Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女 その5(山形編part Ⅱ)


さてさて、かみのやま温泉を後にして、今回のミステリー温泉ツアーの最終目的地、蔵王温泉に向かいます。が!その前にふらんふらの姉御から、足湯に入るなんて、らしくないとコメントをいただきましたが、無料!なのですよ?その上、足湯に入りながらの、稲荷寿司はおいしいんだよ?(←色気より食い気の私なのでした・・・。)あと、もう一つ、しろがねの湯(銀山温泉)の道は車一台云々とありましたが、基本的には、車両乗り入れ禁止なので、少し離れた坂の上の共同駐車場(ちょっと、わかりづらい!ってか、看板が無い!駐車する前にはきちんと関係者に聞いてから停めましょう!)そこから、しろがねの湯までは、下り10分・登り20分位かかりました!(健脚者の私は!)以上、山形編part Ⅰの補足説明オワリ!
まず、最初に目指すのは蔵王大露天風呂です。ここは、超有名で、私が説明する事はないのでしょうけど、ものすごく、気持ちが良い温泉で、いつも、一時間以上、浸かっていたりします。露天風呂内で、熱い所・丁度良い所・温めの所を探し当て、入ってられるところがキモです。新緑が綺麗な所なので、紅葉の時期に来たら、最高でしょうね?冬は実は営業はしていません。スキー場の中にあるので・・・。私が今まで、入った温泉の中で、ココが一等賞です!当然、評価は☆☆☆☆☆☆です!
ここで、一時間程度グダグダして、(実はもっと居たかったですが、時間があまりなかったので・・・。)湯上りに、玉こんにゃくのツマミにして、ビールなどを飲んでしまいました
!(スミマセン!あまり、追求しないで、くださいね?お願い!)そ~して、本日のお宿「こけしの宿 招仙閣」に着きました!ココも、私のお気に入りの宿で、仕事でも、プライベートでも利用していて、今回で、4回目です。ここは、昔ながらの旅館で、最近人気の部屋に個々の露天風呂がある!なんて事もなく、ちょっと寂しい内湯がある程度の旅館ですが、仲居さんがとても親切で、夕飯が値段に対して豪華なので・・・。(←やっぱり、食い気!)今回は同行者が多いので、リーズナブルな宿泊コースを選択したのですが、今回も豪勢な牛すき焼きがメインの食事でした!ん?思わず、お宿の食事を書いてしまった!違う!違う!温泉の事を書くんだよね?でも、もう眠いので、他の蔵王温泉内の温泉紹介は、次回・温泉女 その6(山形編part Ⅲ)アップします!



ん~?ナンカ
が一個多いような気がする・・・。

では、オヤスミなさい!

アバター
2011/05/15 21:24
いいえww
訪問感謝です((*´∀`*))
アバター
2011/05/13 18:43
また本編内に名前がwしかも色強調とかしなくてヨシ!(;^ω^)

蔵王大露天風呂。。。テレビで見たことあるー!(多分w)
同行者が多いということはビールを飲まなかった人が
1人居るということですね?居るんですよね?(・∀・)ニヤニヤ

・・・お宿はこれですな?
>>■山形牛「すき焼きプラン」
>>蔵王大露天風呂または、源七露天の湯の入浴券プレゼントキャンペーン実施中

あれ?タダで露天風呂入れた・・・ん?お金払って入った後に宿?w(*・ω・)マサカw
4回目ということは、こけしタオル4枚お持ちですか???w
アバター
2011/05/11 22:08
ケイも、足湯、だーい好き^^

道後温泉でも入って、歩きつかれた足をいたわってあげるのいいよね~

なんだか、体もこころもポカポカしてきていい気持ち!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.