Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


月:第54弾 部屋改装 補足

画像


月曜日は、おーぶんの独り言です^^


予想外に グラデーションぽく 下に並べた
宇宙プランターが 好評?のようなので 補足です^^


最初は シャボンうさぎ の シャボンに 色を付けたくてね^^
(せっかく 動くんだから 色付けたいじゃんw)

で、 思い出したのが 色作って遊べるな って事で
各色30個ずつ 購入した宇宙プランター。


赤の宇宙プランター で シャボンに色を 付けただけでは
芸がないので、透明に見える宇宙プランターを作って
シャボンだけ ピンクに見える ようにしたわけです^^

が!

目を惹いたのは、下に並べただけの 宇宙プランターwww

ま いっかw 結果 オーライw

おーぶん的には 重ねて ぎりぎり綺麗に見えるのは 5個まで^^
計算間違いしてなければ 363色できます^^

んな事は どうでもいいかw


とりあえず グラデーションぽく 並べたものだけ 重ね順 書いときます。

左から

01. 赤赤
02. 赤
03. 青赤
04. 赤青
05. 青
06. 青青
07. 緑青
08. 青緑
09. 緑緑
10. 緑
11. 緑赤
12. 緑赤赤

です^^

透明っぽい 宇宙プランターは ひ・み・つww

以上 おーぶんの独り言でした<(_ _)>



※改装報告のブログで 「光の三原色」って 書いたけど
 正確には 用意された 宇宙プランターの色が 「光の三原色」なだけで
 「光の三原色」の 加法混色通りに 色は出来上がらないよ^^




※ このブログを読んだ 奇特な方へ
    なんでもいいから書いてねw

※ お部屋の感想書けなかった方へ
   次回の改装完了報告 訪問時に必要なので、
    来てくださった方 「お部屋みたよ」 だけでいいので コメ 書いてね^^



*****おーぶんの ブログ 予定*****

日:臨時伝言板 or 部屋改装
月:おーぶんの独り言
火:おーぶんの独り言
水:今週こそ マグロを釣るどぉ~^^
木:メガれ~ミラクれ~ 俺の庭っ^^
金:ブログイベント
土:臨時伝言板 or 部屋改装

※ あくまでも予定

*********************

アバター
2011/05/15 16:10
すごっ@@
相変わらず凝った部屋だなぁ

うめちは最近「ネタの神様」が降臨してくれず、お部屋放置です^^;
アバター
2011/05/12 23:04
色がとっても綺麗ですヽ(*´∀`)ノ」
アバター
2011/05/12 05:30
すごいw部屋作りの気迫が伝わってきますww
アバター
2011/05/11 03:52
重ねてレインボーになさってるのね。
考えたわねぇ(。≖‿≖)スバラシイ
アバター
2011/05/11 00:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

毎回、【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

また、見に来ちゃったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2011/05/10 22:15
ぴったりずれないように重ねてありますね^^
アイデアと技術に拍手~~~

透明プランター挑戦してみよー^^
アバター
2011/05/10 21:15
わー面白い部屋ですね!!
いつもすごいお部屋でアイデアがすごいです~♪
アバター
2011/05/10 19:26
何でもいいので書きますw

お部屋良いですねー
かんどーです♪次の、お部屋も見に行けたら見に行きます!!楽しみ―ww

ということで、stp&水やり完了です=З
アバター
2011/05/10 18:08
すごいと素直に感動しましたw

思わずコメ、しちゃいましたo(_ _ o)ペコッ
アバター
2011/05/10 15:54
ハートがぽこぽこ出てるのいいですね~
アバター
2011/05/10 13:02
お~
これまた素敵すぎーヾ(◕ 0 ◕ღ)
コーデも科学者みたい♪こだわりがd(≧∀≦*)スバラシイ
アバター
2011/05/10 08:25
きゃあきゃあ♪ピンクなハートがぽこぽこ生まれてる~♡♥♡
生で見ると、動きがかわいくって、感動しちゃいました♪^^
宇宙プランターのグラデーションもこんなに綺麗にできるんだぁ~と驚き♪
アバター
2011/05/10 03:17
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
今日は朝から出掛けるので真夜中巡回です。㋜㋢㋖&お水をどうぞ~
アバター
2011/05/10 01:24
毎回、そのアイデアはどっから沸いて来るのー!?
すごーい(人・∀・)パチパチ❤
アバター
2011/05/09 23:32
こんばんわ^^
いつもお部屋楽しみにしてます♪
アイデアすごいです(๑→‿ฺ←๑)
アバター
2011/05/09 23:28

ピンクハート精製機で この日焼けした身体…
美白出きるかなっっ(。◔‸◔。)?

だって キングタコット捕獲するのに夢中で(*^m^*)フフフwww


5個ずつ買ってた^^
でもっっ(。ˇε ˇ。) プランターの虹は作れない;;

(ノ^0^)ノおーぶん博士ぇ~~~!
助手1号は 研究熱心なので お勉強の教材が必要です♪
プランター教材 ちょうだい(◕. ◡。)ネッ♡
アバター
2011/05/09 23:27
ほおぉぉお~。なるほどねぇ。
アバター
2011/05/09 23:27
宇宙プランターほしいなぁ
アバター
2011/05/09 23:18
グラデーションがいい味出してますね~(* ̄- ̄)
アバター
2011/05/09 22:52
詳しい解説をありがとうございます^^
あれから在庫を確認するも、一個ずつしか買ってませんでしたwww
ピンクのシャボンももちろんステキですよ❤

でも重ねて色を変えて遊んでみました
おーぶんさんのお部屋どれも独創的で、同じアイテム持ってるのにどーしてこんなふうにできないんだろー
ってつくづく思いますw

また拝見させてくださいね~ありがとう★
アバター
2011/05/09 22:30
ひ・み・つ?w

超気になる~~~w^~^b
アバター
2011/05/09 22:23
プランター買っておけばよかったです・・・
↑こんなことができるなんて、やっぱりおーぶんさんはすごいです(〃▽〃)ポッ
アバター
2011/05/09 21:46
なんて綺麗~♪
うん、並べただけwのプランターが綺麗過ぎて そっちがメインかとw
でもピンクღだって、相当不思議~
プランター買っておけば、研究できたのにぃ・・www
アバター
2011/05/09 21:18
こんばんは^^ 

今週も気合いを入れ直して頑張って乗り切りましょう!今週もヨロシクです♪
アバター
2011/05/09 21:15
宇宙プランター買い込んでおけばよかった…
いろいろ試してみるものですね~~~
いい勉強になりますw
アバター
2011/05/09 21:14
わぁ~~~~不思議なお部屋ですね^^

いろんな実験が出来そうですね^^

いつも・ありがとうねぇ\(○^ω^○)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.