。
実はチョイ確信犯的な部分もあって(笑)

散歩ん時に立ち寄るコンビニね。
そこで自分用で血糖値維持の為に甘いモノを買う。

あとオカンへお土産←あたしには、こっちが重要w
そういった一種の目的っていうのかしら。
買わないとだから行かないと。みたいな?(笑)

それがあって気分が乗らなくてもヤル気がなくても。
頑張るぞ〜!自分を奮い立たせてる。
そんな部分が無きにしもあらずなんだけど^^;

今回の場合は前日から2日分の甘いモノとお土産。
実は買っておいたんだ(⌒-⌒; )
つまりは明日は散歩サボっても大丈夫。みたいな?

だから余計に後ろめたさがあったんだよね(^◇^;)
確かに強風や雷や雨が土砂降りだとか。危険だな。
逆に転んで怪我でもしたらワヤだし←死語?(笑)
そういう日は散歩も休む方がいいんだけど。

実際、前もって用意周到にしてたのは本当だから。
自分の中でズルしたなぁ。サボった悪賢いヤツや。
そんな思いが頭をグルグルっていうか(⌒-⌒; )
告白しちゃうと、そんな感じなんだよね(苦笑)

でも、とりあえず普段に増して?
ウチの中でできるリハビリや夜風呂もしたから。
↑ボーっとしてる時間も長かったが(^∇^)

やっぱ後ろめたさが大きかったからね。
とりあえず今回は自分を許してやろうかなと(笑)

ちなみに今日は真面目に散歩してきたよ。
↑真面目とは違う?当然だろって話かww
曇り空だったけど雨は降ってなかったし。
風もナシでサボる口実も無いし?(^∇^)

とにかく、明日からも無理せずかな。
体調と天候と…あと気分的部分も大きいけど^^;
周りの状況・自分の状態と相談しつつだね。

少なくともサボり癖だけはつかないよう。
自分に喝!じゃないけどさ。
何の為の散歩だ。リハビリだろ。体力作りだろ。
それを忘れずボチボチ頑張りますわ(*^^*)

そうそう。全くの余談・無駄話なんだけど(笑)
今日の散歩で立ち寄ったコンビニね。
支払い金額が財布ん中にあった小銭ピッタシ!で。

なんや妙に嬉しくなっちゃったんよ(^∇^)
すっきりしたっていうのかなwスゲ〜!みたいな?
以上、どうでもいい話で〆させて頂きますわ(笑)
アバター
2015/12/06 02:09
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

迷いに迷うこと何日だろ(笑)
結構な日数かけて買おな?やめとこかな?
欲しいな。でも高いし〜。みたいな?ww
↑一番は金銭的問題が正解(^∇^)

どうしても必要な食材ってわけじゃないし。
野菜とかなら家庭菜園に売るほどあるからさ。
マジ電話注文するんに時間がかかりましたわ。

ブログには書いてないんだけど。
↑無駄に長いと読むのも疲れちゃうっしょ?
あ、この落書きこそそうか(笑)

その食材の製造元の会社は長年の付き合いで。
10年以上前から知ってたんだ。

若い頃から痩せてること悩んでて。
病院で栄養士さんを交えてドクターと相談?
食べ方や食材の種類・栄養方面の話等々。

色々カウンセリングを受けててね。
その繋がりから月一で東京に行ってさ。
講習会みたいなんに参加してたんよ。

そこは病気で太れない方や。逆に痩せたい方。
色んな事情を抱えてたり様々な状態の方がいたな。

あ。余談が長くなってきちゃったけど^^;
その絡みで安心かつ安全な食材を提供してる会社。
病院と提携してる某社。それが今回の注文先な訳。

働いてる頃はさ。結構な割合で買ってたんだけど。
食材は信頼できるにしても、あたしの食べ方?^^;
献立も作り方・レシピもキチンと紹介してあったのに。
守らず自己流でやってたから(⌒-⌒; )

結局は何の意味もない?
痩せたままの状態で今に至ってるわけっす(^◇^;)

でも今は食に対する意識も180度変わったて。
前みたいな大食い・バカ食いもしてないし?(笑)
栄養バランスを考えて好き嫌いなく食べてるから。
今回注文した食材は上手に使えると思いますわ(*^^*)

そう考えれば?
確かに贅沢しちゃったかな。ではあるけど。
それで少しでも身体の為になるならさ。
逆に安い買い物だったとも言えるもんね(=^ェ^=)

プラス上手く肉がついてくれたら万々歳?(笑)
たとえ僅かでもいい。太れたら嬉しいわ(*^^*)

つか、そこは自分次第だろ!って話か(⌒-⌒; )
ちゃんと処方献立に従って作らないと意味ないし。
しっかり食べることも大事なわけで。

大金はたいて買った折角の食材たち。
無駄にしないよう自分なりに頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/04 21:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

はいな。昨日をもちまして我が家のシーマくん。
婿に行ってしまいましたわ(笑)
あたしは最後の見送りもしなかったんだけどww
↑気づいたら無かったという(^∇^)

でも、やっぱり親父さまにしたら名残惜し気で。
ずっと乗ってた愛車だしね。2年くらい前かな?
やっとローンが終わったトコだったんよ。
めちゃ淋しそうな顔してるんは本当なんだ。

体調の事もあって最近は乗って無かったんだけど。
売るって決めてから逆に車の掃除しだしてね。
自分でピカピカに磨いたりしてたな。

あたしは車は足代わり?
買い出しでスーパーや通院で病院に行く時とか。
↑それくらいしか出かけんヤツ(笑)

そんな感じでしか乗って無かったから。
親父さまみたく思い入れっていうのかな。
車は大事な相棒だ。そういった気持ちも無くて。

最近の親父さまの様子を見てたけど。
なんや複雑な心境になるのは本当なんだ^^;

とはいえ、売る決断したんは本人なわけだし。
現実問題、ずっと車庫に眠ったまま状態な事。
無理して乗ってヘタに事故でもしたらイヤだし。

あと、車にかかる必要経費の事もあるからね。
結果オーライ?売って正解だよな。と。
親父さま自身も同じ気持ちだと思ってますわ。

結構、長年にわたって乗ってたから。
↑実は、いつ買ったかも知らないヤツ(笑)
いくらで売れるんかは不明だけど。

ディラーさんの話では10分の1くらい?
購入金額と一桁違う程度にしかならないとか。
それでも数十万にはなるからね。
我が家にとってデカい臨時収入かな(^∇^)

全くの余談だけど←毎度のww
親父さまにリッチになるじゃん!小遣いくれ〜!
言ってみたんよ(笑)
当然あっさり却下されたけどね(^∇^)

つか、あたしが嫁に行くとなった時←あり得んがw
あんなに淋しがってくれるやろか?みたいな(笑)
むしろ大喜びされそうな気がするわ(^∇^)

ちなみに…住人がいなくなった車庫ね。
あたしの愛車エッセくんが使えると思いきや。
実は未だ青空駐車で玄関前に置いてあるんよorz

なんや嫁ちゃまが自分んちの車を入れたいみたい。
弟くんちはガレージっていうのかな?
屋根だけだからさ。
どうも車庫を狙ってる雰囲気なんよね( ̄▽ ̄)
アバター
2015/12/03 21:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしもマジびっくりしたよ。
まさか骨折してたなんて想像もして無かったし。

学校から帰ってきた時は片足でピョンピョン?
怪我した方の足は使わず上手く歩いてたんだ。
↑歩くのとは違うか^^;
嫁ちゃまに支えてもらいつつだけどね(⌒-⌒; )

さほど痛い痛いって連呼してたわけじゃないし。
指先にガーゼして包帯巻いてたかな?
見た目も大怪我って感じじゃなかったんよ。

最初に行ったのは中学の隣にある町医者で。
個人がやってる内科専門病院なんだ。

あたしも中学時代から世話になってたの。
つまり?想像はつくと思うけど(笑)
先生も、かなりのジイさまなわけ(^∇^)

聴診器あてる時も服の上からだったり。
おいおい。大丈夫かいな?みたいな(笑)

でも、何でか親父さまもオカンもそうだな。
あの医者がお気に入り?
何かあると、いつもそこに行ってるんだ。

あ、なんや話がズレてるけど^^;
とにかく最初からキチンとした病院に行けば?
レントゲン検査して誤診は無かったと思うわorz

ちなみに←またまた余談だが(笑)
あたしは骨粗しょう症なんだけど(⌒-⌒; )
今んとこ骨折どころか骨にヒビ入った事もなくて。

骨に関する怪我の痛みや日常生活の不便さ。
そういったモノは全くもって未知の世界で。

甥っ子も元気そうにしてはくれてるけど。
実際のところキツいんじゃないかな。
痛みは大丈夫なんかな。
やっぱ心配だし気になっちゃうんよね(⌒-⌒; )

なんにしても?骨折したんは事実なわけだし。
過去を変える事なんてできないからさ。
現実を受け止めて頑張って欲しいって感じだわ。

全治何ヶ月だって言ってたかな?
確かに聞いたんだけど集中して無かった?^^;
甥っ子の様子を見るんに必死だったし(⌒-⌒; )
↑単なる言い訳だって話?(笑)

とにかく日にち薬なんは間違いないもんね。
完治するまでに時間はかかるかもだけど。
不治の病ってわけじゃないし。

指先の骨折だけで済んで良かった。
逆の発想?不幸中の幸いだと思って。
手助けもお世話も。なんもできない私。
もどかしいけど見守ってくしかないかな^^;

きっと若いから治りも早いよね。
すぐ元気になってくれる。そう願ってますわ(*^^*)
アバター
2015/12/02 21:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とは言え、今回は落書きも何もないかな(笑)
あたしの今の気持ち。
素直かつ正直に書いたつもりだし(=^ェ^=)

ホンマ1年前の今頃はストレスしかなくて。
あ、あと恐怖心・緊張感かな。
とにかく担当医・担当看護師さんが怖くてね。

何とか穏便かつ無事にやり過ごそうと必死で。
頭は常にフル回転してましたわ(^∇^)
今にして思えば…ボーっとばっかの今日この頃。
逆に色々考えて頭使ってたんもありかな(笑)

まぁ?未だ毎晩の如く悪夢に魘されてるんは本当で。
特に担当看護師さんと会社時代のお局さま。
2人の最強タッグに攻められてんだけどね^^;
↑つか、何で無関係の人らが一緒に登場?(笑)

何にしても…現実、側にいるわけじゃないし。
今はオカン・親父さまと同じ屋根の下にいられて。
自宅で過ごせてる事にマジ感謝してますわ(*^^*)

体調面も気持ちの方も一進一退で不安定だけど。
確実に人間関係のストレスは激減したしね。
↑ま、ニコでも色々あるんは本当だが(⌒-⌒; )

これからの時期…。
年明けまで色んなイベントがあるわけで。
その時の体調や気分がどうかは分からないけど。

誰かの為に自分ができる事をする。
それは、あたしにも楽しみだし(=^ェ^=)
そういった方面ではヤル気も起きるからさ。

たいした事はできないにしても?
何かしらの行動は起こすつもりでいるんだ。

あたしにとってもいいリハビリになる訳だし。
ボンヤリタイム爆進中より←毎日そうww
全然オッケーっしょ(^∇^)

とは言え?
そんなワクワクしてるわけじゃないんよ(笑)
ぶちゃけ普段は気持ちがオチてる方が多いし^^;

ただ、そういう特別な日はそっちに集中できる。
それは間違いないからさ。
凹んでなんかいられるかぁ!みたいな?(笑)

ま、その時になって行動できるかも予定は未定で。
親父さまや母親・身内が喜んでくれるか?
それも分からないんだけどね(^◇^;)

なんにしても今年は自宅で過ごせる。
とりあえず自分の事←ある程度にしても^^;
は自分できるようになって歩けるようにもなった。

それだけで今は充分。
真面目に有り難い事だなって思ってますわ(*^^*)
つか…結局ムダ話満載?ゴメンね(⌒-⌒; )
アバター
2015/12/02 02:26
三度wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさに、あるある話っしょ?(笑)
大事なモノを間違って捨てちゃうとか。
どっかに置き忘れてさ。どこだっけ?慌てたり。
↑あれ?あたしだけ?(^∇^)

にしてもマジで焦ったよ。
今の自分に一番大事な薬なんは間違いないし。
もっと言えば。
その胃腸薬のおかげでニコにも来れてる?

あたし、食べたらホンマなぁんもしたくなくなるの。
つか、ぐったりしちゃうんよ。
それだけ消化するのにエネルギーを使ってる。
ドクターには、そう言われてるけど(⌒-⌒; )

もちろんニコだけじゃなくてリアルもだよ。
とにかく食後しばらくはボーっとしてますわ(笑)

ちなみに処方されてる薬だけど。
21種類のうち目薬・うがい薬・エンシュア。
偏頭痛薬・皮膚用塗り薬・浣腸もあるから。

実際、3回の食事の際に飲むんは9種類で。
寝る前に飲むんが眠剤合わせて5種類かな。
飲んで無い薬は今1種類。そんな感じですわ^^;

前回の診察で2種類の抗鬱剤が中断になったから。
その前までは更に処方されてたわけ。

最初は自分でも訳わからん。どれがどれや?
いつ飲む薬だっけ?何錠飲むんだっけ?
そんな状態だったけど。今はスッカリ慣れたわ。

つか、何事も前もって準備しとかないとイヤ?
気になって仕方ない性質が丸出しなんだけど(笑)
毎食後に飲む薬・寝る前に飲む薬。
その時になって混乱しないよう←ドジなヤツゆえw
朝一で容器に入れて置いてあるんよ(^∇^)

つか、またまた余計な無駄話ばっかしてましたわ^^;

なんにしても今回は完璧に、あたしが悪いんだ。
オカンに棄てていいよ。そう言ったわけだし。

あの人も確かに綺麗好きで整理整頓しろ!煩いけど。
あたしも負けてない?(笑)

自分ではワケあって置いてあるんよ←実は適当?w
散らかってるように見えても人のモン勝手に触らんで!
遠慮なくズバっと言い返してるからね(^∇^)

とにかく、胃腸薬さまさま?(笑)
薬のおかげで前より随分ラクになったのは本当なんだ。
ぐったり感が完璧に治まったわけじゃないけど。
↑ボンヤリタイムは未だ継続中(^∇^)

なかなか自分に合う薬がない中、貴重な助っ人くんで。
救出できたんはラッキーでしたわ。
↑ゴミあさりは勘弁だけど〜(≧m≦)ぷっ! 
アバター
2015/12/02 01:01
もう一個wブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まあ?今のご時世。不景気なんは分かってるし。
建築業だけ厳しいって訳でもないんだろうけど。

にしても、長い休暇になるんは本当で。
仕事が無いって現実に困ってますわ( ̄▽ ̄)

体調不良とかで仕事ができない。
そういうんなら仕方ない事だし?
まずは身体だから素直に納得するんだけど。

せっかく親父さまも少しづつ回復してくれて。
ようやく出勤ってなった時に、これだものorz

とはいえ?
親父さまも本来なら引退してもいい歳だからね。
老体に鞭打って働いてる。それも間違いなくて。
考えようによっては骨休めしなさいって事かな。
↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

けど…真面目な話。金銭面では厳しいわ。
自営の個人経営だから。給料も日給月給。
働いてナンボの世界なんよ(; ̄ェ ̄)

つまりは仕事が無い間…これから数ヶ月ね。
休みの間は無収入になるわけで。
蓄えの無い我が家には超!厳しいわけっす^^;

数年前に実施された事業仕分けね。
あん時も建築業は、すごい煽りを受けて。
親会社の倒産・自己破産が続いてさ。
働いた給料が入らずって状態になったんよ。

それでも従業員には給料を払ってあげないとで。
親父さまは自分とオカンの生命保険とか?
あれこれ解約して何とか、お金を工面したんだ。

それを従業員たちの給料に回したわけ。
なんでウチ、借金は無い代わり蓄えも無いって訳。

つか、イヤらしい話?←金の事っすww
無駄話的にダラダラ暴露っちゃったけど(笑)

それよりも何よりも身体。
健康第一なんは間違いないもんね(*^^*)

親父さまが、いつまで現役でいられるか?
仕事ができるか分からないけど。

これから数ヶ月は骨休めだと思ってさ。
ゆっくり身体を労わってあげよ。みたいな?
のんびりして貰いたいのは本当なんだ(=^ェ^=)

ま、本人はヒマやぁ(ーー;)毎日これかい?
どないするん?そんなこと言ってるくらいだし。

逆に考えれば、まだまだ元気だって証?
仕事する気は満々なんだなって感じだからね。
あたし的には少し安心する部分もあるんだ。

とにかく我が家のジジババトリオ(笑)
↑それぞれ我が道を行きつつ?ww
日々何とか過ごしていきますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/12/01 22:27
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしも親父さまに事故でもおこされるより。
できたら、歩き・自転車。
そうして欲しいって思ってたんだけどね。

やっぱり本人にしたら苦渋の決断?
見てくれを気にする人だし(笑)
↑実はビンボーなのにゴージャスに見せてる。
みたいな?(^∇^)

幼少時代から家庭環境が複雑だったからかな。
父親…あたしの、じいちゃんにあたる人ね。
は、アル中でギャンブル好き。
母親なんて、5人もかわってさ。

子供時代は親戚中をたらい廻しにされたらしいわ。
中学を出てからは自立?
ウチを出てバイトしつつの生活で。
そのバイト料も、父親が来て持ってちゃう始末。
本当に苦労したみたいなんだ。

だから、自分の家庭を持つのが夢だったんだって。
地主の娘である母親と駆け落ち結婚して。
ゼロからのスタート。土地を買って家も建てたわけ。

つか、余談ばっかごめんだけど^^;そんな事もあって。
車も本当なら手放したく無かった気持ち。
すごく分かるんよね。

あとは、やっぱり目だわ。
白内障は、そこまで重大な病ってわけじゃない?
今は手術すれば何とかなる状態でもあるし。

それでも、あたし的に心配なんは本当だからさ。
なんだかんだ言ってシーマを売るのは正解かなと。

だし、現実問題。
長期休みの今も殆ど自分の車には乗ってなくて。
歩き・自転車は厳しいくらいの場所へ行く時はね。
あたしの軽自動車で出かけてるんだ。

もちろん夜の運転はしなくなったし。
ブログに書いたけど仕事の時の運転手も引退して。
弟くんと世代交代?wしたわけだから。

あとは、やっぱり金銭的面も大きいかな(⌒-⌒; )
お恥ずかしい話。我が家の家計はギリだし(笑)
使ってない車だってのに必要経費もかかるからさ。

まさに宝の持ち腐れ?(^∇^)
つか、余計な邪魔者がいる。そっちが正解かな(笑)

会社勤めした事無い親父さまの年金は微々たるモンで。
オカンは午前中だけのパート。
しかも、あたしは働けない状態っしょ(⌒-⌒; )

今後の生活の事を考えても無駄な物は省いてかなきゃ。
みたいな?プラス少しでも倹約生活してかないとね。

なんや気づけば散々余計な話しちゃったけど^^;
結果オーライ?ww
シーマくんサヨナラ〜♪も正解かなと(=^ェ^=)
アバター
2015/11/30 22:25
体調が悪い中、わざわざ、ありがとうね。
あたしのブログなんて、たいした話じゃないし。
ホンマ気にしないで。

とにかく、身体の回復が優先だよ。
お大事にしてください。

きよみんちゃんが元気になるよう。
あたしも、願ってるから。
本当に、いつもありがとうね(=^ェ^=)
アバター
2015/11/28 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とりあえず血液検査の結果は悪く無かったし。
そこは素直に喜ぶべき事よね。
一時は生きてるのが奇跡的だって言われて。
そこまで悪化してた数値が正常になったんだもの。

とにかく現状維持?今の状態をキープする事。
それが大事だって思ってますわ(=^ェ^=)
もちろん、もっともっと体力つけてさ。
人並みに動けるくらい元気になりたいけどね。

あとは…やっぱり精神面かな(⌒-⌒; )
抗うつ剤が減ったんは嬉しいよ。
けど、元々飲んで無かったんも本当で^^;
↑ドクター公認だったのはホンマよ。

あたしには合わないんだよね。
色んな薬を試したけど、どれも無理!みたいな?
気分が悪くなっちゃうんだもの囧rz

なかなか自分と相性の合う薬に出会えないわ。
つか、あたしが幼児体型だからかな?
ドクターにも言われたけど。
普通の人が飲むより効き目が倍くらいあるとか。

なんで半錠にしてもらったりもしたんだけど。
それでもダメみたいなんだ(ーー;)

つか、あたしが抗うつ剤自体、信用してない?
精神安定剤的なモンは単なる気休めじゃん?
そんな気持ちが無きにしもあらずで(⌒-⌒; )
↑すいません。ぶっちゃけちゃいました^^;

病は気から。じゃないけどさ。
もっと薬・今の医学を信用するんも大事かもね。

あとは摂食障害だって言われた事。
これは前から聞いてた話ではあるんだけど。

やっぱり改めて断定されちゃうとね〜。
このあたしが?
大食い選手権にも出るくらいのヤツよ?
食べ放題で元を取るのは当然のヤツよ?
そんなオバカな事も(笑)

何にしても消化・吸収が上手くできなくなって。
食べてるのに太れない。身につかない。
今の自分の状態なんは間違いないみたいだから。

病名はさておき、口からキチンと栄養補給する。
それは真面目にやってきますわ。
↑点滴で済むならラクなんだけどなぁ(^◇^;)

あとはエンシュアドリンク剤にも助けて貰って。
少しでも身になればいいかな。と。

つか、あたし。牛乳が苦手なんよ( ̄▽ ̄)
エンシュアって牛乳より乳臭いんだもの。
まさにバツゲームの気分?(笑)
うぇっ!そんな感じで飲んでますわ(^∇^)

とにかくボチボチいかせてもらいますね(=^ェ^=)
アバター
2015/11/27 21:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは。甥っ子の誕生日←まさに私的内容話w
ではありますが…わざわざコメント感謝っす。

身内に関しては何かイベントの度に現金支給。
これは恒例なんだ。
あたし自身もそうだけど?(笑)
なんだかんだ言って現ナマが一番だし(^∇^)

とはいえ甥っ子たちが、もっと幼い頃はさ。
ちゃんと物を買ってあげてたんよ。
小学生になってからかな。現金に切り替えたの。
↑つか、一番喜んでるんは嫁なんだけどね(笑)

そうは言っても、やっぱ他に何かしてあげたくて。
甥っ子・姪っ子に限らず家族の誕生日やイベント。
その都度、何かしら手作りはしてますわ(*^^*)

家庭菜園で採れたカボチャがあるから。
スイートポテトとかパンプキンパイとか?
色々迷ったんだけどね。

よくよく考えたら、つい最近も差し入れしたよな。
↑ハロウィンの時だっけか…自分でも忘れてるw
それに気づいて今回はドーナツにしたわけ。

でも、いつもなら?もっと他の種類も作るんよね。
ふんわりしたのとかフレンチクルーラーもどき?
中に生クリームを挟んだりしたのとか。

つまり…ぶっちゃけ今回は半分手抜きかな(笑)
元となるドーナツにトッピングしたチョコの味。
それを変えただけだからね(^∇^)

なんにしても…多分だけど?(笑)
喜んでもらえたんは間違いないし。

あたし自身のリハビリにもなった?
ボーっとしてるだけで終了〜。
そんな一日にはならなかったわけだから。
そこは素直に良かった♪そう思ってますわ(*^^*)

つか、これは全くの余談なんだけど^^;
甥っ子。体育の時間に柔道してて怪我したんよ。
夕べ遅くになってから病院に行ったらしいわorz

幸い足のつま先…指先かな。軽い捻挫…打ち身?
たいした怪我じゃなかったみいで良かったけど。
楽しいはずの誕生日に、まさかのアクシデント勃発。
笑顔あり・驚き・心配ありの記念日になりましたわ。

ちなみに…すぐ先に控えてる嫁ちゃまの誕生日ね。
現金支給は甥っ子と一緒に済ませたんよ。
あと何か手作りするかどうかは考え中なんだ。

つか、嫁ちゃま自身も食べ物より材料費を現ナマで。
そっちが本心・正解な気がするし(笑)
↑ひねくれ思考っぽいけどマジなんよ(^∇^)
アバター
2015/11/26 21:16
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いや。身体の為にも禁酒・禁煙は賛成なんよ?
つか、長続きしないと思ってたんだけど(笑)
やっぱ、それだけ体調的に芳しくないんだろうな。

そういった事もあって←体調がイマイチって点ね。
精気が無いっていうか…元気が無いっていうか。
それもあるんだと思うんだ。

実際、少し前まで…体調不良になる前まではさ。
オレは癌になっても煙草は止めん!ビールも飲むぞ。
楽しみ奪われてまで長生きしようと思わんわ。
あっはっはぁ〜〜!みたいな?(⌒-⌒; )
大笑いして宣言?豪語してた人なんよ。

それが今では180度変わって全くの別人状態?
禁酒・禁煙は応援すべきでもあり。
少しくらい楽しむ程度ならいいんじゃ?
娘としては複雑な心境になるんも本当なんだ。

とはいえ、やっぱり身体が一番だから。
まずは健康でいて欲しい。
そっちが優先なのも間違いないんだけどね。

あとは仕事が上手く起動に乗ってない?
建築業界も今かなり厳しい時期らしくて。
そういった事で頭を悩ませてるのもあるかな。

そんな中で唯一の救いが家庭菜園ってわけ。
親父さまの笑顔←1人ニンマリじゃないよww
野菜や果物の世話してる時は活き活きしてるし。

苗や肥料や家庭菜園に必要な道具・品物等々。
自分で買いに出かけて店で色々話してくるのかな。

こうしたら美味い野菜になるはずだ。
ああしたら育ちがよくなるらしいぞ。
ニコニコしながら母親とオシャベリしてるの(笑)

ああいった様子を見てるとマジ安心するわ(*^^*)
ま、その次に待ってる野菜収穫後の注文?
あたしには料理する仕事が増えるんだけどね(笑)

つか…それって、ある意味一石二鳥なんかな。
あたしも無趣味なヤツだし(^∇^)
誰かの為に料理するんは大好きだからさ。

献立を考えるんも難しい?面倒なのは本当だけど。
あれこれ作ってると時間もあっという間だし。
いいリハビリ兼ヒマつぶし←そっちがメイン?ww
そうなってるんも間違いないもんね(^∇^)

なんだかんだで、やっぱり親子?
やる気が無い時はドンヨリ・ボンヤリ。
でも好きな事してる時は夢中になってるわけで。
あたしも親父さまも今は似た者同士みたいね(笑)
アバター
2015/11/26 10:14
うわあああああああああああああ!
びっくりしたよ。
ニコ店閉めにインしたら新着プレゼントの文字。
しかも2つも!!!
超!嬉しいっす♪───O(≧∇≦)O────♪

つか、お返しに新作から何か選んでね。
お返事、待ってますわ。

本当〜〜にっ!いつもありがとう。
大事にするよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2015/11/25 22:33
オチの前、最後にお邪魔したよ。
コメント、超!嬉しかったから*\(^o^)/*

あたし、明とさくらちゃん。
友達だと思ってたわ(笑)
登録して無かったのね。
あたしから、さくらちゃんに申請しますわ。

で。くまさんのぬいぐるみ。
本当にいいのかなぁ?
つか、ちょうど新作も出たし。
何か、お礼させてね(*^^*)
欲しいもの、教えてくださいませ(=^ェ^=)

あ。くまさんのぬいぐるみで応募したんは、
レッドとグリーンなんだ。
他の色も全く持って無いんだけど。
出品されてなかったから(⌒-⌒; )

にしても。きよみんちゃん、優し過ぎ〜〜!
本当にいつもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2015/11/25 21:21
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

いやあ。まさに自業自得?
やらかしちゃいましたわ(^◇^;)

つか、自分的にはシッカリ煮込んだつもり?
じっくりコトコトのはずが。みたいな?^^;
それに親父さまとオカンはヘーキだったし。

なんで、胃痛の原因は他にあるのかも。
もしくは咀嚼が足らなかったってとこかしら。
↑まさに自業自得って話(⌒-⌒; )

けど、あたし。
いつも噛む事に関してはキチンと意識してて。
歯が弱いからね^^;
しっかり噛まないと食えん!が正解かな(笑)

それでも更に気をつけるようにはなったわ。
↑今回は特に…昨日だけやも?だがww

凝りもせず?(笑)
またまた昆布と大豆の煮豆を作ったんだけど。
味見の時も食べる時も普段に増して咀嚼したし。

豆に限らず他のモノ全てだね。
食事する際は、とにかくよく噛んで戴きましょ。
そんな感じで一日を過ごしましたわ(^∇^)

おかげさまで胃痛も治まってくれたし。
ある意味、いい勉強になったかな。と(=^ェ^=)

ブログに書いた食べ残すのがイヤって話。
あれは間違いないんだけど^^;
今回の場合、そんな大量にあったわけじゃなくて。
翌日に持ち越し。それほどでも無かったんだ。

だし、今は食に対する意識も変わったからね。
↑以前は残飯整理係だったヤツ(^∇^)
要らないモノは要らない。余分にも作らない。
そういった習慣になってるのは本当かな。

例えばトンカツを作ったとして残ったら?
翌日カツ丼にしたり。
とにかく棄てるのだけは避けたいからさ。
↑食べ物に関して、そこは譲れん?(笑)
ま、それなりに工夫しつつやってますわ(*^^*)

入院中もあったんだけど。
入れ歯の患者さんや噛めない人が多かったから。
ミキサーみたいなんで潰しちゃう?
流動食に近いのかな←つか、それが流動食か(笑)

とにかく見た目も何か分からない状態で。
味気ない感じで。食の楽しみもあったもんじゃない?
実際、味も何が何やら?の世界だったと思うわ。

幸い?あたしは、そこまでいってないし。
とりあえず自分で嚙み砕く事もできるから。
やっぱ食べる時にはキチンと咀嚼を意識しましょ。

今んとこ、そんな感じで大丈夫かな(=^ェ^=)
つか、ウチ。ミキサーってあったかなぁ(笑)
アバター
2015/11/24 21:47
邪魔くさいかもだけど^^;
ブログに関して本題?大事な落書きしに来たわ。

何なんだろうね。自分でもマジ分からないんだ。
適当人間・いい加減なヤツなのか?
几帳面・クソ←失礼w真面目なヤツなのか?

まあ?
どっちも本当のあたしなんは間違い無いんだけど。
極端過ぎるのかな(笑)

普段はテキトーでヤル気ナッシング( ̄▽ ̄)
やりたくない。面倒くさっ!そんな感じなのに。
ヘンなトコでムキになる?
意固地なまでにキチッとしないと気が済まなくて^^;

前にも書いた事はあるけど。
あたしの好きな言葉。いい加減に生きよう。
↑いい加減ってのは、その時に応じて丁度いい具合。
適度な調子でって意味ね。
常に、そういった自分でいられたらいいんだけど。

なかなか難しいのが現状で(^◇^;)
妙な義務感・使命感で自分を縛り付けてるな。
最近は特にかな。そう思ってるんよね(⌒-⌒; )

とは言えブログにも書いた通り。
これも一つの個性?あたしの生き方なんだな。
↑そんだけ歳をとったって事か?(笑)
単純に思えるし。そんな自分が大嫌い。許せない。
そういった気持ちも無くなったわ。

若い頃は将来を悲観したり。
30歳・40歳・オバちゃん・おババになっても。
こんな自分だったらどうしよう。
そう思って絶望感っていうのかな(⌒-⌒; )

あたしの人生真っ暗闇だ。生きてる価値もない。
そんな気持ちに押し潰されそうだったけど。

今は真面目な話…本当にそこまで思ってないよ。
人それぞれ色んな顔があるように。
性格も考え方も感じ方も生き方も違うんだもの。

全てに決まり?こうしなくちゃいけない。
ああするべきだ。ある程度の常識はあるにしても。
個人の人生にルール・規則がある訳じゃないんだし。

難しく考えてたって疲れるだけ?
なるようにしかならないんだものね。

つか…あたしの場合、特にそうかもしれないわ。
行き当たりばったりでいいじゃん!
先々の事なんか、そん時にならんと分からんさ。
みたいな?←一種の開き直りともいう(^∇^)

そうやって無理せず考え過ぎず。
ぼちぼち自分と上手く付き合っていきましょ。
それが正解だと思ってるよ(=^ェ^=)

なぁんて言いつつ?いつ凹むか落ち込むか。
それも分からないんだけどね^^;
とにかく日々何とか過ごしていきますわ(*^^*)
アバター
2015/11/24 20:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

母親との関係に関しては簡単には説明できない?
本当に色んな体験や想いが交錯してて。

でも確実に子供の頃は母親の愛情に飢えてたわ。
あたしが産まれた頃は仕事に追われてた両親で。
それこそ、寝る間も惜しんで働いてたんだ。

毎晩、寝るのは夜中3時くらいだったよ。
駆け落ち結婚なの。

親父はビンボー人で父親はアル中のギャンブル好き。
母親も5人変わって親戚中をたらい回しされた人^^;
オカンは地主の娘で。いわゆるお嬢だったんよ。

そんな2人の結婚を周囲が許すわけないもんね。
↑つか、母親の親戚が猛反対で勘当されたみたいな^^;

余談が長くなっちゃったけど。
そういった事情の中で結婚したから。
要は一文無しからのスタートだったわけ。

結婚して直ぐに、あたしが産まれて。
じいちゃん・ばあちゃんからしたら初孫になるし。
それで何とか結婚も認めてもらえたみたいなの。

とは言え、金銭的援助は無くて。
働くしかなかったってところかな。

だから…オカンが、あたしに構ってられない。
それは子供心に理解してたし。
ばあちゃんが育ての親?いつも一緒だったから。
淋しさも、さほど無かったんだけどね(⌒-⌒; )

で。弟くんとは4つ違いなんだけど。
弟くんが産まれた頃は生活も少し安定してきて。
仕事・仕事。そうじゃなくなったわけ。

当然そうなると母親は赤ちゃんである弟くん。
そっちに必死?子育てに集中するっしょ。
あたしは幼稚園児で大きくなってるし。
ある程度の事は自分でできる子だったから。

それで母親は無意識のうちだと思うんだけど。
あたしより弟くん。弟くんとばっかいたんだ。

あ。だからって弟くんを妬んだり妬きもち?
そういった気持ちは全く無かったよ。

親が忙しい時…つか殆ど毎日だけど(笑)
半分以上は、あたしが弟くんの世話してたし。
朝ご飯。食べさせたり。着替えや、お風呂。
たいていの面倒はやってたな。

だから、殆ど我が子みたいな?(笑)
つか、子供がママゴトする感覚かしらね。
弟くんが可愛くて仕方なかったのは本当よ。
↑今もだが(^∇^)

けど、今はそういった話も母親とできててね。
あんた、あたしが嫌いだったっしょ。みたいなw
ま、そんだけ歳とったって事かな(笑)
アバター
2015/11/23 21:34
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

普段はグータラ生活まっしぐら?(笑)
好き勝手させてもらってはいるんだけどね。
なんやヘンなトコで生真面目っていうか。
↑自分で言うか?って話(^∇^)

あれこれ考えて眠れかったり。
どうせ、いつかはやらなくちゃいけない事とか。
先に済ませておかないと気が済まない?
落ち着かなかったりするヤツなんよね(^◇^;)

まぁ?メンドくさっ!やる気が起きん。
そっちの方も多いのは間違いないんだけど(笑)

今回は、まさにそれが現実となって現れた?
朝のリハビリ散歩。
行く気になれなくてサボったっしょ^^;
でも、後から超!後悔…つか、自己嫌悪かな。

あたしってば何やってんだ。
散歩は自分の為だろ。ズル休みしてどうするん?

だし、オカンが心配←体調のせいで行けないんじゃ。
そう思ってるみたいなの(⌒-⌒; )だろうよ。
あ〜!自分のバカヤロー!!みたいな?(苦笑)

それで自身に言い訳?罰を与えるって感じかしら。
ウチの中でできる事を頑張ってやったり。
元気よ。母親へのアピールも兼ねて夜風呂したり。
身体を少しでも動かす姿を見せてたわけですわ。

ぶっちゃけ、かなり疲れちゃったのも本当で。
親父さまやオカンの為の料理はヘーキなんだけど。
自分の事となると…実は半分ムリヤリ?(⌒-⌒; )

やりたくないなぁ。けど、やらないとなぁ。
ふぅ(-.-;)y-~~~。そんな感じだったんは本当だわ^^;

とにかく、自分でも分からないの。
まさに、その日その日。その時その時によってね。
体調も気持ちも不安定にクルクルしてて。

今はこうだけど少ししたらどうなるか。
今日・明日の問題じゃなくて。
その時間…もっと言えば瞬間っていうのかな。
一日の中で本当に状態は落ち着いてくれないんだ^^;

リアルでも相手は殆ど母親なんが正解だけど^^;
何気ない言葉・態度に一喜一憂したり。
ニコしてても。ん?些細なコメントに引っかったり。
ま、色々あるわけで。

だから…とにかく、やっぱブログにも書いた通りね。
ぼちぼちいくだけ。焦らず無理せず。
あと、あたしの場合。できる事なら考え過ぎず?ww

上手く、その時の自分と向き合って付き合ってく。
それしかないのかな。と(=^ェ^=)
アバター
2015/11/22 21:23
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

施錠に関しては時代も時代だし?
も少し…いや、もっともっとが正解かな(笑)
用心して慎重になるべきところなんだろうけどね。

最近は新しく越してきた御近所さんも多いし。
この辺り、ど田舎の割に結構物騒な事件も多発で。
油断大敵って感じなんだけど。

どうも昔ながらの習慣?
出かける時も鍵をかけるって殆どしないんだ^^;
↑盗まれるようなモンもウチには無いが(笑)

とにかく、誰でも出入り自由状態。
そうなってるんは本当かな。

つか、あたしも子供の頃は何も気にせず?w
近所のオジちゃん・オバちゃん。
話し相手すべく人んちに上がりこんでたし(^∇^)

で。今回の置き土産?謎の荷物を置いてった犯人。
探偵あき大活躍?w突き止めましたわ✌︎(^ω^)✌︎

結論から言うと…贈り主は小学校時代の恩師。
ブログにも書いた事あるけど遠い親戚にあたる人で。
ウチの直ぐ近くに畑を持ってて。
先生を引退してから畑仕事しつつ隠居生活してるの。

もう90近いのかなぁ?すごく元気だったんだけど。
最近、体調を崩して入院してたらしいんだ。

言われてみたら?散歩の時、よく顔を合わせてて。
話したり、あたしの身体の事も気遣ってくれてたわ。
その姿も最近は見かけないなって気づいたんだ。

幸い今は退院してスッカリ回復したらしくて。
畑仕事も再開したみたい(ホッ)

結局…お見舞い品?快気祝いかな。
おそらく何方から頂いたんだろうね。
某有名店の高級和菓子と煎餅の詰め合わせで。

自分んちじゃ食べないから。しばらく放置?
そのままになってたんじゃないかと(笑)
それを畑仕事しに来たついでに置いてったみたい。

歩くのがやっとのあたしが何で判ったか。
実は目撃者がいたんだ←大袈裟?(笑)
ウチの前を工事してる警備員のオジちゃんがそう。
その方が教えてくれましたわ(^∇^)

ちなみに賞味期限切れの高級和菓子。
↑切れてたんは一日だけだがw

あたし、餡子苦手で和菓子はパスなんだけど。
入ってたんは栗きんとんと白あんの栗饅頭で。
ちゃっかり美味しく戴きましたわ(^∇^)

つか…元々賞味期限って殆ど気にしないんよ。
少々切れててもヘーキなヤツで。
生物とかは別だけどね(笑)
アバター
2015/11/22 18:32
こちらこそ、勝手にゴメンね(⌒-⌒; )
持ってるかもしれないし。

あと、好みじゃない?
自分じゃ買わないかな。みたいなんを選びました。
あの被り物のモンスターと同じくかな(笑)

邪魔になるかもだけど、倉庫に眠らせといてくださいまし。

アバター
2015/11/22 13:44
やっと頭が回り始めたよ(笑)
今からリアルしてくる。
も少ししたらインするけど。

お気遣い、ありがと〜ね(=^ェ^=)
けど、昨日、ぬいぐるみ貰ったばっかだし。
そんなに頂いてばかりじゃ気が引けますわ。

申し訳ないんだもの。
もっかい回すか迷ってはいるけど…。
白ガチャなら、多分もう一回くらいいいか。
そんな感じでいたところなんだ。

きよみんちゃんの優しさには参るわ。
ひたすら嬉しさいっぱいの私だよ。
♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2015/11/21 22:26
きよみんちゃあああん!
またまた、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あの子、欲しかったんだ。
ホワイトコーデ、大好きだし。

あと、白ガチャ。
きよみんちゃんは、何が無いのかなぁ?
あたしはプードルの茶色。
目玉と手持ち両方なんだ。

今夜12時過ぎたら、もっかい回そうかな。
隠れ家は未成年登録してるから。
課金も1ヶ月3000円までなんよ。

ま、課金自体、あんましないんだけど(笑)
ゆえにPコが無いんだ(⌒-⌒; )

自力で頑張るしかないわ。
きよみんちゃんの無いものも教えてね。
あたしが持ってたら、直ぐに送りますわ(=^ェ^=)
アバター
2015/11/21 21:52
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしなんぞの誕生日如きに。
↑喜ぶような年齢でもないんは間違いないww
お祝いコメント。本当に感謝ですわ。
何よりのプレゼントを頂いた気分っす(=^ェ^=)

ちなみにリアルでは単なる11月20日(笑)
親父さまもスッカリ忘れてる?
おめでとうの、おの字も無かったわ(^∇^)
↑毎年の事だがww

母親とは少し前から…11月に入った頃からかな。
今年はウチで誕生日を迎えられるね。
クリスマスも年末年始も自宅だよ。良かったわぁ。
そんな話をしてたから。

とりあえず覚えててくれてはいたよ。
何か食べたい物は無いん?聞かれたしね。
↑品物じゃなく食べ物ってトコがあたし所以?w

ま、結局、思いつくモノも無くて。
誕生日だからって特に何も変わらない一日だったわ。

とはいえ、ブログにも書いた通り。
自分の中で特別な日だったのは間違いなくて。

嬉しいとかじゃないの←歳も歳だし?(笑)
改めて周りに感謝する気持ちを実感した日。
そっちが正解ですわ(=^ェ^=)

あとは生きてる事にも感謝かな。
入院した時は誕生日を迎えられるかどうか?
瀬戸際だったわけだし。

まさに命を繋いでもらって生活できてる今。
体調も気持ちも不安定ではあるけど^^;
日々過ごせてる事に嘘はないもんね(*^^*)

改めてだけど…つか、しつこい?(笑)
ニコっていう仮想空間ではあるけど。
こうして交流してもらってる出会いにも。
心から感謝してますわ。
本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引き続き…末永くよろしくお願いします。
こんなヤツではありますが。
仲良くしてくださいましね〜(=^ェ^=)

ちなみに…最後になっちゃったけど。
とりあえず親父さまの名誉回復の為?(笑)
少し前に←何事も早い人ゆえw
誕生日プレとして諭吉さまを一枚もらったよ。

ま、親父さまの誕生日も12月だから。
右から左へ。そうなるんだけどね(^∇^)

つか、甥っ子と嫁ちゃまも11月産まれなんよ。
あたし、現金支給は無収入になってもまんま。
変わらないからさ。

金銭的出費に関しては痛いっちゃぁその通りで。
けど、めでたい日だしね。
自分にできることはするつもりよ(=^ェ^=)

つか、結局ムダな話ばっかでゴメンね(笑)
アバター
2015/11/21 21:00
ちょうど今、インしたトコだよ。
気づけば。もう落ちの時間だわ(笑)
ボンヤリタイムしてました。

ぬいぐるみ、いいのかなぁ。
白ガチャで役に立てることはないかしら?

かくいう、あたしもまだコンプしてないんだけどね(笑)
アバター
2015/11/21 13:41
お気遣い、本当にありがとうね(=^ェ^=)

フリマでフラれたぬいぐるみは、
ゴスロリうさぎのホワイト。
あたしが今持ってる子の白かな。

あとは、2009年クリスマス限定品のクマのぬいぐるみなんだ。
やっぱ、過去品は難しいね。
あ、あたしがフリマ音痴なんか(笑)

ちなみに白ガチャはどうかな?
あたしが、お役に立てたら嬉しいんだけどな(*^^*)
アバター
2015/11/20 22:42
ニコはオチの時間だけど、
こそっとお邪魔(笑)

お気遣い、ありがとね(=^ェ^=)
うん。姫は一点しか元々無かったから。
もう成立したんだと思うわ。

うさきぐは、あたしなんか手の届くもんじゃない?
諦めてますわ(笑)

手持ちのぬいぐるみね。
可愛いのが結構あったから。
それに応募してたんだ。

あ、そうそう。
ヒツジ学園の背景って、校門のかな?
それならあったような。

ヒツジ学園モノ、可愛いよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2015/11/20 21:44
改めて^^
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

なぁんもしない日。ひたすらボンヤリする日。
ある意味、大事ではあるかも。だけど。

あたしの場合、常にそんな日ばかり?^^;
あ。やる事はやってはいるのよ?
ただ、半分イヤイヤっていうか(⌒-⌒; )
義務…やらなくちゃいけないんだ。みたいな?

あと、ヘンなトコで使命感ってのかな。
そういったモノが強くて。
泣きながらでも、発狂しそうになりながらでも。
意固地になってやる。昔からそうだったんだ^^;

これは自分が心を病んでる。
そう自覚する前からの話で。
子供の頃から、そういう部分があったんは本当かな。

ま、そんな性分が鬱病に陥った原因の一つ。
それも間違いないとは思ってますわ。
実際、精神科のドクターからも言われたしね(⌒-⌒; )

余談になるけど←いつもゴメン(笑)
弟くんは、あたしと真逆の性格で。
やりたくない事はしない。
つか、やらなくちゃいけない事もしない?ww

アネキ、真面目過ぎなんだわ。疲れんか?
よく言われたな(笑)

とはいえ…今は特にかな。
やる気になれる日は殆ど皆無っていうか(⌒-⌒; )

とにかく、ひたすらボンヤリしてる?
なぁんもしないままボケ〜っと過ごす事が増えて。
気づけば、もうこんな時間かい?みたいな?^^;

で。気持ちばっか焦ったり。ヤバっ!そう思って。
後悔っていうか…自分の中でジタバタ?
あたし、なにやってんだ?どうしよ。ああ〜もう!
そんな世界に入っちゃうんよね(⌒-⌒; )

だからって直ぐ動く…行動するわけでもなくて。
特に体調がイマイチの時はそうかな。
何もかもが億劫になって面倒くさっ。みたいな?^^;

それで今回、敢えて何もしない日を作ってみよう。
そう思ったわけなんだ。

リハビリ兼ねた散歩もしない。ニコもしない。
とにかく一日、何もせずにいたらどうなるか?
自分で自身の気持ちを確認したかったっていうか。

でも結局は?
そう思った事自体が鬱に入ってた時だった。
だから、そんな事を考えた。って感じかしらね。

翌日になってみたら散歩はサボったものの^^;
ニコは短時間ながらもインしたし。
まさに、その時その時で体調も気持ちもクルクル?
予定は未定。成り行きに任せましょ。
あたしには、それが一番なのかもしれないわ(笑)
アバター
2015/11/20 13:19
きよみんちゃあああん。おはよおおおおお!!
↑って時間じゃないか(笑)

つか、誕生日、気づいてくれたんや?
ありがと〜♪
超!嬉しいよ♪───O(≧∇≦)O────♪

誕生日は、ぶっちゃけどうでもいいけど(笑)
きよみんちゃんの言葉が最高のプレゼントです。

今から・・・もうちょいボ-っとしてからかなw
リアルしてくるよ。

その前に、お礼だけ。
どうしても伝えたかったんだ^^

本当に、ありがとおおおおおおおおおおおお!!!

ちなみに白ガチャね。
つぶやきにも書いたけど。
初日から8個もダブりましたわ( ̄▽ ̄)

隠れ家はガチャチケットで目玉ゲットしたんよ。
それもびっくりだけどね(笑)

ニコ店の絡みがあるから。
隠れ家から帽子?あれは奪ったんだ。
おかげで隠れ家の分は無くなったけど(⌒-⌒; )

きよみんちゃんも目玉、まだなんやね。
あたしも回すから。お役にたてるといいなぁ。

ちなみにフリマは不成立の嵐?(笑)
分かっちゃいるけどの世界かなww

うさきぐも応募はしたよ。
当然、あっさり却下だけどね( ̄▽ ̄)

あとは、ぬいぐるみ系とか。
手持ちのデカい歯ブラシ…豚さんの方かな。
水色の歯磨き粉の。

狙いはもちろん和装衣装ですわ(*^^*)
姫だっけ?浴衣であるよね。
一個、出費されてたから食いついたんだけど。
やっぱりダメでしたわ(⌒-⌒; )


アバター
2015/11/19 22:04
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

自分でも分かんないんだけど…たまにあるんよ。
なんや突然やるぞ〜!みないな?(笑)
↑やらん時は全くやらんが(^∇^)

で。結局、頑張り過ぎちゃって。
後からガクっorz疲れ果てるっていうのかな。
これも少なくないんだけど(⌒-⌒; )

何事も程々に。それが一番いいんだろうね。
なんで、あたしは程々…ある程度やればいい。
そういった気持ちになれないんだか( ̄▽ ̄)

やらない時は、なぁんもしないくせに。
いざとなるとトコトン。
そうしないと気がおさまらないっていうか^^;
ヘンなトコで几帳面?意地になっちゃうんかな。

何にしても今回は社会貢献ができたんは本当で。
↑単にゴミ当番しただけだが(笑)
少しは母親の役にもたてたわけだから。
そこは良かったし。自分に花マルだわ(^∇^)

ウチの雑用に関しては…まさに思い立ったが吉日?
別に今日やらなくても。そんな事ばっかだけど。

日頃は全くヤル気の湧かないヤツ←あたしっすww
その気になった。で、実際に行動を起こせた。
自己満足かもだけどナイス自分♪みたいな感じかな。

ブログでは詳しく書かなかったけど^^;
栄養士さんに電話相談もできて。
今後の食生活についてアドバイスをもらったんだ。

実は…自分に必要だって思った食材を注文したの。
なんで、そこそこ費用もかかったけどね(⌒-⌒; )

あと。上の事プラスもう一個ここだけの話?
やっぱ張り切り過ぎちゃったのかな。
昨日はグッタリ感が夜になっても回復しなくて。
↑たいていは夜になると復活するヤツ^^;

今は禁酒中の親父さまに頼んで点滴してきたんだ。
ずっと睡眠不足が続いてる事もあって。
栄養補給と仮眠しに救急へ行ったって感じかな。
↑病院にいると何故か眠くなるヤツ(笑)

つか、やる気になって頑張りました。
でも張り切り過ぎました。そうなるわけで^^;
結果的に良かったんか?悪かったんか?
そんな話になっちゃうけどね(⌒-⌒; )

とにかく…自分でも身をもって実感したな。
身体的・気持ち的余裕。
ゆとりを持つのって大事なんだって。

ま、あたしの場合、普段ダラダラ?(笑)
ゆとりってのとは違うかもだけど。
ぼちぼちいこうと思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/11/19 14:03
全然気にしないで。
つか、今日から白ガチャなんや?
全く知らんかったわ。
↑いつもの事(笑)

実は、この3日前くらいからかな。
フリマ再デビューしてるんだ。
不成立ばっかだけど〜〜( ̄▽ ̄)
きよみんちゃんの才能が少しでもあれば。

あ。手持ちの花も頑張ります。
少し待っててね。
今回の花。メガ率、超!悪いんよね(⌒-⌒; )
アバター
2015/11/18 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まさに自爆ネタ?wやらかしちゃいました(笑)
とはいえ、こうして笑って話せるんだし。
床に顔面直撃しときながらも怪我無く済んで。

プラス普段しない冷蔵庫の掃除もできたわけだし。
良かったちゃあ、その通りかな(^∇^)

ただ…実は今朝になって気づいたんだけど。
つか、オカンに言われた。が正解か。
↑ほとんど鏡は見ないヤツゆえ(笑)

顔の右頰がアザになってたんよ。
あとから来るのかしら?内出血してたみたい^^;
痛みは無いから自分じゃ分からなかったんだ。
↑ブサイクな顔が更に〜みたいな?(笑)

つか、あたし何だろ?軽く何処かにぶつけたり。
少し擦ったりしただけでも直ぐ青あざ?
内出血らしきモノ?そういうんができちゃうんよ。

気づけば、あちこち黒や青いアザになってる。
あれ?どっかで何かしたっけ?日常茶飯事だわ^^;

血液検査や点滴した時もそうかな。
注射針を抜いてから忘れた頃に腕半分くらいかしら。
うわっ!色が変わってるし。みたいな( ̄▽ ̄)

なんで病院…入院中は特に^^;でも母親にも。
とにかく行動する時は気をつけるように。
しょっちゅう言われてますわ(⌒-⌒; )

冷蔵庫の掃除については。
あたし、ヘンなトコで几帳面な部分があって。
↑自分で言うか?って話(笑)

普段放置してても、いざやるとなるとトコトン?
きっちりやらないと気が済まないってヤツで。

なんか買った時についてくるソースやワサビや。
醤油・ケチャップ・マヨネーズ等々。
↑いつか使う事があるかも。そう思って取ってあるw

そういったモノも古いのは捨てて。
調味料別に分類して賞味期限順に並べ替えたりとか。
とにかく整理整頓兼ねて一時間はかかったかな(笑)

つか、ホントに冒頭に書いた通り落書き?
無駄な余談ばっかになってるけど^^;

大事なのは気をつけて生活する事。
ボケ〜っとしてるんも大概にしろ!って話?w
もっとシャキっとしないとダメよね(笑)

とはいえ常に緊張して注意を怠らない。
それも難しいわけで(⌒-⌒; )

今のあたしにとって一番幸せな時間?ww
ぼんやりタイム。気持ち的面からしても。
これだって必要不可欠なんだよね(笑)

結局…気をつけつつボチボチって感じかな^^;
アバター
2015/11/17 22:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

過去ブログにも書いた事はあるけど。
あたしの育ての親は母方のばあちゃんで。
農家してたから。畑仕事が遊びみたいな感じ?
↑種・苗植えから収穫までやってた(笑)

プラス遊び場は台所だったわ。
今みたいな家電製品もない時代っしょ?
料理も時間かけて一から手作りしてたの。

だからかな。
田舎料理は子供の頃から馴染みがあったわけ。
もちろん御節とかも自分んちで作ってたし。
お正月に関係なく地味〜な煮物?(笑)
そういうんは小さい頃から作れるようになってたの。

去年は入院中だったから無理だったけど。
毎年、クリスマスにちなんだケーキやオードブル?
そういった物は手作りしてるし。

お節も自分で作ってるよ←味はさておき(^∇^)
つか、買うと高いしね←実はそこがポイント?w

ケーキに関しては。
あたしがブラックチョコよりホワイトチョコ好きで。
普段、作るなら生クリームたっぷりのふわふわ系?
↑甥っ子・姪っ子が産まれてから特にね(*^^*)
あとチーズケーキとか。そっちメインなんだけど。

クリスマスは何でかしら?←今更の疑問(笑)
ブランデー入りホワイトチョコケーキが定番で。
凍らせておいて食べる直前に解凍?
我が家では、そういった食べ方をしてますわ(*^^*)

だから、あたしにとっては先取りした気分?
ホワイトチョコケーキって言えばクリスマス。
↑黒豆・伊達巻は納得してもらえるとしてw
そんなイメージが強いわけ(=^ェ^=)

つか気づけば無駄話ばっかだけど←特に前半^^;
なんにせよヤル気が湧いてくれて。
実際に行動を起こせたのは本当だから。
最近の、あたしには珍しい事で嬉しかったんだ。

そういった意味ではコンビニのチラシに感謝?
作りたい〜!←人のモンが欲しくなるのと似てるw
そんな衝動に駆られるキッカケになったわけだし。

ぶっちゃけ疲れたんは本当だけど^^;
いい時間を過ごせたんは間違いないわけで。
↑普段ダラダラしてるだけのヤツゆえ(^∇^)

親父さまも母親も久々のケーキやなぁ。
にしても何で今日?そう言いつつ食べてくれたし。
甥っ子・姪っ子も喜んでくれたからね(*^^*)

つか…クリスマス当日どうなるか?
ヤル気が湧くか?それは未定なんだけど(笑)
アバター
2015/11/16 22:27
きよみんちゃあああああん!
ご心配、本当にありがと〜(嬉涙)

あたしなら大丈夫だよ。
ぶっちゃけニコするんが怖くなって。
退会を考えてたんも本当だけど。

こうして、きよみんちゃんみたく大事な友達がいる。
それが何よりの救いであり幸せだもの。

だから、ぼちぼち楽しくいこ。
そう今は思ってる。
しぶとく?ニコに居座りますわ(笑)

きよみんちゃんとの出逢い。
心から感謝してる私だよ。
改めてだけど、本当にありがとう。
それから、これからもよろしくお願いします。
アバター
2015/11/16 22:07
忙しい中ブロコメありがと。こそっと落書きにきたよ(*^^*)

ブログではオヤジのヤツ~!そんな書き方したけど。
実は親父さまに強要もできない?
やっぱ本人の体調がイマイチなんは分かってるしね。

以前は弟くん一家と一緒に月2~3回のペースかな。
近所の焼き肉に行くんは恒例だったんだ。
それが今は全くで。
↑ま、休業中で金銭的問題もあるがw

食欲も落ちてるのと気分が乗らないのと。
親父さまなりに色々あるみたいだしね。
実際、かなり食べる量が減ってきたのも一目瞭然で。

しかも禁酒・禁煙してるっしょ。
本人は歳とると食えんくなるんだわ。
そう言ってるけど…やっぱ心配になるのは本当かな^^;

とはいえ?あたしにしたらオカン優先?(笑)
↑親父すまん!申し訳ないっ(^∇^)
それは間違いないし。あとホンマ珍しい事なんよ。
母親が焼き肉に行きたいなんて言うんはさ。

普段から超!少食な人で。
オカズは漬け物さえあればいい。そんなだし。
あたしからしたら、ちゃんと食べてるん?
栄養摂らないとダメだよ。的な感じだから。

やっぱ、こんな時くらいはさ。
親父さまに腰を上げて欲しかったっていうか。
母親の気持ち優先してもいたかったんだ。

つか、母親も妙なトコで親父さまに気を遣ってる?
あたしには色々言うくせに←愚痴や文句もw
本人には面と向かって言わないっていうか。

もう気遣いする歳でも間柄でもないのに。
何を遠慮してんだか?みたいな?
あたしには意味不明な夫婦関係ってやつかな。
↑未だ独り身ゆえ(^∇^)

つか…気づけば話がズレまくりだけど^^;
とにかく今回は残念賞だったわけで。
親父さま次第かな。
その気になってくれるんを待つしかないわ。

とりあえず?そのうちな。そう言ってくれたし。
有言実行を信じて常に目で訴えていこうかと(笑)

ちなみに夕べウチで食べた高級肉は大盛況?
↑ま、量も少なかったが(^∇^)
親父さまも母親も満足して完食してくれましたわ♪

肉代だけで我が家にしたら数日分の食費だし。
滅多に口にする事ない高級品。当然かw

あたしは逆に高級品って口に合わないヤツで。
豚こまとかの方が好きなんよ(笑)
しかも肉は脂身だけでいいって感じ?

でも、親父さまやオカンは違うみたいで。
庶民の割には口が肥えてるのかも?ww
アバター
2015/11/15 21:35
もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ぶっちゃけ?この気持ち…開き直り精神かなw
がいつまで続くかは分からないけど。
とにかく、あれこれ考えて落ち込むのに疲れた。
それは間違いないんだ。

ここだけで告白しちゃうけど^^;
ニコも人間関係は難しいなぁ。
そんな事があったんだ。

実は…ある方から拒否られちゃいました(涙)
あたしって嫌われやすい?
鬱陶しのかな。そう思ったりしたわけ。

結局、その方の奥さんもニコしてて。
要はヤキモチ?
あんまインしてない方だったから。
あたしが、しょっちゅう顔を出すんがイヤ?
迷惑だったみたいなんだよね。

つか…もともと、さほど交流はなかったんよ?
友達登録もしてないし。
ただ来てくれるから、お返しにお邪魔してただけ。
たいした意味はなかったんだけど。

とにかくニコするんが怖くなってたのは本当かな。
しばらく休業?退会はしないにしても。
ニコから離れることも真面目に考えたりしたわ^^;

なんにしてもニコは楽しくいたいし。
あたしにとっては大事な癒しの空間なわけで。
交流を通して救われる部分が多いのも本当だから。

ここ1ヶ月前くらいからかな?
そういった事を色々考えたりしてたんだ。

ニコしてて悩みが発生して落ち込んだり凹んだり。
逆に癒されたり救われたり。
あああああ!あたしゃ、どうすりゃいいのさ?
みたいな?(笑)

それが最近になって何かがブチっと切れた?
スイッチが切り替わったっていうか。

前に書いた通り…考えるんにほとほと疲れた?
好きにしてくれ。なるようにしかならんわ!
そんな感じ…開き直り精神発動〜♪かな(笑)

余談だけど←毎度のw
あたしの好きな言葉に、いい加減に行こう!
それがあってね。

いい加減ってのはテキトーって事じゃなくて。
丁度いい具合・適度な調子で。そういった意味なの。
自分にとって良い加減で無理なくいきましょ。
そんなところかしらね(=^ェ^=)

あとは、鬱って言葉を逃げ道にしない事かな。
自分は鬱だから←人生の半分を付き合ってきたが^^;
前向きになれない・落ち込む・凹む・考え過ぎる。

スイッチの切り替えで?それに気づいたのもあるわ。
結果、あのブログのタイトルが生まれた?(笑)
改めて。こんなヤツではありますが宜しくです(*^^*)
アバター
2015/11/15 17:30
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今回の通院は精神科だけだし検査もないし。
待ち時間がハンパなかったんは想定外?
直ぐに終わると思ってたけど…甘かったわ^^;

ま。その話は仕方ない事だし。
お得意のボンヤリタイムが長くとれた?
それでヨシとしようかな。と(^∇^)
↑かなり疲れたんは本当だけどね^^;

つか、今回は病院の報告ってより自爆ネタ?w
自分の症状・状態を隠す事なく暴露したわけで。
言ってみれば告白…。
全てぶっちゃけちゃいます〜!みたいな?(笑)

もっとベールに包んだ表現する方がいいかも。
そういった事も考えなかったわけじゃないけど。

あたしのブログに来て下さる方は殆ど常連さんで。
大抵の状態は既にバレバレっぽいしね(^∇^)
ま、この際、正直に報告?打ち明けようかな。と。

身体の事はブログでも紹介した通り。
診断書にドクターが書いてくれたまんま。
日常生活において介助が必要であるんは本当だし。

とはいえ全く何もできないわけじゃないのよ?
食事も作れる・風呂も一人で入れる・散歩もできる。
着替えだって自分でしてるしトイレにも行ける。

普通の人には当たり前の事かもだけど(⌒-⌒; )
あたしの場合、寝たきりだった過去があるからさ。
そん時の状態からしたら随分な回復ぶりなわけで。

介助が必要…そこまででもないよなぁ。
そう思わなくはないんだけど。

今回は診断書の内容次第で障害年金の等級が判断される。
それもあるから。少し大袈裟なくらいで正解かな(笑)
↑ズルいヤツかしらね(⌒-⌒; )

あと…やっぱり一番ズンときた?
頭の中をクルクルしたんは自分が摂食障害だって事。
あたし的には摂食障害って痩せ願望が強くて。
過食嘔吐したり拒食症のイメージだからかな。
↑精神科に入院してた頃は殆どの人がそうだった^^;

まぁ?今回の事で摂食障害にも色んな種類があって。
あたしみたいに消化・吸収が上手くできない体質で。
それが原因で栄養失調に繋がって太れない。
そういった病気の一種なんだって判明したんだけど。

とはいえ、それが現実で今の自分なんだから。
あれこれ考えてどうにかなる問題じゃないしね。
とにかく無理せず焦らず。
まんまの自身と向き合って過ごしてきますわ(*^^*)
アバター
2015/11/14 18:30
さくらちゃんへ。

ありがと〜♪───O(≧∇≦)O────♪
めちゃくちゃ嬉しいです〜〜!!!

あれ、買おうと思って忘れてたんよ。
フリマでも無理だったし諦めてたんだ。

お返しは何がいいかなぁ?
とにかく今育ててるダイヤモンドフラワーだっけ?
あれの手持ちとコサージュ。
2つはでき次第、送るから。

ただ、こういう時に限ってメガからない?(笑)
昨日、植えたんは一個しかメガしなかったの。
少し、お待たせするかもだけど。待っててね。

本当に、ありがと〜ございます〜〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2015/11/13 21:00
あと。背景は交換して貰えたから^^
さくらちゃんの奪う事無く済みました。

本当に、いつもありがとおおおおおおお!!!

アバター
2015/11/13 20:58
そうそう。
さくらちゃんのコ-デ見て。
ショップで買い物しちゃったよww

あたし、色を統一するんが好きだから。
上手くコ-デできるか?自信が無いんだけど。

つか、天使の羽だっけ?
過去品の再販してたやつ。
あれ、買おうと思って忘れてたんだ><
さっき見てきたら終わってるし~みたいな?^^;

あ。催促してるんじゃないから。
お気遣いは無用だよ?
↑ここ重要!!!

ちなみに、新発売になった花。
合成できたら送るから待っててね^^
今日から育て始めたんだ。


アバター
2015/11/13 20:53
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

病院の報告は今夜のブログでするつもりだから。
ここでは敢えて触れないけど。無事生還ですわ。

で。本題のブログ話。
ホンマ若い子は怖いもの知らず?
あたしはイチャイチャしてようが何してようが。
全くもって興味ナッシングだけど(笑)

田舎とは言え街路灯はあるし。
中は見え見えなんよ?
覗こうと思えば丸見え状態みたいな?(^∇^)

しかも何時間も居座ってる?
短くても2時間以上は毎日いますわ(笑)

ずっと話込んでるのか?
怪しげな事してるのか?←怪しげって何?ww
分かんないけどさ。

なんにしてもエンジンの音が気になるんよね。
寒くなってくる時期でもあるし。
暖房入れてるんだと思うけど。
あ。CD?音楽を聴いてたりもあるかもね。

とにかく車中デートに関して云々は無いけど。
も少し周りを気遣って欲しい?
エンジンの音は勘弁だなぁ。そんな感じかな。

まぁ?周りって言っても迷惑してるんは我が家…。
我が家じゃないな。あたしだけか。
親父さまもオカンも耳が遠い上に寝てるし(笑)
夜になると決まって車がいる事すら知らないかもw

つか、この辺りは夜、出歩いてる人が多いのよ?
犬の散歩してたり子供さんと一緒に歩いてたり。
トレーニングかな?走ってる人も結構いるわ。

そんな中でもカップルには関係ない世界?
お金のかからないデートスポットなんだろうね(笑)

けどさ。少し行けば川もあるし。
堤防を降りたトコには景色のいい所も多いから。

どうせデートするならムードある場所?
そっちの方が正解だと思うんだけどなぁ!?(・_・;?
よりにもよって目の前が田んぼの我が家とは(笑)

ま、いつまで続くか分からないけど。
しばらくはエンジン音とのガマン比べ?
そんな感じになりそうだわ( ̄▽ ̄)

ちなみに…当然の如く夕べもいたからさ。
あたしも意地悪?wわざと覗き見するとか。
はっきりエンジン音、なんとかならないかな。
そう言って追い払ってやろうかとも(笑)

結局は何もしなかったんだけどね。
つか、オバちゃん、引っ込んでろや!
そんな反撃受けたら自分がバカみるだけだしw

ここはひとつ大人になって?(笑)
若者の邪魔はしないようにしますわ(^∇^)
アバター
2015/11/12 21:30
それから、お気遣い、ホントにありがとうね^^
お返しなんて、本当にいいのよ?
いつも、頂いてばっかだし。

新作で迷って買って無いのはレストランメイド。
ストリ-トオルガン。
ドライヤ-にヘアブラシ。
色々あるんだ。色が悩みどころ?ww

なんで、まだ考え中って感じだし。
だから、ホントに、お気持ちだけで充分ですわ^^
アバター
2015/11/12 21:23
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

怪しげな車の犯人は親父さまでしたわ(笑)
つか、あたしも自意識過剰?(^∇^)
若い娘さんじゃあるまいし。みたいな?ww

ただ、散歩しててもパッと周りや後ろを確認。
振り向いたりできないのも本当で(⌒-⌒; )
足元見つつ転ばないよう意識を集中させてるんだ。
あ。これは全然関係ない話でしたわ^^;

親父さまが病み上がりなんは間違いないけど。
とりあえず普通に過ごしてるよ。

肺気腫は持病でもあるし。
救急に行った時は発作的な感じ?
かなりキツかったみたいだけど。
それも今は治まって普段の生活してますわ。

まだ2日目ではあるけどビールも飲んでなくて。
結果、ツマミのスナック類も無し。
健全っちゃあ、その通りかな(笑)

喫茶店のモーニングは朝食も兼ねてるんだ。
休みの日の朝は半分はウチで食べるけど。
モーニングする日が多いの。
↑つか、その方が多いかな。
サービスもハンパ無いし満腹感は充分得られるw

やっぱ朝も昼も夜もウチじゃ飽きちゃうのかな?
ウチはパン食しないからね。
普段、仕事してる時は外食かコンビニ弁当だし。
↑たまに作るものの弁当作り休憩中の私っすww

あと寝たきりってわけじゃないし。
暇を持て余してる部分もあるだろうから。
家庭菜園に入り浸ってたり近場を散歩したり。

色々身体を動かすようにはしてるみたいだわ。
↑病院で少し痩せろって言われたらしい(笑)

つか、気づけば話が親父さま中心になってるけど^^;
あたしも、とにかく無理はしないよう見張ってる?
親父さまに関しては目を光らせてるわ(^∇^)

従業員の為の営業については流石オヤジ!
やっぱ親方としての責任感があるんやな。
真面目に尊敬の眼かな←親方なら当然かww

で。肝心な話。あたしの散歩の意味?
リハビリを兼ねてるのに車に乗るかって何さ?
親父さまに聞いてみたんよ。

したら、なんや危なっかしそう?^^;
後ろから見てたら今にも倒れるんじゃ?
そんな感じだったらしいわ(⌒-⌒; )

確かにテキパキ歩けるわけじゃないから。
↑実は、あたし自身必死だったりする^^;
他人から見れば?
そう思うのは納得できない事もないけど。

つか、ボケボケの頭で歩いてる?
シャキッとしなきゃいけないかもね(笑)
アバター
2011/05/13 00:48
みーなさん:
ありがとうです♪
3位でしたが・・・同点の方がいたので
お立ち台には上がれませんでした(*^o^*)
アバター
2011/05/12 09:19
お立ち台見てきました~
おめでと~☆(ノ〃´∀`)ノ。・:*:・゚
アバター
2011/05/12 02:14
みずのさん:
ありがとうございます。
雨・・・ちょっと憂鬱ですね。

ティカさん:
ありがとうございます。
お花のランクインは・・・サークルのみなさんのお陰です♪
釣りは・・・レア魚は釣れませんでした。
でも・・・たまにはやってみるものですね。
アバター
2011/05/11 02:40
おおお~、3位、すごいじゃないですか~^^
思わず、ランキング見に行ってしまいました~
おめでとうございます~!

お花も、ランクイン、おめでとうございます~^^
アバター
2011/05/11 02:05
おめでとうございます。
花束、髪飾りと童着物にマッチして、すごくきれいです!

雨はいやだけど、今夜は涼しいのでよしとします。
いつまで扇風機だけでしのげることやら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.