Nicotto Town


伝言はこちらにお願いいたします


公園であったあの人から・・・・・

 そういえば、この前お話したあの人から

大きな封書がきていました・・・・・

はじめは、何かの懸賞で何か当たったのかしら・・・?って

思いましたが、忙しかったので、後回しにして

先ほど思い出し、裏面を見ると

見たことも聞いたこともない人から…・・・・

???・・・・開けてみると、中には私だけが写っている大きな写真!!!!

A4サイズのが1枚と、2L版が4枚、L版が2枚それにDVD-Rが1枚

それにパソコンで打ち込み印刷された手紙が送られてきました。

大きい写真は、飾っても色あせはありませんとか、

小さなものは色あせしてしまうので、アルバムに入れるといいでしょうとか、

沢山写真撮ったのですが、選びかねまして、DVD-Rに入れましたとか・・・・

いろいろなことが書かれていました。


 どうなんでしょう・・・・?

確かに、変わっている方です・・・・・。

でも、この人悪気はなかったように思えて。。。。

きっと、趣味?だったのではないかしら…・・?

あまり人と接している人には思えなかった。。。話し方からして・・・・

なのに、知らない人なのに急に話しかけてきて

あの~ちょっと、しみませんが。とかもなしに、

ちょっと、見てください!素敵でしょう?から・・・・


 なんだろう・・・

なんて言っていいんか、わからないけど、

人、恋しい人だったのかなぁ・・・・って(変な意味じゃなく)

その手紙から、感じられて~

お礼のお手紙は普通出さないでしょうねきっと・・・・・・・・・・

迷っています。正直言って・・・・

DVD-Rにはまだほかにも、沢山入っていました。


 旦那は、すごいくいい写真じゃない?

ああ~~確かにきれい綺麗と言ってはいたものの、

あそこにはもう行くなって言われてしまいました。

お礼の手紙、書いた方がいいのかな?って聞くと・・・・・と、

答えは返ってきませんでした。

どうしたらいいのかしら・・・・・?

アバター
2009/04/21 00:14
ベルクさん、わざわざ調べていただきまして、本当にありがとうございました^^

Bluesmanさんもおっしゃっられていたような人なら、何かあっては困りますので、

そっとしておこうと思います^^;;

Bluesmanさんお忙しい中こんな馬鹿なことしてしまった私のために

アドバイスくださいまして、有り難うございます。

皆さんの、ご意見はとても、役に立ちます!

何かありましたら、またお力をおかしください。

本当に感謝です。有難うございます。
アバター
2009/04/21 00:07
ゴールデンレトリバーがいて、その子が目を引いた…って んなわけないでしょうがっ!
だったらその犬に写真送れば!
と普通の感覚では思いますよ。
アバター
2009/04/20 23:29
ベルクさん
有難うございます。^^
そうなんですって~~~!
帰ってきた旦那が言っていたのですけど、その公園の話をしたようなんです。会社で・・・
お昼休み、やはりPCで調べたそうなのですけど、同じようなこと言っていました。
怖いけど、ま~今回の封書の裏には住所も名前もあったので、
何かあった時には、警察にということでとっといています。

DVD-Rにはかなりの数が入っていましたが、
その日に公園に行った時のものだったので(服装)その日だけっだったのでしょう・・・

私が魅力的ってことではないですよ^^
そこらへん、皆さん勘違いね^^
私の近くには、ゴールデンレトリバーがいて、その子が目を引いたんだと思っています^^

あ~途中で済みません!リア友からTELが・・・・
後からまたかきます。



アバター
2009/04/20 22:50
あじょしさんコメント通りこれは立派な犯罪行為です。肖像権の侵害です。
肖像権:承諾なしに、また正当な理由なく、自分の肖像(顔、姿)を写真や絵画、彫刻などに写しとられたり、公表あるいは使用されたりしない権利。 と定義されてます(ってネットから引用ですが)。
顔写真が無断でマスコミの報道に利用されたり、商品広告に使われたりした場合に、この権利の侵害が問題となるみたいですねどね。
しかし、他の方もおっしゃっているように返信は不要と思います。
今後も関わるつもりがあるなら別ですが、そんなつもりは毛頭ないと思うのでシカトに限ります。
今後もしつこくされるなら、住所・氏名を告発すれば一発検挙です。

要は、相手にすんなよってことですよ。 よいですか?

しっかし、CDでなくDVDでないと収まらないほどの枚数ってことですよね。ちょっとゾッとしますね。
まぁ相手に悪意はないでしょうけどね。そんだけ貴女が被写体として魅力的なんでは?
なら、ちょっとその写真見てみたいなぁと思う私は変質者 (~_~;) ?
アバター
2009/04/20 20:28
知的障害の方でもかなり知能の高い健常者と大差ない人もたくさんいます。
そのような人は見た目普通なのですが一般常識的な部分に欠落したところがあり
普通の人から見たら信じられないような言動を悪気もなく平気でします。
本人はただ褒めてもらいたいとかそんな単純な気持ちなんですけどね^^

もし、そのような障害の人だったならば何も害はないと思いますよ。
お礼とかすれば喜ぶとは思いますが、またブルーベリーさんに喜んでもらおうと
色々してきちゃう可能性もあります。

遠慮もなく、自分の用件だけ一方的にというあたりが知的障害者に
ありがちな行動だと思えましたのでレスしちゃいました。

係わり合いになりたくなければ放置しておくのが無難ではないでしょうか。

私の身近なところにも知的障害の人がいて、私は多少知的障害について勉強したので
もしかしたら・・・・と思った次第です。

知的障害は十人十色でこれと言って断定しにくいものですが
もしそのような障害を持ってる人なら近所の人とかがご存知じゃないですかね?

仲の良い人がいれば一度ご近所さんに聞いてみては?
アバター
2009/04/20 17:24
Bluesmanさん

有難うございます。
そうなんですよね~どう考えても、分からないんですよね~
それだけに、とても怖さが想像とともに増してきちゃいまして^^;;

やはり、皆さんの意見は一致ですよね~

知的障害ね・・・・・でも、文面はとてもしっかりしている物だったんですけどね・・・・
あ~一般常識的なところですか~・・・・・そうなのかもしれませんね…・
初めの私に対しての声のかけ方、小学生でもしません。
大人なのに一方的に自分の用件だけを言っちゃうなんて
普通の人なら、しませんもの・・・・

でも、それも、私自身のせいでもあるのだから・・・・・
悔しいです^^;
盗聴器は考えもしませんでしたけど・・・・・
もう一度中を見ましたが、それらしきものは見当たりませんでしたので、
盗聴器の心配はないと思われます。

Bluesmanさんご心配いただきまして
本当にありがとうございます。
本当にうれしく思います。
長々ととはおっしゃらないでください^^
とても有難いことと思っています。^^






アバター
2009/04/20 15:54
ホントに写真を送ってくれたんですね。
その人の意図がわかりませんが・・・

単純に写真が好きなちょいと変わった人ならいいんですけどね。
不気味に思えば思うほど一層怖さがありますね。

私は返事は必要ないと思いますよ。
その人が勝手に好意でやったことですので気にすることはないでしょう。
ブルーベリーさんがお願いした訳じゃないんですからね。

軽い知的障害を持ってる方とかかもしれませんよ。(まぁわかりませんが・・・)
そういう方なら今回のような行動をすることもある気がします。
一般常識的なトコロがそういう人は苦手なので『え~っ!』っていう行動をするかも・・・

でもホントに怪しい人かもしれませんし・・・・変なコト言って惑わしてスイマセン。

あとよく送られてきた物に盗聴器が仕込まれている場合があるそうです。
写真とDVDだけなら問題ないとは思いますがね。

なんかアドバイスにはなってないかもしれませんね。
長々とスイマセンでした。
アバター
2009/04/20 08:48
あっちゃん

お早うございます^^忙しい時間帯でしょうに・・・
コメント有難うございます^^

犯罪ですよって入れちゃうんですか~~!
あ~~それも怖いですね~~・・・・
・・・・話もしていないので、どんなひとなのかも
つかめていないだけに・・・・・・怖いですよ~^^;

いや~~><;
でも、そう考えるとやっぱり、私が一番悪いわぁ~><
そもそも、住所なんて書いてしまうからこんなことになってしまって~
もう~!自分にあきれてしまいます><

はぁ~(;。;)=3
今のところ、公園の人は構わず、様子をみようかと・・・・

あっちゃん、sachikoさんご心配おかけして申し訳ありませんでした~><;
また何かありましたら、相談に乗ってください^^;
有難うございましたm(。。)mペコリ
アバター
2009/04/20 08:31
sachikoさん

お早うございます^^

早朝にご訪問コメント有難うございます^^
その気持ちがとても嬉しく思います。感謝です^^

見た目はごくごく普通の人でしたけど~35~40歳位の人ってかんじでしょうか・・・・
無断って事が気になったのかしらね・・・でも、ありえますね~~・・・・
そうなんです、DVD-Rだったんですもの~私もこんなに!と驚きました。
でも、写真は本当に上手でした!

普通に見えても、本当に分からないですしね~・・・・・
普通に見えたり普通の人が事件起こしてしまったり・・・・
・・・・・人の家から、年賀状を~!!!!
怖い怖い^^;
気がしれないですね~~~~?

やっぱりよしておいた方がいいですね、
逆に届きました?なんて、連絡が来ちゃったらとも思ったものですから^^;
沢山送った方としてはきっと、きになるかなぁて・・・^^;;


図書館の公園にはしばらく行きません^^
お気に入りの場所だっただけに、がっかりです><;;

もう、連絡がこないこと願っています^^;
アバター
2009/04/20 08:13
お礼は必要ないと思う
相手が許可なしで勝手に撮って住所を引き出して
送りつけてきた行為は普通はゆるされないこと

ただし、ここでひとつ安心したことが
封筒の裏に送り主がちゃんとした住所、氏名を記入して
あったこと
とりあえずは犯罪の臭いはなさそうだけど

もしお礼状を送るなら写真については素直な気持ちでお礼し
文面に許可なしで撮影することは犯罪ですよって
入れておくのがいいと思う
アバター
2009/04/20 05:18
うーん、やっぱりただの変わってる人だったのかな?
内向的だけど本当に写真が好きで、被写体としてブルさんがすごく魅力的だったから
とりあえず撮ったはいいけど、でも無断のまんまじゃ・・・ってことで声をかけたのかも?

ってかDVD-Rって!!結構撮られてるじゃないですか∑(゜ロ゜)
たしかにその方は人恋しかったのかも・・・;;
このご時世、寂しくて人の家の年賀ハガキ盗んじゃった人もいますしね。

お礼の手紙は、よしておいた方が無難かなぁ。
変に交流を持っちゃうと、あとで面倒なことになっちゃったりするかもしれないし・・・
その方にとっては、写真を撮らせていただいただけでも満足なのでは。
ブルさん優しいから、いろいろ気をまわしちゃうんですね(*^_^*)
そういうところが人を惹きつける魅力なのかと♪

ちゃんと郵送してくださったのなら、相手の身元もわかっていることですし、
今回の件はさほど心配じゃないかも?
とりあえず旦那様の言うとおり、しばらく図書館周辺にはいかない方がいいかもしれませんね。

なんにせよ、一安心です(^∀^)=3



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.