Nicotto Town



シュナの旅


こんばんは^^

この間、宮崎駿さんの「シュナの旅」という本を読みました。

ん~読んだには違いないけど、マンガ、かな? あれは。フルカラーで、モノローグがほとんどなんだけど、時々吹き出しがあったから。

ずっと以前に出版された本なのに、いまだに再販を繰り返してるってすごい本だな~と思いました。私の買った本は76刷って書いてありました(@_@)

何というか、面白かったです。アニメ化されたらいいのにな、と思います。後書きに地味な話だからアニメ化は断念した……とか書かれてあったけど、充分いけそうな気がするんですけどね。

ナウシカに少し話の雰囲気が似ていたなと思います。

優しい人だけ出てくる幸せな話とかじゃなくて、怖い人とか悪い人とかぞっとするようなこともお話の中に絡んできていて、色々考えさせられる話でしたよ~。

未読の人はおすすめです^^

アバター
2011/05/14 00:25
Nouveauさんへ
こんばんは~^^
うん、ぜひ♪ おもしろかったですよ^^

fayeさんへ
はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
おお~読まれた方に初めてお会いしました。会ったというのは語弊があるかな。
すごい、そんなに大好きなんですね。私も好きな本は結構何度も繰り返し読んじゃいます♪
アバター
2011/05/10 16:45
私も遥か昔に読みました。
隠れた名作ですね。
友達に貸したりしてたこともあって
読みつぶして3回ほど買いなおしましたw
アバター
2011/05/09 22:37
タイトルは見覚えありましたが、

未読なんで、今度読んでみます(≧▽≦;)アチャー




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.