Nicotto Town



私は絵が描きたいだけなんだ


進路のことを考えると頭痛くなります。グリムです

模試の結果、志望の美大に今は合格範囲内です


「英語はね」


美術・・・いまだ予備校に行ってません

ただテストは手の鉛筆デッサンらしいので独学で勉強はしていますが、

某大手予備校は宗教だったからなぁ・・・・

他のところを体験してみます。

まあ今は英語をめっちゃがんがるしかないんですが


私的には専門でもいいんですけど、親がねぇ・・・・・

専門でステキな絵を描く人はごまんといます。それ以外もたくさ(ryですが


ぶっちゃけ普通の大学でもいいんですよね。

絵が描ければいい

でも絵の勉強したい。一回全てをつぎこんでみたい。


私は独学でも絵はなんとかなると思ってます。

美大に受からなくたって独学でうまくなっていけます。

それはクズみたいな絵しか描けなかったところから成長した私が一番知ってます


春季の美大志望講習、本当に自信喪失しました

「三年生の建築志望の子もいるんだからしょうがないわよ」予備校の先生は言いました

それでも、それを聞いてもショックは抜けませんでした


予備校の制度になじんで、黒板に授業前から絵を貼り出す三年生

私はなんで貼れなかったんだろう、課題のデッサンを

「グリムさんは忘れてきちゃったのね?」

「はい」

ほんとうはちゃんとカバンに入ってたのに

はっきり言って私と同じレベル(だと思う)子たちも貼ってました

でも私は真ん中に堂々と貼られたデッサンが「プッww」って笑っているように見えて

怖くて貼れませんでした


そこにたたみかけるように先生の言葉

「こういう時すみっこに貼ってるやつ、落ちるからな」

逃げ出したくてたまらない。結局最終日まで提出は出来ませんでした。

怖かった。違う国にいるみたいだった


それから何カ月か、私はスランプに陥りました

何を描いても線がゆがんでバランスがとれない

ちゃんとマルバッテンから描いてるのに、アタリもとってるのに

デッサンをやっても同じことでした、いつもやってる筆箱デッサンすらままならない

絵をかくことすらしなくなっていきました


でもスランプの中で一回だけうまく描けたのがありました

国語の授業で描いた「死んだことりを持つ少女という題で頭に浮かぶ絵」

「そんなに気張った絵じゃなくてもいいのよ」

この言葉にどれだけ救われたか

パンと頭に浮かんだ絵を紙に描いていくのがどれだけ楽しかったか

これを描いたのがきっかけで「ヘタでもいいから描いていこう」と思いました


今現在、やっとスランプから抜け出しました

やっぱり絵を描くのはすごく楽しいです

人とくらべてしまうのは悪い癖ですね。反省してます。

だいぶ前も友達の絵と比べて失望したっけかwあの子は物心つく前から描いてるのに


絵を描くのが好きなだけなのに、考えすぎるのってバカみたいでしたね。

自分でもそれを分かっていなかったことにびっくりです

アバター
2011/05/08 17:42
サークル管理人から

王子様やお嬢様になっちゃおう♪の副管理人募集のトピ作りましたので^^
アバター
2011/05/08 17:37
私は、ぐりむさんの絵、好きです。

一緒に活動する事を楽しみにしているので。
(忙しくってすんません。もうちょっと待ってね)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.