Nicotto Town



昨日の献立

ブログネタはおすすめ夜食?

この年齢になりますと、夜食なんぞ食ってしまいますと、そのまま腹の肉にダイレクト変換されてしまいます。
よって、夜食なんぞは食わないわけですよ。

ブログネタが終わってしまった。
最近、こんな風にブログネタの消化してるような気がするな。

さて、休みだということでお金を使わない為に引きこもりをしていたわけです。
もう一度言いましょう。
お金を使わない為に出かけなかったんです。
行くところがないとかそういう事じゃーないんだよ?

まぁ、引きこもりだからって霞を食って生き延びる訳にはいきません。
数日は、たくわえを消費して過ごしていたんですが、さすがに無くなってきました。

そんな訳で買い物にいったわけですよ。

実は、近くのスーパーに行く途中にお肉屋さんがあります。
本来、グラム単位で買うならお肉屋さんの方がいいのでしょうが、まぁメンドクサイというかスーパーならポイントとか付くのであまり利用していません。
午後の6時にはしまっちゃうしね。

昨日は、なんとなくお肉屋さんに先に寄ってみました。
先に値段をチェックしちゃおうかなというもくろみもあり。

お肉屋さんって惣菜というか、できあいとかあるじゃないですか。
チキンカツ150円、ローストンカツ190円、牛カツ170円。

牛カツかぁ~いいかも~~。
って、なんで牛より豚の方が高いんだろう?
まぁ、そこは置いておこう。

といあえずぐるっと見渡した後、いざスーパーへ。

最初は、食材をみながら献立を考えようかと思っていたのですが、スーパーの中に入った時はもう『牛カツ』しか頭にありませんでした。

結局買ったのは、レタス、キャベツ、ブロッコリー、セロリ・・・など。
いや、牛カツと一緒にキャベツの千切りとセロリを短冊に切って冷水に漬けたものとブロッコリーの炒め物が食べたくなったんですよ。

別に葉っぱを食べる虫になりたかったわけじゃありません。

まぁ、諸々買ったらエコバックに入りきらない食材だったので今回はエコポイントは無しでした。
しっかり、甘味モノの杏仁豆腐とか買ってるところがオイラらしい。

両手に食材もってよっこらよっこら自転車に向かったんです。

そうしたら、オイラの自転車の横の微妙に狭い間にムリムリ自分の自転車を押し込むオバ様がいました。

いや、ちょっと見渡したらもっと入れやすいところあるじゃん
どうして、入り口に近いからってそういう事するかな~。
こっちは荷物が多いから自転車が出しにくいのは困るんだけどなぁ。

オイラは主婦歴○十年の方を敵に回すような愚か者ではありません。
そそくさと自分の自転車を出して、お肉屋さんに向かいました。

いやー170円であのボリュームはすごかったですヨ。
次はチキンカツだな~。

え?夜食をやめても揚げ物は腹にダイレクト?
ヘーソウナンダー。
シラナカッタナー。



アバター
2011/05/09 18:04

to ひま
あー
もう、トシだねトシ
うんうん
無理はいけないね~~~w

to こんたす
普通はね、とんかつですよ。
そこを、あ~~え~~て、牛にするのがイイんじゃないのさ~
え?
とんかつの方が高いからやめたんじゃね?
あーそうさ!その通りさ~~~w

to すず
いや、衣をとったら、楽しさが半減以下に・・
ほう
豆乳か~
あまり飲んだことないんだよね
今度やってみます。
でも、豆乳ってウマイの?

to ゆずっち
うん、大根おろしとか
サッパリするし消化を助けるけど・・・
腹へダイレクトは変わらないよねw

to せりあ
自分で作るのは無理~~
そんな大量な油を使えない~~~
(後処理がめんどうなのです)

to 皐月
はははは~
ナニヲイッテルンダイ?
チットモ、シラナカッタヨー
シクシク・・・

to いちごみるく
たまーに・・・
うん、たまーーにならいいよね・・・
たまになら・・
前の日にから揚げを食ったなんて・・・・
言えない・・・w

to 灰猫
肉屋さんとかにいくと
なんだか、高いのを買わないとイケナイような
強迫観念にかられるので、行かないようにしていますw
オイラも昔は酢がキライでしたけど
最近は餃子とかに使うようになりました~~
慣れるとウマイっすよね

to さえら
ぐは!食べ物を消化って・・・・
でも、ちゃんと野菜も食べてるでしょう?
いつぞやみたいなことになってないじゃんw
え?
エダマメの話はさえらなら解ると確信してたんですけど?w




アバター
2011/05/09 18:04
to プロキオン
そう!カツってすごく魅力的なんだよね~
あ~とんかつもいいよね~~w

to むーさん
牛カツはね、少し薄くのばしてあげるとおいしいんだよ~~
とんかつは厚めの方がうまいけどね~~w

to kei
はう!!
ますます、ポニョ~~~><
腹にたまるものはどうして
魅力的なんでしょうね・・・w

to rnao
うむ
味は良かったですじょ~~~w

to しゅり
え?二度いったの?
えーっと
違うんだよ~と解ってもらおうと・・・w
いや~
日本を支えてるのは確実にオバ様です。
是非、支える側になってくださいw

to あきちゃ
行列のできるから揚げ屋?
そんなのあるんだ~~
こんど、宜しくおねがいしますね(何を?)
ほう?手羽のから揚げかあー
それもうまそうだ~
ってこの腹にゃ~~~むにーーーw

to みいにゃん
結局セロリはスティック状にして
葉っぱもふくめて
もしゃもしゃ食べちゃいましたw

to ジェニファー
おお
10代の服が着れるの?
そんなに太ってたの?(オイオイ)
冗談はおいておいて、すごいね
是非、セーラー服とか着て、風俗ごっこしてくださいw

to 古都乃
いやー
タイミングが悪くて、『すみませーん』といえませんでした。
しょうがないので
ちみちみ動かして自転車を出したとさw

to タケシット
お肉屋さんのコロッケっておいしいよね~
やっぱり
大きな鍋で揚げる揚げ物はうまいんだなぁ~~

アバター
2011/05/09 15:57
ブログネタの消化もいいけど・・・
食べたモノもちゃんと消化してくださいw
過去の日記になるけど、枝豆の殻と外皮どうのって
あの喩え分かりにくいってw いや、伝わったけどもさー

夜食っていうのは、夜更かししていると欲しくなるけど
あれは、天敵ですw

アバター
2011/05/08 23:27
グラム単位で量り売りしてくれるお肉屋さん。
実は一度も行った事ないんですよね。
ああいう所のほうが新鮮で良い、ときいたことあるんですが
高そう、と言うのと、実際見かけないというのとで。

揚げ物には酢をかけて食べると良いですよ。
いえ、、、、酢、苦手なのであまり自信をもってお勧めは出来ませんが、、、、、。
最近はマイルドなお酢も出てるので、お試しくださいな。
アバター
2011/05/08 22:09
揚げ物たま~になら大丈夫なんじゃないでしょうか?ww
てか、白々しいし( *´艸`)ププ
お肉屋さんいいですねぇ^^
子供の頃しかそういうお店行ったことないからなぁ。。
よく出来立てのコロッケを買ってもらった思い出があります(*・∀・)
アバター
2011/05/08 13:40
みろりん。世の中には知らなくてもいいことがまだまだたくさんあるよ?
てか絶対に知ってたでしょ?w
アバター
2011/05/08 08:19
カツはめったに買わないよ
自分で作るべ~
アバター
2011/05/08 01:22
カツどんにしたら、ちょっと油落ちるかなーとかw
おろしを足したらさっぱりするかなーとかw
まー・・・ダイレクトなことに変わりはないんだけどw
アバター
2011/05/07 22:48
そおね。。
衣を外せば、カロリーオフなりますね。
でも、美味しさ半減です(T_T)

一緒に大豆製品をとってくれれば、代謝が上がって脂肪になりにくいですよ。
すずは豆乳を1杯(ホントは苦手なの)飲むようにしてます^^
これで、夕飯あとの間食も問題なしのボディなんです。(服は7号サイズですよ)
アバター
2011/05/07 22:30
やっぱ、カツと言ったらトンカツだからでは!?w
おいらもその中からなら、トンカツ選ぶしww
アバター
2011/05/07 22:13
野菜 たっぷり食べたい時って あるなぁ。。
・・というか 揚げ物は すぐ胃にもたれやすくなってしまいました。
歳のせい?w

でも間食は しちゃうんだけどねw
アバター
2011/05/07 21:52
お肉屋さんの惣菜って美味しいよね~^^

お肉屋さんのコロッケがたまらないな~ウンウン!

ついつい食べ過ぎると胃にダメージが残るお年頃なので注意ですね!ww
アバター
2011/05/07 20:03
そのおばば様が無理やり置かれた後に、自転車を出しに行ったのかな?
私がその立場なら、おばさんの置こうとしてる所へ横に行き、
「すいませ~ん。」って言って、出そうとしてしまうかな^^
置かれてからだと、出しにくそうだもん♪
もしかして、私の行動、おばはん化してるん?
ヤバイΣ(゜o゜)気をつけなきゃ★
アバター
2011/05/07 19:37
お肉屋さんのお惣菜って、おいしそうですよねぇ^^
夜食は同じく・・・私も食べないようにしてます。それでなんとか10代の頃の服が着れる・・・着ないけどw
アバター
2011/05/07 19:03
おいしそ~~
楽しそうなお買いものですね~
私もセロリだ~い好き
トマトとセロリの上にゆで卵かけた
サラダ大好き~~葉っぱはスープにいれちゃえ~
アバター
2011/05/07 18:25
お肉屋さんって最近行かないというか、見ないなぁw
先日買い物に行って、行列のできる唐揚げ屋さんがあったので買ってみたw
試食があったけど、手を付けなかった・・・・・
理由は…何度も何度も何度も、邪魔になるくらい素知らぬふりして
試食を食べにくる女性がいたから……
見てたら手を付ける気がなくなってしまった・・・・・・
手羽の唐揚げはおいしかったよんw
って・・・腹にダイレクト・・・・><
アバター
2011/05/07 16:37
引きこもりの理由を二度言ったのは何故?
疑って欲しいの?ww
葉っぱね、大量にむっしゃむっしゃ食べてると、虫の気分を味わえるらしいよw

オバ様方って、すごいパワーありますよね^^
日本を支えてるのは オバ様方とJKかなって思ってしまいますwww
冗談ですw
アバター
2011/05/07 16:37
ほ〜〜〜〜

老い思想ですにゃ〜〜〜〜

あ、、美味しそうです。。。(^^;)
アバター
2011/05/07 15:49
益々お腹プニョ?
野菜だけならヘルシーですけどねぇ。
アバター
2011/05/07 15:48
牛カツなんてあんまり見かけませんね~

美味しそうです!ひきこもってるっていうから・・来てみればニャハハ (*^▽^*)
アバター
2011/05/07 15:33
夜食は確かに下腹ダイレクトだよねw
空腹に負けてはいかん…が、カツおいしそうw
夕食は、とんかつにしようかな~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.