Nicotto Town


もぐもぐ日記


メジロの幼鳥

メジロらしき鳥を見かけた
でも体の色はメジロっぽかったのに目の周りが白くなかった
あいつはなんだったんだろうと思って帰ってからぐぐってみたら
どうやらメジロの子どもだった様子
初めて見た
いいもの見た!

アバター
2011/05/08 18:39
>ひんめるさん
野鳥だいすき!
歩いたり自転車乗りながらいつも探してるよ!

>せんとらるさん
街中でそれやる勇気はないさー

>あおねこちゃん
メジロやキジバトは夫婦なかよしでかわいいよね

>ぱふちゃん
かわいいよ!

>かほちゃん
見かけたときは不思議な謎の鳥でした!

>みえこちゃん
わたしも初めて知りました
ぐぐると勉強になる!

>くるみんちゃん
いつも鳥見てますさ
死んで生まれ変われるなら鳥になりたい

>あいちゃん
もしかしたら、結婚のシーズンまでは必要ないから白くないとか

>びおちゃん
落ち込んでるときに鳥見てるとちょっと気がまぎれます!
アバター
2011/05/08 09:32
鳥を愛する人は~
心清き人~♪
アバター
2011/05/08 01:02
へぇ~

子供の目の周りが白くないのは外敵から守るためなの?
アバター
2011/05/07 23:08
MOGちゃんって鳥に詳しいね。

メジロの子供は見たことないかも。
アバター
2011/05/07 22:46
目白の子供はメガ白くないんですか@@
アバター
2011/05/07 22:28
大人にならないと目の周りは白くならないよね。
よく見つけたね~
アバター
2011/05/07 20:56
へぇ~(・。・)
アバター
2011/05/07 19:25
メジロはよく夫婦で一緒に飛んでるよね~
あの鳥は好き
アバター
2011/05/07 19:16
バードウォッチング用の双眼鏡持って歩いてるの?
アバター
2011/05/07 19:09
へ~?幼鳥は、また違うんだね?
よく見つけたね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.