Nicotto Town



サルベージ船ってすごい!

http://picupload.org/i/da14264dc64f.jpg


今日のニュースで津波で陸にあがってしまった
すごく大きな貨物船をサルベージ船が海に移動させている
のを見ました。

こんなスゴイ船があるのですね^^;

ネット検索してみたら、ずらりと並んで橋を持っている姿が^^;

実際みてみたいものです。

費用が大変なようですが、大丈夫な船は全部なんとか
海に戻るといいですね。
まわりの瓦礫撤去や移動コストの面があまりにも大変で
そのまま処分されてしまう船もあるとききましたけど・・・

アバター
2011/05/10 18:08
>>いわ さん
相当の瓦礫が海にもっていかれているので
撤去もままならないし、網も傷んでしまうし、近海の漁業は大打撃ですね。
放射能汚染の風評被害までありますし・・
近場の海もここ数年海水浴など危険で無理かもしれませんね・・

アバター
2011/05/10 15:20
操業を始めた、漁船の網に、魚と一緒に、多い時には1tもの瓦礫が上がるんだとか。
どれもこれも、大変ですよね。
アバター
2011/05/10 08:02
>>遅れてきた猫☆さん
すごいですね!
わたしもびっくりしましたw
船以上にでかいクレーンにびっくりです^^;
こんなに何台もで作業できるのもびっくりですよね!

>>こえだ さん
船のクレーンは見たことありましたけど、
こんなすごいのは見たことありませんw
色々な情報、ほとんどニュースとかTVですよ^^;
アバター
2011/05/10 06:06
わ~すごいですね!
これ船なんですね~初めてみました^^
橋を持っているなんてスケールが違いますね!
よく傾かないですね~^^
アバター
2011/05/09 23:28
ひょえ~~~~!!
びっくり!!だって、船自体が大きいのに、さらにさらに!!
これはアニメを凌ぐかも・・!!(笑)
船は高価だし、作るとなるとまた時間もかかるので、
こうして海に戻すことができるなら、最高ですね~
それにしても、よく、色んな情報を見つけられますね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.