Nicotto Town



本日休暇をいただきますo(_ _*)o

先月の後半あたりから腱鞘炎を患っていて、
通いの整骨院さんで治療を受けているまかろんなのです。
仕事はPC操作が主なので、だまし、だまし、で、
しかもmixiやココニコッとタウンもやりつつで…(; ̄ー ̄A
・・・えぇ、自粛中な活動ですよ、もちろん(?
でも、右手が安静なんて無理~無理~w
だって、時間掛かかりそーですもん、←開き直り的発言w?!

起きがけや何か集中してたりした後が命取り?で。
今朝、目覚めた瞬間に右手首がグキッって(ノ∀-;)
もー‘腱’とやらが切れたのでは?!って(゚Д゚ノ)ノ←?切れるモノなのかしら???
とりあえず、炎症を抑えようとアイシングをして、
激痛は収まりましたが、なんだかおっかなビックリ状態です。。。

今日は母の日なので、これから実家に帰り、孝行をするつもりですが、、
果たしてこの右手で何ができるやらσ(ノД`*)
逆にやってもらってたりwww
でも、散々探しまわった、母への贈り物、渡さないとなっ(* ̄- ̄)ノ
うちのお母さん、本当に欲しいものを何も考えずに頼んだのですよ~
パンツ=ズボンです。サイズだけ言って、それを頼りに探しました、
あるショップでは「本人が履いてみないとね~ちょっと難しいんぢゃない?」
と、否定までされたぁ~(;一_一)

とゆーワケで(?)マウス操作が不安なまかろん、
今日明日は実家に帰るので、少しお休みをさせて下さいo(_ _*)o
また来週愛をこめて訪問致しまする。

アバター
2011/05/12 22:54
みなさまコメントありがとうございますφ(・ω・。)
まとめてでのお礼で本当にごめんなさい!o(_ _*)o
今日症状のブログをアップしました、よかったら見て下さいね^^

母へのプレゼントは大成功!で、彼女にピッタリでした( ̄ー+ ̄☆)
とても喜んでくれて、母の日なのに、私の手を気遣って、ごはんも作って貰っちゃいました!
作戦?成功?!(笑)
アバター
2011/05/12 21:56
こんばんは^^
大丈夫ですか><
右手だと,いろいろと不自由も多いでしょうね。
無理をしないように・・・お大事にしてくださいね!!
アバター
2011/05/11 00:01
こんばんは☆

Σ(‘・ω・屮)屮 オオォォォオォ!!!

リア・仕事での 命の右手b
お大事にしてくださいね~~

ASAP 早く良くなりますよう~
祈ってますσ(。・・。)
アバター
2011/05/09 23:21
パンツサイズ合ってるといいね^^まかろんさんのセンスならお母様喜ぶと思います^^
腱鞘炎は時間かかるかもね;;
自粛活動了解です^^vくれぐれもお大事になさって下さいね❤
アバター
2011/05/09 18:30
腱鞘炎ですか><
とにかく治るまで安静にしてお大事にしてくださいね!

ズボンはサイズ同じでも作りで全然違うので難しいですよね。。
私は母の日は毎度そう長く使うわけでもないような実用品をプレゼントしてますw
来年は社会人になっているはずなのでもう少し奮発できる…はず。。
アバター
2011/05/09 01:40
腱鞘炎は、ほんと安静が第一の治療ですからね~ww
パソコンが命?なマカロンさんにはキツイですねl||li(A´・ω・)

服関連は、実際着てみないとわからない事もあるから難しいですよね☆彡
でも、お母様が欲しいものあげるのが一番だしね^^
喜んでくれるといいですね♫

アバター
2011/05/08 22:57
こんばんわ、腱鞘炎ですか~痛いですよね;
手が思うように使えない不自由さはわかりますし、どうぞお大事にしてください。
プレゼントですが、ズボンをリクエストしたのも娘さんの顔が見たくてズボンを頼んだのでは?
ほら、穿いてみて合わないと直しに出してまた持ってきてもらえる・・・とかv
気持ちが大事って事で、しっかり親孝行してきて下さいね♪
アバター
2011/05/08 21:42
腱鞘炎ですか。使わないのが一番ですが、そうもいかないですよね・・・
できるだけ、安静にしてくださいね。

ズボンのリクエストは難しいですね。
サイズだけじゃなく、デザイン的なものもあるので、
やはり本人が履かないと難しいですよね。
大丈夫そうなものとなると、だぼっとしたデザインになりそうです。
どんなのをプレゼントされたのでしょう。
お母様が喜んでくださるといいですね^^
アバター
2011/05/08 21:27
いってらっしゃい。
SNSやって腱鞘炎になるとはすごい。

しかし今の時代母の日のプレゼントって、
意外に難しいですよね?女子はそうでもないのかもしれないけど。
アバター
2011/05/08 19:22
こんばんは。
お大事になさってください。
アバター
2011/05/08 17:14
こんにちは☆
まかろんさん、パソコンのタイピングが早いんだろうなぁ。
腱鞘炎、無理をすると長引くものだと思うので、
安静にしたほうがいいですね^^お大事にしてくださいね☆

母の日、私は毎年鉢植えのカーネーションを贈っています。
シンプルだけど、結構喜んでくれてますよ~^。^
アバター
2011/05/08 16:36
腱鞘炎の先輩からアドバイスすると、本当に何もしないほうがいいです。
でも仕事しながらだとそれも難しいので、私のようにネット徘徊も
なるべく避けた方がいいですね。
それとテーピングは大事です。
おきてる間はいろいろと大変でしょうから、少しは動きやすいようにするとしても、
寝る時はガッチリしといた方が、朝起きた時の症状が違います。
私は湿布の上に布を巻いてその上からガムテープを二巻ほどして、
テーピングというよりギプスに近い状態でしたがw
朝起きた時は日に日に楽になってましたよ~
アバター
2011/05/08 15:36
こんにちは。
腱鞘炎お大事になさってくださいね。
あまりにひどい時は巡回やコメ返しなどは気になさらずに。

親孝行なまかろんさんですね~。私は特に何も。
昨日、電話で愚痴を聞いたのでそれで許してもらえるかなw
贈り物を喜んでくださるといいですね。
アバター
2011/05/08 12:13
(人・㉨・)❤ちゃお×②友達限定㋜㋢㋫゚ⓊⓅ✿

✚腱鞘炎って、どんな痛みなんだろう。
同じ炎同士、腹膜炎にはなったことあるけど、あれは死ぬかと思った。
でも、病気を治すことが大事だよ!
ニコタはいつでもみんな居るから。
お大事に!

✚母の日、あたし何もしてないな。
せめてメルとか思うけど、今時古風なアナログ人間。
携帯を持ってないのねー↓
何か物の方がいいかなぁ、、、。

✚Mさんとの△関係~
まぁ、相手がスキなのを聞いて、普通に嬉しかったから
キモチだけ先に盛り上がっている部分があるのかもしれない。
でも、②人の関係は崩したくない。
慎重にならなきゃね。
アドバイスありがとう(✿・㉨・)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.