Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


運転中のお供。

画像

リフォームしてみました♪
なんとなく部屋の中にもプライベート空間を・・・っていう事で
ロフトを設置^^

最近はガチャやってもドリーム券ぐらいしか当たらないので
ちょっと家具の方にコインかけてみました♪





車の運転好きですね。
で、運転してる最中は・・・マァたまにラジオも聴きますが
ほとんどCDかけて音楽聴いてます。

で、ここ最近車の運転中に聴いてるCDのリストアップでも。

◎つじあやの 「COVER GIRL2」

  つじあやのさんが「戦場のメリークリスマス」、松任谷由美さんの
  「ルージュの伝言」、嵐の「HAPPINESS」等の有名な曲を
  ウクレレでカバーしたアルバム。


◎GO!GO!7188 「アンテナ」

  以前から好きなバンドの最新アルバム。
  パンクからGS風、和風までいろんな色合いのロックを
  奏でるバンド。

◎Perfume 「GAME」  

  いわずとしれたテクノポップユニット。
  「シークレット・シークレット」「チョコレート・ディスコ」など
  ドライブにはもってこいの聴いてて楽しくなってくる曲満載。

◎B´z 「ULTRA Preture」

  問答無用に好きなバンド(笑)。
  運転するのが楽しくなってくるようなテンションの高い曲、
  ちょっとしんみりなバラード、様々な曲調の楽曲がつまった
  まさにベストな一枚。


最近はこれらのアルバムをランダムに回しながら運転を楽しんでます。
ちょっと前まではもっといろいろ積んでたけど、今はだいぶ減らして
この4枚で。
そのほかにも浜崎あゆみさん、安室奈美恵さん、ブンブンサテライツ、
ジャンルを問わず「あ、これいいな~♪」と思ったアルバムは
どんなものでも運転のお供にしちゃってます(笑)。



最近気になってるのはレミオロメンのベスト盤、まだ買ってない
浜崎あゆみさんの最新アルバム、その辺ですな。


探せばもっとあると思うけど、そんな感じですね。

アバター
2009/04/22 02:42
コメントお返事。

☆ゆっぷりん将軍

   おぉ、将軍様もB´z聴くんですか! 
   そういえば将軍の好きな音楽って、聞いた事なかったですね

   ZARDかぁ、ZARDも夏にあううた、多いですよね^^
   夏でなくても今ぐらいのサワヤカな季節にも合いそうだ♪
アバター
2009/04/22 01:20
僕も最近は、B´zかなぁ
あとは、久し振りにZARDを聞いてます。
アバター
2009/04/22 00:53
コメントお返事。
上から順に・・・


☆ビアンカさん

   違ってましたか! 確かにそういう始まり方の曲、ありましたね^^
   あの曲も「夏」を感じさせますよね♪

   ・・・と思ってたら見つけました(笑)!
   「悲しみのJODY ~She Was Crying~」っていうタイトルでした

   http://www.youtube.com/watch?v=Rl9OjdKgX2I
   
   真っ青な青空の下、キンキンに冷えたビールをグイッといきたくなりますね!
   ・・・アルコール類まったくダメなんですが(笑)



☆YUNAさん

   ハイ、ちょっと手が込んでますw
   でもなれてくると、結構楽しいですよ^^

   丁寧にありがとうございます^^ また今度、その時はよろしくです♪


☆優(まさる)さん

   ハイ、いろんなものを探してみます^^
   忙しい中のコメント書き込み、ありがとうございます^^
   
   
アバター
2009/04/21 22:54
あ、近いです!! でもちょっと違う・・・
今日自分でも思い出してみたんですけど、確かコレです。
ジョディ。
いきなりドラムの音から入って・・・ダン、ダン、ダダダン! ジョ~ディ~~♪ です。
「Ride On Time」、コレも大好きですョ♪ とっても夏っぽいです!!
いや~ん、海に行きたくなっちゃいましたね~(人^^*
アバター
2009/04/21 18:33
そーなんだぁ、

手が込んでますねw(゜o゜*)w

今度は、早めに告知しますねー(❀´∀`❀)ノ
アバター
2009/04/21 17:35
色んなものを探してみましょう・・・。
アバター
2009/04/21 00:44
コメントお返事。
上から順に・・・

☆YUNAさん

   ~その1~
   11時チョイすぎにコメント書き込みに気付いて、いるかどうかタキャPさんのトコに
   行ってみたんですけど、もう集まりは終わったみたいで
   誰もいなかったですね^^;

   ~その2~
   そうなんですか! 同じですネェ(^^) 好きな音楽を聴きながらの運転、
   楽しいですよねェ♪

   サイトはですね、スケッチブックに描いた絵をPCにスキャン、
   それをペンタブっていうイラスト製作ようの道具を使っていろいろと
   色付けしてます^^

   楽しんでもらえたようで光栄です^^


☆ビアンカさん

   そうですね、なんか幅広くいろいろ聴いてますね^^

   音楽番組で聴いていいなーって思ったのだったり、CMに使われてたりで
   「この曲いいなぁー」って思ったらついつい買い集めちゃうんですよね(笑)。

   夏で山下達郎っていうと「Ride On Time」ですかねぇ?
   「ラァ~イドンタイッ♪」っていう・・・  (わかりにくい・・・ww)

   ↓これでしょうかね?↓   

   http://www.youtube.com/watch?v=MR5FvwcIY8M


☆ピンクコーラルさん

   おおミーシャ、おしゃれですねぇ^^

   確かに最近のアルバムをずっと聴いてて、デビューアルバムを久しぶりに聴くと
   新鮮な感じに聞えたりしますからね^^

   そうとも!5~10分だろうと通勤時間は通勤時間ですとも!ww

   朝の通勤時間に聴くお気に入りCD、心地よいですよね^^
   
アバター
2009/04/20 22:36
本日23時

青髪王子(タキャP)のお部屋へよかったらどおぞ(´▽`*>

http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=172669

青髪王国の宴があるよん(❀´∀`❀)ノ
アバター
2009/04/20 20:26
私も車の中で音楽聞くのすきです(ღ✪‿✪ღ)

サイト拝見させていただきましたー!!

すごいですねー、何を使って描いているですか??

お気に入りステプお届け(´▽`*>
アバター
2009/04/20 20:17
ポニーさんて、ずいぶん幅広いジャンルの音楽をお聞きになるんですね♪
でも音楽ってその時の気分で聞きたい曲が全然変わってきますものね^^
ビアンカはそろそろ夏になると山下達郎が聞きたくなります。
それこそ、二年くらい前にビールのCMで使われた曲とか♪
真っ青な海が似合う曲です^^ ン?なんだったかしら?
アバター
2009/04/20 18:24
ほぉ。

最近のピンコは、ミーシャのデビューアルバム。

ちょい懐かしくなって・・・車の中で、絶叫ソングで、発声練習かねて出勤。

え?
通勤時間が、5分~10分でも、「出勤」は、しゅっきんだぁ~~いぃ。www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.