Nicotto Town



無事でよかった!

http://www.youtube.com/watch?v=QRYUIlMCK6c&feature=player_ded#at=61


http://www.youtube.com/watch?v=il8M1rdeL7A

きのうのNHKスペシャルを見ました。
津波の映像で取り残された名取川の橋の上のトレーラーの上に
残ってらっしゃった警察官と津波に巻き込まれた車に乗って
逃げようとした女性、
とても気になっていましたがきのうの番組で無事助かって
その時のお話をされていたのでほっとしました^^

それにしても、車ごと流されて橋にひっかかって九死に一生を得た
方がさらに流されてきた方を助けたお話も出ていて
ほんとうに生死は紙一重だったのだな〜と思いました。

ほんとにご無事でよかったです^^

アバター
2011/05/09 17:16
>>いわ さん
以前車の窓が頑丈すぎて脱出できず事故で亡くなったとかの
記事読んだことがありますけど、それで改善されたのでしょうか?
破片、割れても安全になったって何かで見た記憶はありましたが・・
でも、それで何人かの方が助かったのはよかったです^^
アバター
2011/05/09 14:40
車の窓って、比較的割れやすくなっていたような?
もし、人がぶつかって、硬すぎたら、人の方が大怪我になるので。
きっと、流されたものとかが当って割れたのではないでしょうか。
ガラスの破片も、尖らないように割れるものを使っているはずw
アバター
2011/05/09 08:38
>>遅れてきた猫☆さん
いったん水に飲まれたらしいのによくご無事で(;ω;)
ガラスが割れて脱出できて助かった、という方何人かききましたが
簡単にわれるものなのですかね?
水を飲んでしまった方、肺炎になられる方多いようです。

>>cat さん
わたしもとても気になってました。
グーグルアースで名取川の橋をみたら橋も車も残っていたので
ひょっとしたらご無事だったのかも?と思っていたのですが
ほんとうによかったです^^
アバター
2011/05/09 06:02
車に乗って逃げようとした女性助かって良かったですね!
ほんとうに紙一重で運が良かったのかもですね。
走っても逃げられないほど津波が来るのが速いタイミングでしたし・・・
息子さんも流されたようですが無事で良かったです。
家が流されたり津波の破壊力は恐ろしいですね・・・
アバター
2011/05/08 21:57
ほんとにぶじでよかった。
車で流された女性も、どうなったか心配でしたが、
助かってよかった。
アバター
2011/05/08 19:16
>>いわ さん
みなさん、やはり心配なさってらしたのですね^^
それにしても、NHKの方、見つけ出してしっかり取材されてるのはさすがですw
アバター
2011/05/08 16:10
他人事で、ホント申し訳ないですが、
数々の映像に映っている「あの方」たち、あの後どうなったんだろう、と思ってました。
多分、そのトレーラーの映像も見ました、御無事でよかったですね。
アバター
2011/05/08 14:27
>>こえだ さん
ほんとに生死の分かれ目ってなんなんでしょうね?
転んだだけで亡くなる方もいらっしゃいますし・・・
それにしても、あのトレーラーの上に残された映像は強烈でした。
ほんとに無事でよかった^^
アバター
2011/05/08 12:27
テレビなどで見た映像で、心配になった人・・
たくさんいましたよね。
何秒かの判断で生死を分けたようですね。
足の速さだったり、車から降りるタイミングだったり、
向かう方角だったり。
水から上がってきたのに、そのあとの助けがなかったり。

その方はご無事でなによりでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.