Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


おススメの夜食

 インフルエンザから復活(^^)明日は研修、明後日から再び仕事です!

 ブログイベント「おススメの夜食」ということですが。

 夜食はここ最近あんまり食べていませんし、もともと食べてはいたものの作ってはいなかったのですが。

 インフルエンザにかかってあんまり食べられなかったとき、夕食に作っていた「卵うどん」なんかが夜食にも食べやすいかもしれません。

 見た目はちょっと?ですが、味は結構。作り方は、湯を沸騰させて、市販のめんつゆを加えて少し火にかけた後、うどんと卵と七味唐辛子を入れて、火にかけながらぐるぐるかき混ぜると言うものです。

 実はこれは、昔、ちびまる子ちゃんでまる子のお父さんが作ったものなんです。
 見た目がちょっとおいしくなさそうなので、他の家族は食べるの躊躇していました。
 けど、まる子はしぶしぶ食べてみて「おいしい!」
と言って、お父さんと一緒に食べていたんです。

 私が小さいときに、母が時々作ってくれて、けっこうおいしかったので、私は好きでした(^^)今回も作ってみたら、わりとうまくできたので(汁が少なすぎたりとか、失敗もしましたが)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.