Nicotto Town



犬が人間の言葉をしゃべった@@


あなたは緑一面の大草原に寝転んで

のんびりしています すると突然一匹の

犬が現れ、なんと人間の言葉をしゃべり

だしました@@ さて、この犬はなんて

言ったとおもいますか??

1 驚かないで私は本当は人間なんだ

2 ふふ・・ 今の話は全て聞かせてもらっ   
   た 

3 ここは虫が多いから気を付けてね

4 この下に財宝が埋まっているよ
   ここ掘れワンワンね^^

5 あの~すいません 今何時ですか??


あなたの「ミス」で被害者を作っているの
かも・・・ゆったりした状況は警戒心が
薄れている状態でもあります。 そんな
時に突然現れた犬がどんな発言を
したかによって、あなたが犯しがちな
ミスと、それによって周囲へかける迷惑
パターンがわかるそうです???

1 驚かないで~
  普段はしっかりしているのに、忘れた
  ころに大きなミスをしてしまう困った
  タイプです。 凡ミスはめったにない
  タイプだけに、周囲も、あなたがミスを
  するとは思ってもいないので、迷惑も
  多大になるでしょう

2 ふふ・・今の話は~~
  調子に乗るとつい余計な言葉が
  出てしまうタイプですタイプです。
  うっかり人の秘密を話してしまったり
  悪気のないひとことで、相手を傷つけて
  しまったり、信頼にひびが入らないよう、
  考えてから話しましょう。

3 ここは虫が~~
  とても注意深いひとで、人から迷惑を
  かけられることはあっても
  かけることはないでしょう その反面
  ルーズな人のケアレスミスには
  厳しく神経がとがりやすい、傾向が 
  あります。

4 この下に財宝が~~
  次から次へとミスを起こすあなたに
  対し、周囲はすでにそれを見越して
  接しているので、申告は被害はあまり
  でないようです 笑って許してもらえる
  うちに、慎重さを身に付ける努力を
  しましょう。

5 あの~すみません 今~~
  待ち合わせ場所を間違えたり、会社に
  忘れ物をしたり、無意識で、繰り返して
  いる忘れっぽさが、あなたのミスの傾向
  です。 周囲への迷惑はケースバイ
  ケースですが何よりも、自分自身が、
  損をするらしいですよ^^

私は1番でしたがあなたはなあに??
今日は908文字でした~^^
    

アバター
2011/05/17 00:43
>>ジャン=リュックさま @@4だったのですか??きっと愛されキャラなんでしょうね^^
   少々のミスは許してもらえるそんな憎めないキャラなんでしょうね^^
   一度お話してみたいものです^^
アバター
2011/05/17 00:41
「4」です。
そして,そのとおりです。まだ,笑って許してもらえていますが,
早く慎重さを身につけたいものです><
アバター
2011/05/10 19:46
>>ろむたま^^ 今回はそう来ましたか^^ あなたの発想は凡人の範疇に入って
   ないような気がするのですが、むむむむ>< 「隣いいですか??って
   イケメンの犬に言われたら、思わず ワンって私が答えちゃうかもですよ><
   心理学的にはどうなんでしょうか 隣いいですか??って気安く声をかけたら、
   たとえば軽い気持ちで物事を引き受けてしまって・・・とかでしょうか><
   とにかくろむさんのお返事はとってもむずかしいのら><
アバター
2011/05/10 11:09
う~~~~~ん・・・・・・

どうなんでしょうねえ?ちなみに、ですけど
こういうシチュエーションだと、ぼくのイメージでは犬が喋る言葉は
「こんにちは^^ここは気持ちいいですね~^^あ。隣り、いいですか?^^」
なんですけど・・・

それだと、どうなるんでしょうか・・・・???
アバター
2011/05/10 00:24
>>夏風@涼さま ご訪問ありまとうございます^^
アバター
2011/05/09 23:15
こんばんわ~
訪問ですー^^
アバター
2011/05/09 22:13
>>mimiちゃんへ ホント口は災いのもとね^^
   私も気を付けないと><それにおっしゃるように話題にも気を付けないとね^^
   たまにこんなものを読んで改めておもわされます^^
アバター
2011/05/09 22:08
2です^^
その通りだと思いましたwww
ので、言葉は慎重に選んで使おうと思います、話題もねwww
アバター
2011/05/09 21:43
>>くじらたんへ 愛されキャラのくじらたん 国際捕鯨団体の恩恵を受けて
   釣られないように上手に大海を泳いでくださいね^^ミスは誰でもあるものですが、
   ご注意くださいね^^シーホースのそばを泳ぐといいのかしら???
   このコメントお姉さまがご覧になったら何ておっしゃるのかしらね^^


>>ニコ厨@星織さま 結構慎重なタイプね^^ だれでもミスはあることですから
   まあ慎重にするのはいいことですがね^^ そそリアルサキノのパパの実家は
   あのシュナウザーを4匹飼ってて@@ まずはあのマルモちゃんのお家にシュナウザーが
   出てきた時点ですっかりどっぷりハマっちゃってその上ねリアルサキノは
   阿部サダヲさんの結構ファンで^^映画「舞子は~~~~ん」録画してあるのですが、
   何回見直してるか^^ それくらいファンです^^


>>アイビーさま 口は災いの元なんでしょうか??? まあ誰でもあることだから
   気を付けようね^^ わたしもだ>< 
   もちもちロールはまだ食べたことないよ>< 普通のロールケーキ(ローソンで
   売ってるものね^^)は食べたことがないんだけど、不二家のミルキーロールは
   味は知らないけど、売ってるのは見たことありますよ^^ 一時は倒産するかと
   思った不二家ですが、すっかり元気になりましたね^^ ペコちゃん安泰
   よかった~^^あのねもし近くのデパートのイベントで、堂島ロールあったら
   是非トライしてみてね^^ 今まで色々なロールケーキ食べたけど、
   堂島ロールがダントツ1番おいしかったかな^^


アバター
2011/05/09 21:39
私は5番でした>w<
なんか凄い当たってる~~~!!!ww
気をつけてたはずなのについ、あちゃ~~>< って事が多々あるんですよね~~w
性格なんですかね~w
やんなっちゃいますww
アバター
2011/05/09 20:37
アイゎ②でした^^


堂島ロールいいなぁ♥
アイゎローソンに売ってるもちもちロールと、不二家のミルキーロール大好きです((笑

こんなことかいてたらほんとに食いしんぼw
アバター
2011/05/09 19:19
私は1です 

sakinoさんも「マルモのおきて」見てますか?
アバター
2011/05/09 17:59
5だったよぉ♪

うむ。。。 たしかに忘れ物を会社にとりにいくことは 多々ありますね。。。
まぁ~ ミスしても みんなに愛されてるのは くじらだからかな♡(๑◕ܫ←๑)ノ

なんてね(*´∇`)
アバター
2011/05/09 13:07
>>*✝金糸雀♥もぇちゃんへ そっか^^ 基本的にはあんまりミスのない方なのね^^
    でもたまにうっかりって、そんな~ 人間当たり前やん@@ そんな完璧な
    人っていないよ それがあなたの魅力だし、まあ大きなミスはあとで、
    大変だからほんの少し気を付けたらいいんじゃない??
    自己分析とってもちゃんとできてて^^ 私はこんなに自分の事、解って
    ないよ><
アバター
2011/05/09 12:46
私は1と2だったから両方とりました(笑)
したら両方わたしでした→w

学校ではまじめにしてるのに、
年に1回くらいは宿題忘れちゃったり
実際に何か課題をやるときは、
他の子の意見に頼っちゃったりー

それに友達といるときもたまに、
会話の途中「ぇ・・・」って言われちゃう時があって
「ぁ・・・」ってちょっと気まずくなって、しまった!って思うときがあるんです
友達といるとわりと素を出しちゃうから、気をつけなきゃなぁ

迷惑かけないために頑張るぞ@@
アバター
2011/05/09 10:44
>>るるたんへ ブロコメありがとうございます^^  でもね  
   私からするとるるたんは細やかな心配りの出来るとっても優しい女性だと^^
   だから行動とかも落ち着いてて、ミスがないようなそんなイメージ持ってますけど
   本当に穏やかで、落ち着いた女性だとおもってたから、逆にやっぱりって思えます。
   5番のイメージじゃないけどな~~ ご自分ではそう思っても、周りからは
   しっかりしてるって感じるのかもしれませんよ^^
アバター
2011/05/09 10:19
るるは3番でした^^
あれ~?そうかな~?
人のミスに神経が尖るどころか
自分のミスも気づかなかったりするんですよ~><
ほんとは5番かな?
今日はお休みなので時間が気にならなかったのかもしれませんね・・
アバター
2011/05/09 10:01
sakinoちゃん~
絵文字さぁくるって
興味ある?
あったら、はいってくださいッ
おねがいします・・・

検索方法は
かヮイイッ
です

私がつくったよ~

きてねぇぇぇ
アバター
2011/05/09 09:23
>>さっちゃんへ  スパイ犬だったらおもしろかったのにね^
   あのね色々あるんだから、^^ 口は災いの元ね^^
   十二分にご注意してくださいね^^


>>生ちゃんへ へ~~ 慎重派なのね 人からの迷惑をこうむるなんて@@
   人のケアレスミスに注意をってことはあなたは基本的にちゅういぶかくて、
   慎重にものをとを進めてわるいことはないので、慎重のうえにも、きをつけてね^^



>>なつきみちゃんへ @@私と一緒じゃん@@ でも誰でも人間なんだから、
    ミスくらいあるよね でも何事も慎重にってことですね^^
アバター
2011/05/09 08:53
おはよう
我が家はワンコいてますんで・・・
パットひらめいたんは1番ですね^^

結果を見たら・・・ ズバリです><

忘れた頃にやってしまう荷物破損事故!気をつけなければ・・・ ^^;

アバター
2011/05/09 08:26
ここ掘れわんわん,だった。当たってる気が・・?!
ここ惚れわんわん,・・のほうがいい(たまたま変換がそうなった)
アバター
2011/05/09 07:39
1だった・・・
当たってるような、やばい!
アバター
2011/05/09 06:42
私は3だったよ!!
アバター
2011/05/09 06:41
や、やばいです!2でした!!

スパイ犬を想像していたんですけれど^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.