Nicotto Town


メージャン


りゅうとパタのその後


連休前の一週間実家に帰ってたので久々にりゅうとパタのレポートです。

まずパタから遊びに誘うことが増えました^^

トコトコとりゅうに近づいて顔を手でぺちぺちと叩くのがパタの誘い方。

あれ?猫ってこんな誘い方だっけ?

私の中ではそろりと忍び入って「とりゃ~~!」ってな感じで飛び掛るのが猫の誘い方だったのですが。

違うの?パタが変なの?

前はりゅうが遊びに誘う・・・というか鼻でどつきまくって(牙を当てないように気を使ってるらしい)怒られてたので良かったねぇと思ってたのですが。。。

この二匹、遊びたい時が微妙に会わないらしくお互い振られることが多いのです。

そして振られると必ず人間に言いつけに来るので(そりゃもう五月蝿く)、人間がおもちゃを使ってその気にさせないといけない・・・

めんどいぞ君ら(--;)

今度帰る時には二匹で遊べるようになってくんないかな。。。

アバター
2011/05/12 15:33
>ふうちゃんさま
多分「ねぇ、アソボ~」ってな感じかと(笑)
何かトロくさくて(実際トロいんですが)笑えます^^
りゅうのどつきはパワフルなのでいつもパタは吹っ飛んでますが・・・まあ、可愛いかな?
アバター
2011/05/12 15:24
>.*meru∞*さま
こちらもコメントありがとうございます~
犬との生活良いですよね^^
今の家はペット禁なので実家に帰ると本当に癒されます。
パタと人間は会話が成り立つのですがりゅうとはあんまり通じてなさそう。
猫語と犬語って違うんでしょうか?
アバター
2011/05/09 22:24
こんばんは^^
あはは(´∇`* パタさん、それは誘っているのですか?!
猫が加減しながらぺちぺちする様子ってなんともいえないですよね♡
鼻でどつくりゅうくんもかわいいですw
でも2匹で遊ぶなんて羨ましいです! かわいいだろうな^^
アバター
2011/05/09 17:36
コメントありがとうございました♪
犬と住んでるとあんな感じで毎日楽しいんですよ^^

ネコちゃんも可愛いですねー♡
ネコちゃんって「ニャー」って会話できるのがおもしろいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.