Nicotto Town



 ポータブルトイレ

被災して水道下水が 使えなくなって一番困ったのがトイレでした。


で、ポータブルトイレにはどんなものがあって
お値段は?

と探してみたら・・

まあ、あるある・・
けっこう安いのはかなりお安いのまであるし、
こちらのものは蓋つきでかなり便利そう・・
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4533478070115

アマゾンだと8900円で買えるようです。

その他にも段ボール製の簡易で収納のいいものや色々ありました。

今後の為にひとつ買っておこうかと考えています。

アバター
2011/05/11 16:43
>>うぃんさん
おひさです^^
トイレ、使えないと本当に困りますよね^^;
うちは1週間ですみましたが、下水管がダメになっていたところは
もっとかかったようです。
一部いまだに水道だめなところもあるらしいしい・・

電気、水はなんとかなりますけど、トイレばっかりは庭でもないと
ほんとに大変ですよ^^;
アバター
2011/05/11 16:03
なるほど~!
トイレは困りますよね!!

とりあえずもう何ごとも起らないようにお祈りしています。
アバター
2011/05/11 13:03
>>こえだ さん
うちはトイレとお風呂けっこう広めなので
どちらかに置けると思います。
トイレは2つありますし・・
でもいざという時までは物置ですけど。
けっこう流せないとなると蓋のあるなしは重要かな?と思います。
とにかく水が使えない条件でコンパクトで衛生面okのものがいいですよね^^
アバター
2011/05/11 12:39
一軒やだと、お庭に埋めれるのでいいですね。
どういう風にポータブルを使うのでしょうか?
2階とか?

うちはマンションなので、お手洗いはその処理が問題です~
固めてポイが一番、なんとかなりそうですね。
うちも買っておこうかな。
アバター
2011/05/11 08:25
>>遅れてきた猫☆さん
阪神淡路の時のことがあったせいなのか、
検索してみたら意外にバラエティーがあってびっくりしました。
お値段も手頃だし、色々工夫もあるし、やっぱり固めてポイもありました。
今後いつ何が起きるかわからないので購入しておこうと思っています^^
アバター
2011/05/11 04:32
確かにトイレは困りますね!
ボクも1日地震で断水したので焦りました^^
ポータブルの水洗トイレがあるんですね!
1つ持っていた方がいいかもですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.