Nicotto Town


のっぷらー


トレーシー チャップマン

雨、
ずいぶん久しぶりにたっぷり降った気がする。

仕事だと雨の日でも何も変わらない。
休日の雨だといろいろと行動が変わる。
音楽を聴く時間が増える。

 雨の日にはかならず(?)悲しき雨音(カスケーズ) が
ラジオから流れたものです。
 C.C.R 「雨を見たかい」

  そんな時代は過ぎてしまいました。
誰もが思い浮かべる雨の日の曲、無くなったのでしょうか。

 beatles   rain   よく聴きました。

去年になりますが、雨の日曜日、家族マージャンをしていました。
僕はいつも音楽をかけます。 
他の3人はどうでもいいみたいですが。

 tracy chapman の曲のときだけ、「この曲誰?」
いい曲ね、 と反応がいいんです。

80年代以降のシンガーソングライターの中では、ず抜けてる気がします。
地道にいい曲、いい声で歌っています。

アバター
2011/05/11 23:18
やっぱりFast Carは印象的な一曲ですね、飽きません。
アバター
2011/05/10 21:52
トレーシー チャップマン、 いいですよね~
ギターの音、染み入ります。
Fast Car は特に好きで、何度も何度も聴いたなぁ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.