Nicotto Town



火災報知器

住宅用火災警報器の設置が義務付けられます
改正消防法が交付され、2006年6月から、
すべての住宅、アパート、共同住宅に火災報知器の設置が義務付けられます。
 

 ◆いつから設置が必要になるの?

新築住宅については、平成18年6月1日からです。
既存住宅については各市町村条例により、
平成20年6月1日~平成23年6月1日の間で設置義務化の期日が決められます。

ほう~・・・・で

買った。

煙・熱を

まだ設置してねぇ~。

アバター
2011/05/14 21:15
10年は大丈夫らしいですよ、ホンとかな?

まっいいかだね。
アバター
2011/05/13 15:08
電池式は電池切れにご注意です。
アバター
2011/05/12 22:53
買っておけば安心だね、いつでも取り付けられる。

住宅は厳しくはないと思うね。
アバター
2011/05/12 13:50
一週間前に買って・・・・そのまま放置。
そろそろ付けなくちゃ~と思っているところでした。
アバター
2011/05/11 22:18
まだ設置しなくてもいいと思う、取り付けは簡単のようですね。

煙をかけると「家事です!家事です!」と繰り返す、なんだかな。

一般家庭には検査に来ないだろう。
アバター
2011/05/11 16:02
設置するのは簡単です。台所は熱感知を、寝室リビングは煙感知を、壁か天井にビスで固定するだけ
万が一のためにやっといた方が、よいかと!!
アバター
2011/05/11 00:42
瑠厘の家も~まだぁ~ 設置してないよぉ~ 

設置しないとぉ~ 違法なのかぁ~??? 買わないといけないのかぁ~ 

その時がきたらぁ~ 考えよう~っと~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.