Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ヘルシー! おから餅


生おから(スーパーなどで売ってるやつね)300グラム
片栗粉 100グラムくらい(もうちょっと多くても可)
水 50cc

材料3つをよく混ぜる。

ハンバーグみたいな形にまとめる。
8等分くらいがよろしいか、と。

2~3枚、ラップをかけてレンチン。2分くらい。

簡単おから餅のできあがり~♪

味がついていないので、好きなものをつけて食べる。
※ 砂糖+醤油、とか。蜂蜜、とか。ケチャップ、とか。

もっと小さくまとめてレンチンしてから、
お味噌汁やスープなどに入れて食べてもイイ感じ。

冷凍もできます。
レンチン前の状態のものを、1枚ずつラップに包んでね。
解凍はもちろんレンチンでOK。

とってもヘルシー!

アバター
2011/05/09 21:36
>やよこまめさん
ホントに簡単よ~。
でもとってもヘルシー。
想像してるより、きっと、お味はイイんじゃないかと思うの。
オススメです。
アバター
2011/05/09 20:13
おからを普段買ったことないので今度チャレンジしてみようかな。
お手軽なのでいいですね♡
アバター
2011/05/08 22:23
>あいりーちゃん
素早いねー。
なにをつけて食べた?

海苔を巻いたり、きなこをつけて食べるも美味しいよね♪
アバター
2011/05/08 22:22
>ぺこさん
ヘルシーなわりに、まずくないんだよ。
よかったらトライしてみて♪
アバター
2011/05/08 22:21
>パクチーさん
簡単です♪
繊維がいっぱいです♪
ヘルシーです♪
アバター
2011/05/08 01:08
作った〰!
おいしかった!
ヘルシーで満足できる。
うちにはこういうオヤツが必要だったわ!
ありがとう!
アバター
2011/05/07 20:23

へ~~~
凄くヘルシーだよね^^
ゆいみちゃんって凄いね~
やってみよっと!!
アバター
2011/05/07 18:46
まあ、簡単なのね。
やってみます!
アバター
2011/05/07 18:44
え?!これだけ?
簡単〰。
それにおいしそう!!
さっそく作ってみようかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.