Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。10


「キノの旅 ~the Beautiful World~」 今は13巻まで出てるかな。
著者・時雨沢恵一  挿絵・白星紅白 出版・アスキー・メデァワークス

モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものを指す)の、エルメスと、髪が短いおそらく十代の運転手、キノが さまざまな国を旅する話。

哲学っぽい話?何も考えなくとも楽しいですが。この本で宗教ができるのではなかろうか。無理?

「一つの国は三日滞在する」というルールを持つ旅人といえば、キノを指します。

最近は

長い髪が艶やかな妙齢の女性、師匠と 少し背が低くてハンサムな若い男、荷物持ち?が黄色くてボロボロな車に乗って旅する話や

いつも緑のセーターを着た青年、シズと白くてしゃべる犬 陸と 無口で手りゅう弾が好きな女の子 ティーが バギーに乗って旅する話

も増えてきましたね。一話に掛けるページ数も増えましたが。あ、この本は基本短編です。

昔のパッチワークっぽいのが好きだったなぁ、と思います。どんな本も長く続けばツギハギはなくなりますね。仕方ない。

白星紅白さんの挿絵は進化している、否退化している、昔が良かったと色々言われてますが

私は今の絵は、今の絵で好きです。


あ! 後書きにも力を入れています。
立ち読みのさいは、ぜひ、後書きを探してくださいw

アバター
2024/05/13 02:04
よつばさん
こんばんは♪
私も学生時代ハマってました。
CDは絵本に付いてたりもしましたね。
大好きな作品の一つです(*^ω^*)
アバター
2024/05/13 01:54
こんばんは^^

キノの旅懐かしいですー!
中学生のころにハマって、何冊か読みました。
ドラマCDも応募か何かで買いました。
とても好きな作品です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.